04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そういえば! 


そういえば私ブログ初めて1年経ったんだ!
全然気にしてなかった(._.)



ってことは・・ラブルも我が家に来てから1年
なーんにも考えてなかった・・・


そもそも4ヶ月もブログお休みしてたしね(/_;)




再開した時にはラブルの初めての誕生日なんて
とっくに過ぎてたし・・・飼い主失格かしら><
まぁ過ぎたことは仕方がないので^^;


取りあえず今月5月は あーまだ5月で良かった^^



らぶたんうちの仔記念日+ブログ初めて1年
ってことでちょっと様変わりをしてみました(~_~;)





ラブルと初めてのご対面♡






ブログなんて初めての経験で
わからないことだらけでした・・今もそうだけどね!


きっかけは今も仲良くしていただいてるLALAさん☆




今ではコメントくれるお友達
実際にあって遊ぶお友達もできて
感謝感謝です(^^ゞ





今よりめっちゃ小さいわ~当たり前なんだけどね
IMG_0015_convert_20130520172516.jpg





これからも気張らずゆるゆると
続けていければなって思います





1年ってあっという間
IMG_0018_convert_20130525082623.jpg





デカくなったね☆らぶたん
14052511.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



これからもよろしくです(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2014/05/29 Thu. 08:06 [edit]

category: らぶるパピー

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

10月12日 


ラブル7ヶ月の日の一枚

この日はまだ暑かったな~
でもこの二週間でずいぶん気温も変わりましたね!







いつも足並みを合わせて散歩をするジャックチーム
m10194.jpg







チームにはなれないスタッフィーらぶたん
m10195.jpg







ジャックチームはマーキングするのも一緒
m10196.jpg

ラブルに関してはいまだマーキングとかはしない
匂いはずいぶん嗅ぐようになったけど
そもそも散歩でおしっこうんちをしない
したのは4ヶ月くらいの時に我慢できなくてしたのが
2回だけです!


ビーンズ・ナッツは室内トイレでもできるし
庭でも散歩でもします。
チビなわりには水を結構飲むのでおしっこはよくします!


ラブルは今は全部庭で済ませてます
なので散歩から帰宅から庭でおしっこうんちをするので
私の中ではちょっと変な感じです(~_~;)

夕方家に入ってからは寝るまでの間に2,3回は庭に出して
済ませます
行きたい時はラブルがリビングのドアに行きますし
それかこちらが時間を見計らって庭へ一緒に出ます。







今後ヒートがきたり成犬になればまた変わってくるのでしょうね!
m10203.jpg







さてこの日はやたらとラブルがナッツに散歩中ちょっかいを出すので
m10197.jpg







いつもの秘密の広場へ放牧に行きました(*^_^*)
m10198.jpg







いつも元気ならぶたんです!
m10199.jpg







耳がびょ~ん
m10201.jpg







帰りは仲良く並んで帰宅するジャックとスタッフィーです(~_~;)
m10202.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

天気は下り坂なのかぁ((+_+))
どんよりした空の愛知県・・・
じゃあ

Posted on 2013/10/29 Tue. 07:01 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

29

耳がない~(*^_^*) ハートになったぞ~~~ 


私には舌がハートになってるように見えるのですが私だけかな~?
耳も後ろにいきすぎちゃって坊主みたい(笑)
こんな表情を見せてくれるラブル♡私は大好きです・・・もちビーンズ・ナッツも大好きですよ!
今回は登場してませんが・・・

『あたしラブル、みんなあたしを怖がらないでね♡ 人もワンコも大好き~』





『毎日なっつ姉ちゃんに遊んでもらってます』
m10022.jpg




『昨夜はねママに怒られたんだよ・・・かみかみしてはダメなとこかみかみしちゃったんだ』
m10009.jpg
『でも一回怒られたからもうしないよ・・ママは怒ると鬼に変身するから怖いんだよ』


そぉ~です怖いのは私のほうですよ~~~(笑)
皆さんラブルはとっても良い仔ですよ!
以前にも書きましたがスワレ・マテは短時間で習得してますし
人にもとってもフレンドリーで
ワンコともちゃんと遊べますよ!
初めて大高のドックランに行った時もブルテリちゃんと
普通に遊んだのですよ~~~

ワンコ飼育してない人は犬ブロ村なんて見てないだろうけど
私はあえて書きたいです!


スタッフィーとっても素敵なワンコです♡
犬を凶暴にさせるのは人です!
私は闘犬反対者です。。。
スタッフィーは闘犬なんてしてませんが
いまだに日本でも外国でも盛んに行われていることです!
そういったことが誤解を招くことになるのではないでしょうか・・・

犬のうんちを一人が始末しなければ他人も同じに思われるのと同じかと
私は思います。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

写真は過去の使いまわしm(__)m
今日もいい天気だぁ~~~
散歩日和だね♡
じゃあ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/20 Fri. 14:04 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 3

20

うゎ!怖っ!なんだ?・・『こっちが言いたいセリフ』(ー_ー)!! また参戦します。 


散歩から帰宅です。
な~~~んかへこむ・・・
ラブルがまた見知らぬ人に『うわ!怖っ!なんだ?』って
なんだって?ってなんだ???
犬種のことかな? 何犬と間違われたか知らないけど・・・聞こえてきたのはピット・・ボクサー・・MIX等




こんな情けない顔したラブルが怖いなんて(-_-;)
m10010.jpg

私はリードも短くしてて全然近くでもなく・・離れた距離からこれを言われた(-_-メ)ムカつく
正直むかつく!!
これって人間なら怖い顔って本人に言ってるようなもんじゃない?って私は思う・・・・・はぁ・・・
らぶたん♡
どの犬種も飼い主で決まるんだから、単なる見た目で判断してほしくないな!!




これ今、らぶたん愛用のベットです! もういたずらなんてしませんよ♡



にほんブログ村

よし!もう一度スタッフィーブロ村参戦します!
スタッフィーをもっともっと皆さんに知ってほしいです!(^^)!
でもブログはのんびりですよ(^^ゞ じゃあ。

Posted on 2013/09/18 Wed. 18:27 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

18

ラブル一人でランに行く(^_^)v 


そうそう8/30日の話ですが、ラブルは大高緑地のドックランに行ったのです(*^_^*)
私とラブルだけでね^^;

土曜日で旦那は仕事だったので3ワンコ連れて行くのは無理だし第一に管理ができいなのでね・・・
ビーンズ・ナッツには申し訳ないけど、ラブルだけ連れてドックランに行ってきました

でも残念ながら写真は無いのです><
基本 私は他人様のワンコは写しませんがラブルが走ってるところくらいは写せば良かったと
今になって思っております・・・




この駐車場の先の方にドックランがあります!
d254.jpg




行きにルンルンのラブルです♡久しぶりに私とだけで車に乗ってワクワクドキドキかな~
d255.jpg




でもちと暑いかな?
d256.jpg

ドックランではブルテリ君がいて一緒にガウガウ遊びをしてもらいました^^;
飼い主さんもスタッフィーは初めて見たらしく興味深く話をしてましたし
やっぱりブルテリもガウガウ遊びになってしまうので、中々ドックランでは遊び相手が少ないそうです><
我が家もそうだろうな~~~
でも今度来るときにはビーンズ・ナッツも一緒なので問題ないかなと・・・




もう帰りはくたくたのラブルです!(^^)! 一度『キャイン』と言ってましたが問題なしです!
d257.jpg

一緒に遊んでるのですからそんなこともあるでしょう・・・
余り私は神経質になるのは嫌なのでね。
マジ噛みしたら別ですよ(-"-) ♡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

そんな8/30の土曜日でした!
勿論3ワンコで散歩も行きましたよ♡
その夜はやはりラブルは遊んでる途中で寝てしまいました(^◇^)




しかし私に起こされてちょっとびっくりして起きるの巻
d500.jpg

『らぶたん眠たいのならハウスですよ!』

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

私も楽しく疲れた一日でした

Posted on 2013/09/05 Thu. 15:34 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

05

どうみてもゴリラーマン?訂正(ゴリライモン)でした>< 

ゴリラ―マンらぶるの誕生です(笑)ゴリライモン 


相方がガラス越しにパチリって・・・
ひどいよね~~~ゴリラーマンなんて><
これは私が言っているのではなく相方が言っているのです!!

『傑作ができた===最高だ携帯の待ち受けにする』とまで言って
ラブルを完全ゴリラーマンにしています(-"-) ちっとふざけんなって感じでしょうか・・・
らぶたんママがいつか仕返ししておくからまっているのだよ~~~私の可愛い娘♡


珍しく早く帰宅した相方です!
なのでみんなで散歩にでも行こうかと
庭ではビーンズ・ナッツ・ラブルも待ってます(^-^)


それを写したのが今回のこれなんです^^;・・・




ら 『う~ん、ガラスの向こうにパパがいるみたい』
m004.jpg




ら 『ね~早く散歩行こうよ』
m002.jpg




ら 『ね~パパってば~』の後の写真が 最初の一枚になります(*^_^*)
m003.jpg




ら 『パパ==早く行こう===』
m001.jpg


何とも可愛い我が家のアイドルです♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
じゃあ

Posted on 2013/08/28 Wed. 03:09 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

28

らぶる病院へ行くいくいく! 


昨日です!

ラブルは病院で狂犬病のワクチンをうちに行きました。
これで もうどこでも行けますよ~~~ドックランも行けるし ラブルよりも飼い主が早く行きたいな♡




はい 待合室で呼ばれるまでお利口さんのラブル(親バカです)





時にはパパの股間の香りをかいでみたり
d150.jpg




そしてラブルは今日も病院へ行ったのです!


それはなぜかと申しますと、我が家は今日夕方より出かけてしまいます!
ビーンズ・ナッツは慣れっこですがラブルは心配だし私たちが夜中に帰宅して
3ワンコの相手をするのは大変なので、ラブルは社会勉強も含めて病院にお泊りにしました☆
昨日狂犬病のワクチンしたばかりなので特別に消毒するので料金は高めになりますが
全然OKです☆
手がいた時は看護士さんみんなして遊んでくれますのでラブルもとってもいい勉強になると思います♪




これが今日病院へ行った時のラブルです♡ 
d152.jpg




もっと大人になって帰ってくるのだ~~~♪
d151.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
ちょっぴり寂しい気持ちはあるけど
家に留守番させておくのも心配だし
ビーンズ・ナッツも経験してますからね!
一日お泊り体験っていいと思いますよ。。。

じゃあ

Posted on 2013/08/16 Fri. 11:49 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

16

また、やっちゃったね~らぶたん! 


今朝のらぶたんまたやっちゃいました><
まぁでもしょうがないね・・・昨日はママも疲れていてあんまり3ワンコの相手もしないで
早く寝ちゃったからな~ビーンズやナッツは納得できても、まだまだパピのらぶたんに理解しろと言ってもむりですな!
ごめんよらぶたんママも体調がすぐれなかったんだ許してね~~~><




クッションの綿をだしてこの様な状態に・・・





さて散歩でーす! やっぱりビーンズにくっつくらぶたんです♡
d881.jpg




暑いから耳もだらりーん(>_<)
d878.jpg




ビーンズは毎日おなじみのごろりん、ごろりん こればっかりです。
d879.jpg




ナッツはいつもと同じなん~らかわりなくごく普通です(*^_^*)
d880.jpg

私の体調が悪いだけで3ワンコ達はとっても元気です!
私も早く体調が良くなって3ワンコとドックランで暴れたいです^^;
ブログお休みする日もあるかもしれませんが・・・みなさんのブログは訪問しますのでよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
じゃあ

Posted on 2013/08/03 Sat. 19:28 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 7

03

雨で運動不足なやつらは室内で暴れて流血?んっ!? 

よく降りますな~~
普通位の雨なら散歩に行きますが (普通ってどのくらいって訊かれても困りますが)
でも今日、私は病院へ行きとても疲れたのでごめんなさい (びー・なつ・らぶ)すまん♡
強弱の変わりが激しい雨でした、、3ワンコも庭で思う存分遊べなかったのか
室内で暴れまくりでござりまする(^_^;) いいです いいですやっちゃって===




ちょっかいだすのはもちろん らぶたん♡ でも逆にやられるの図





またこれはいい感じに なっつが首とらえてます
D827.jpg




『写真撮ってないで助けて~』って・・・いやいや助けません!
D829.jpg

だってらぶるは自分から行くのですよ『ガウガウ』ってね、、、まったく懲りません





なので今度は2ジャックからやられるの図
D828.jpg




やっと離していただき
D831.jpg




例のごとく『ママーやられた』なのでしょうか? 私のとこへ来ます♡
D832.jpg




はいこちら びーんずさんの背中ですが血が付いてます!
D841.jpg

らぶるの乳歯が取れての血です
だからわかるでしょ、、らぶるがねーちゃんの背中ガウガウしてるのが





ね~なっちゃん♪ ってずいぶんあなたも生意気ですが♡ 
D840.jpg

らぶるの乳歯ですが2つしか見てませんので多分食べてしまってるでしょう♡
大人の階段のぼる~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

病院しっかり行ってきました
私の病気の事はいつかブログで
しかっり書きたいです、、書きます
これはやはり自分の為にもですね。。。
じゃあ

Posted on 2013/07/30 Tue. 00:02 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

30

朝起きてきたら何とも無惨な状態に・・・ 


愛知県 今日は雨です 別々に散歩して躾したいのですが
らぶるさんは肉球ふにゃふにゃになって剥けちゃうといけないので散歩はなしですな(-.-)
野菜が高くなっているので雨も降ってもらわなきゃいけませんが
やっぱり好きにはなれないです 

昨日 関東はゲリラ豪雨があったのですね>< たくさんのワンコが雷に震えたことでしょう。。。
我が家のびーんずさんもダメダメですからお気持ちお察しします。


さて雨だとわかっていたので5時半頃に起きてきた私ですが・・・
やられた~それにチッコウンコまで(ーー゛)
それに少しウンコ食ったやろ

らぶる なにしてんの==まったく  怒 

ってな感じで朝から私の雷が落ちました(-"-)
最初から怒られるのがわかってる様子で目を合わさないようにしてましたが・・・
私の雷でびーんず・なっつもびびりまくりで びーんずも隣で寝てるのだから注意してよね、、
なんて思ったりもして・・朝から片付けとらぶるの足洗い




らぶるさん! あなたのことですよ。。





こちちらのクッションが・・・
d743.jpg




こうなった(;一_一)
d744.jpg




何時からせかせかと作業してたのか? 寝てばかりいます・・遊んでとも言ってこない。。
d746.jpg

破壊行為を疲れるまでやらなくてもよかろうに
ママも朝から疲れますから・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨も降ったりやんだりになってきた!
買い物にそろそろ行こうかな~ 晩御飯何にしよう・・
何も浮かばないのでスーパーで考えましょ!!
じゃあ

Posted on 2013/07/24 Wed. 15:08 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

24

病院行ってきました・・昨日の続き・・・ 

朝ご飯もしっかり食べて元気なラブルです♪
肉球も舐めたりすることなく本人全然気にしていない様子 ほっとしている飼い主ですが
やはり病院だけは行きます。。




『病院行こうね~らぶる~』 えっ、、無視ですか・・・


先生に見ていただいて
『大丈夫ですよ!ジュクジュクしてないし らぶるちゃんが気にしてないなら!治るのには時間かかりますが
散歩も土や草の上ならOKです。抗生剤が少し入った塗り薬出しておきますので一日2.3回塗って下さい』って
ことで一安心した飼い主です 

ビーンズ・ナッツもデビュー時からハードな散歩してましたが肉球剥けたことはなく・・・
先生いわく夏場の散歩だとなりやすいと、、ですよね~と改めて夏を実感しました。。
ビーンズ・ナッツはデビューが夏場ではなっかたのが良かったのでしょうね!

庭もデッキ以外砂地(石が少し入った山砂)だったのですがナッツがきてからコンクリートに変更しました><
これには理由があってナッツったら砂を掘り起こして出てきた石を食べちゃうんです・・・
何回もレントゲン撮ってお腹に石がゴロゴロしてるの確認してます(みんなうんPで出てきましたが)
これをやりだしたのはまた理由があって・・ビーンズが関係してるのです。。
(この話はまた後日にして トイレの砂場は残してありますがナッツはもう石は食べませんよ^^;)

ってことで庭にも一週間位は出すことは止めです!

それにデッキの補修が完成してないのです
相方が頑張って日曜大工してくれてましたが電動ドリルが途中で壊れた
少し前から充電ができなくなっていたので・・・材料だけでも結構出費しましたがもしかして電動ドリル購入になるかも? 
こうなると人のご飯を減らすしかないですな(-.-)

らぶるさん今すやすや寝ております♡
先ほどエアコンONに リビング32℃でした




昨日の散歩の様子をもう少しアップします

縁石を歩くのが好きなビーンズに併走して
d714.jpg




たまに邪魔したり
d716.jpg




ここの芝生はとてもいい匂いがするらしくビーンズ・ナッツは長くとどまります! ラブルも仲間入り♡
d718.jpg




今回 多頭リードでビーンズ・ナッツコンビで繋ぎました♪
d712.jpg

なっつ・らぶるでと思っていたのですが・・やはりらぶるは一本リードがいいかと
この写真でびーんずが写ってませんがリードがたらりんとしている先にびーんずがいます♡
やはり持ち手は2本が限界ですね~ うんPの始末とかもあるしね!!

でもびーんずはあまりよろしくないようです
慣れてちょうだいね びーんずさん♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

楽しく嬉しくもあり 反省もした日曜日と月曜の朝でした^^;
じゃあ

Posted on 2013/07/22 Mon. 17:27 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 6

22

あーごめん>< やっちゃいました私・・らぶるごめんね。。。 

び 『なっつ聞こえた?ママとパパの今の話』     な 『うん、らぶるでしょ』





び 『ワンコにとって大事な肉球すりむけてるって・・だからさっきらぶる痛いって言ってたよ』
d706.jpg

な 『そりゃ~朝も散歩して庭にもずっといたんだからね、、
でっ、また散歩来ちゃったでしょまだらぶる4ヶ月なのに駄目だよね』





び 『だから急いで帰るよ、らぶる痛いだろうからさぁ・・まったくママには世話がやけるよ』
d708.jpg




な 『わかってんのママ? らぶるが何も言わないから調子こいたでしょ ねーちゃんも怒ってるよ』
d709.jpg


ごめんなさい(>_<) らぶるごめん ほんとごめんよ

いや~ママ嬉しくて調子こきすぎたm(__)m痛いよね、、そうだよね
言葉にできないしらぶるも楽しいからその時はどこまでも行けちゃうもんね
ほんと反省してます。。お二人様らぶると月曜朝一で病院行ってきますので
お留守番お願いします。。






ママ 『らぶる♡ごめんね出る前に見るべきだったね、、帰ろう』
d715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

大失態をしてしまいました、、反省してます
まだ4ヶ月 肉球やわやわなのわかってたのになぜかやってしまった
飼い主テンション上がり過ぎてました。。。

Posted on 2013/07/22 Mon. 01:03 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

22

スワレ マテ ハウス 

今朝も元気なラブルです♡


ほんとなら庭でお姉ちゃんたちと一緒に居させたいのですが一つ問題が・・・
庭から繋がっているデッキです!
高さが中途半端なのでラブルには危険ではないかと相方と話しまして私が庭に出て一緒に見ているならいいですが
見ていないときにデッキの上から飛び降りるのではないか?・・・と心配です
飛び降りて怪我をしてしまってからでは遅いので私が家事をしているときは相変わらずリビングに・・・
お姉ちゃんたちと遊びたいよね♡クンクンいいます
今日は相方仕事で帰りも遅くなるみたい><
早く帰宅できれば庭の改修工事の材料を色々買い出しに行くのだけど・・・




そのデッキがこちら  ビーンズが足をかけている場所これも相方が付けたものです(元々はないです)
IMG_0007_convert_20130720081408.jpg

我が家のデッキは2段階になっておりビーンズもとても活発なので低い方のデッキから飛び降りたりしてました!
飼い主は心配しながらもビーンズは身軽なのでそのままに・・・
しかし5歳になってやはり足腰も弱ってくるだろうから骨折してはと考え相方が低い方も高い方も
フェンスを取り付けました。。
もちろんそれはジャックなら安全という高さのフェンスであってラブルとなると万が一と言うことが
あるかもしれません!!
そう心配するにも理由があってソファからのジャンプが凄いのです!やたらと高く飛び上がる!!
これには飼い主もびっくり・・日に日に高さが増していってますから
みなさんもわかると思いますが スイッチが入った時の走りとジャンプはまた凄いです\(◎o◎)/!
そんな訳で庭に中々出れないラブル・・・私もずっとは見てられませんからね~
ってな訳でもちろん遊び相手は私だけ・・・ヨダレいっぱいのコングを渡されます
デカくなってくるとヨダレもすごいのね(きちゃない)
まぁ遊びながら躾したりしてますが・・・




スワレ マテ アイコンタクトOKです
d677.jpg

ご飯 おやつの時ももちろんやります・・・我が家が教えることは少ないです。
後は散歩で教えることかな?
ビーンズ・ナッツ共にリードを離してもどこも行きません(ナッツは少しあやしいかも)
ビーンズはそれでボール遊びします!
もちろん人や他のワンコが来たらリードはすぐに繋ぎます・・その公園は他のワンコ連れの方もディスクや
ボール遊びをリードなしでやってますが今のところ10年間苦情の話は聞いてません。
問題なのはうんPの放置ですね同じワンコ飼いとして腹が立ちますね。。。


あら、話がそれました

ラブルの話でしたね♡




ちょっと私の撮り方が悪かったですが・・これは私に『ハウス』とコマンドされハウスへ
d679.jpg

スワレ マテ ハウスは完璧になりました 

肝心なトイレが飼い主のせいで後退ですがまあいいでしょう^^;

後は散歩のマナー他のワンコとの接し方 庭に居る時の状態ですね・・・
庭が一番問題かも・・我が家問題児が居ますので(>_<) これはまた後日に。。。




ちなみに問題児はこちらのなつおさん♡
d628.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

じゃあ

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:17 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

20

でびゅーです!おひとりさまで。。 


昨日の話です!
ワクチンを前日に終えたラブルだけを連れて公園へ午前中に行ってきました
遠い公園なので車で

リードはそれほどイヤがりませんでしたが小さな子供たちが人工池で騒いでる場所へは怖がって『行かな~い』と
立ち止まったり グレチーングだったかな?アミの蓋も渡れな~いとやはり立ち止まる、、思ってた通りでした。。
大体初めはみんなこんもんですね 徐々にならせていきますよ~らぶるさん♡




40分位公園の中をウロウロしました。気温は30℃位だったと思います。。

何回もお水を差し出しても1回飲んだだけです!





芝生以外の場所も歩きましたよ♡私について一生懸命歩いてます♡可愛い♡
d675.jpg

リードはまだ一般的な普通サイズのリードです。
散歩に慣れればビーンズたちと同じ短いリードに替えます(首輪堂ハフマンさんのリード)





帰りは買い物に付き合っていただきました
d672.jpg

なぜか箱に入るとこの体制が多いです。
私には苦しく見えるのですが・・・本人はいい感じなのか??
車にもすっかり慣れたようで私が買い物しても箱の中で普通に待ってます
どんどん成長してますがオチッコは失敗が増えたりしてまだまだ問題ありありです
オチッコの問題は飼い主が急にトイレシート(相方がなぜか香り付を購入)を変えたのが悪かったと思われる。。。
その日からしなくなったのでm(__)m  昨日から元に戻して一回目すぐにしてくれたので安心したが
少し後退してしまった感じなので頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は朝雨が降って昼前から晴れて昨日より気温は高め
涼しい日が続いてほしいけど無理そうだな~
じゃあ

Posted on 2013/07/18 Thu. 17:17 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

18

らぶる病院へ行く! 


こんにちは(^^ゞ
昨夜のうちにブログアップしたかったのですが帰宅したのが17時半で相方も帰宅しますし
それまでやることも色々あり8Kgちょっとのらぶるさんを抱っこしてたのもあり
とても疲れてブログ書く気になれず・・・(また腰痛悪化)

そしてまた今日も37℃予報『うーきついよね』またらぶるの皮膚の為にも早めにエアコンON




さぁ車に乗せられて神妙な面持ちのらぶるさんです


病院に着いてからはずっと抱っこです(飛行機に乗って我が家にきたラブルはバリケン恐怖症です)
床におろそうとしても絶対おりません前足で私の腕をがしっと挟んでます><

20分程待って『らぶるちゃーん』って呼ばれ体重測り いざ診察室へ

先生はいつもお願いしてるY先生(月曜日はお休みでした)
前回からと月曜日の事とはげちょびんの事を詳しく説明し

はげちょびんの部分の毛を少し抜き(皮膚も少し)検査へ
結果 菌類ダニなどは見つからず!

『アレルギーの検査はまだ早すぎ』とのこと
パピなので一過性のものが出る時は多々あるらしい。。
確かに昔飼ってた柴犬がパピ時代あった・・・
成犬になってからは元気そのものだった(^_^)v
ラブルもきっとそうでしょう☆

16日にワクチンをうつつもりなので
それまでの抗生剤をもらって
あとは薬用シャンプーをもお願いした!
塗り薬等はどうしてもステロイドが少しでも入ってる物になるので
また一日一回のスプレータイプをもらいました。。。




帰りはやっぱり寝る
d585.jpg

いじられるから緊張して疲れるねラブル♡




私はちょっぴりスーパーへ寄ります!
d586.jpg

帰ってきても寝てました!なんてことはもちろんないです(笑)
箱の中に姿が見えないな~と思ったら運転席で伏せしてました♡かわいい♡
私がドアを開けると自分から箱の中に戻って行きましたよ!
多分怒られると思ったのでしょうね

明日でラブルは生後4ヶ月になります♡
ワクチンうって早く散歩デビューしたいです




今のらぶるさん爆睡中です
d580.jpg

そうそうトイレシート初めていたずらされました
もちろん怒ってやりましたが・・どうでしょうまたやるでしょうか??
だいだいまたやるんですよね>< ビーンズだってやりましたから。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

19時でもめちゃ暑いですよね><
アスファルトに熱が残ったまま人間にもワンコにも試練の夏ですな                 
じゃあまた夜にでも

Posted on 2013/07/11 Thu. 15:44 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 1

11

らぶる病院 

昨日はラブル病院の日!もちろんワクチンです ヘルニアの悪化で相方もいなく一人ラブルを病院へ
帰宅したらもうバテバテでブログをアップする気力もなかった。。。
車以外はずっとラブルを抱っこ 飛行機で愛知県まできたラブル・・バリケン恐怖症。。。
それに病院内では私から離れまいと私の腕を両前足で挟み爪を立てているしだいです
体重を測ったらなんと7Kgです 先生も「予想より早いな~」なんて言っていました(笑)
飼い主も重たいはずだし腰も痛いさ(>_<)



ビーンズは先日お腹の辺りに赤みがあったが病院連れて行くまでもなくもうひいていた(良かった)
一過性のものだったのかな?ラブルがいるから色々でるかもな・・・ビーンズもう少し我慢してね だよ




今のらぶたん寝てますよ・・でも目が明いてます・・でも寝てます





そうブログには書いてなかったがラブル皮膚炎を今週辺りからおこしていて
もちろんそれも診ていただいた「アレルギーだったら」なんてこのところ不安に思っていた
これはワキの部分
d398.jpg




でもお陰様でアレルギーではなさそうだし 細菌でもないみたい。。
スプレータイプの薬と飲み薬をもらい次は5日後受診です!
これは胸の辺り かきすぎて瘡蓋になってます。。
d397.jpg




首の辺りも少し赤いのわかりますかね??早く治るといいね♡らぶる♡
d404.jpg




ラブルの乳歯はこんな感じ「ちいっちゃ」
d405.jpg




気持ちよさそうに寝てますなぁ 寝てる時は天使・・・起きると・あ・く・ま・になったり・・・
d403.jpg




上向いたり横向いたり♡見ててもほんと飽きないですね~
d401.jpg




残念です!!トイレはすぐそこなのになぜか?失敗
d399.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

今日 相方は朝から健康診断とマイカーの6ヶ月点検でディーラーへ!帰りにお買い物たのみました

Posted on 2013/06/23 Sun. 13:44 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

23

届きました~^^; 

うふ 嬉しい届きました!多頭用リードと持ち手です。。
それとラブルの新しいハウス




リードと持ち手が別々で体重に合わせてあります!さすがに3匹になると3本持つのはうっとうしいだろうなと思い
注文しました。。2頭1頭どちらでもいいように体重に余裕をとり・・多分(ナッツ・ラブル)コンビでリードにつないで
ビーンズは1頭リードかな・・・なので今まで通り2本の持ち手!!「首輪堂ハフマン」さんの商品です。。。





これはリード部分。。首輪は今回注文しませんでした(上の写真のは他で購入)首輪はラブルが成犬になったら
3匹おそろで購入したいです 
d320.jpg




そしてそして~もう一つはこれ 愛知県豊橋市にある「トムキャット」さんのオリジナルトムクレイト
こちらは3ヵ所程改善されたニューバージョン!!今月までのセールだが結構な値段でした
d318.jpg




サイズに余裕を持たせた分値段も上がる「ラブ・ゴールデン」OKのサイズ!!
d317.jpg

ビーンズの隣に設置!最初はお姉ちゃんの方見てクンクン言ったけど今はみんなで運動会して
遊び疲れて爆睡してます



今日は相方にパラソルも設置してもらったし一日中二人でごそごそしてました。。疲れました~~~
でも相方は仕事忙しいと言ってもラブルとの時間がまだある方かなビーンズ・ナッツの時は全然だったから・・・
色々協力してくれてるので助かってます



古いサークルで今日のらぶたん♡
d329.jpg




眠そうにしていたのでハウスさせました。
d326.jpg




するとあっという間にこんな感じ
d331.jpg




ビーンズとお・な・じ・サークルに足をかけて!!
d335.jpg




かわいい顔して寝てます
d325.jpg




全部相方が撮影♡肉球かわいい♡
d321.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

散歩も今日は相方一人で行ってくれました「私とラブルはお留守番」(*^_^*)
その模様はまた明日にでも・・・ってまた日付変わってる(+_+)早く寝なきゃ~~~じゃあ

Posted on 2013/06/17 Mon. 01:11 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

17

らぶる生後3ヶ月 ますますお転婆娘! 

昨日は激しい頭痛に悩まされブログアップできなかった私・・・今朝は胃がむかむかしてきもち悪いです。。。
ただでさえ余分な薬を飲んでいるのでなるべくなら薬を飲みたくなく我慢です(>_<) あ====つらい
このところ体調がさっぱりな私ですがみなさんのブログには体調が悪くても訪問して楽しませてもらってます(*^_^*)




さあ我が家のラブルですが生後3ヶ月になりました
これといって体調を崩すことなくビーンズやナッツともうまくいってるように思います。
トイレが完璧になってからと思いましたが徐々に他の躾もしていきたいですね!
我が家にきて1ヶ月経ってませんがちょっぴり振り返ってみたいです。。。




きてすぐヘソ天で寝る可愛さ♡   やっぱり今より小さいです!!
IMG_0015_convert_20130520172516.jpg




こんな風にナッツに跨ったり!
d186.jpg




これは下はビーンズですね!
d184.jpg




あきらかに大きくなってます(*^_^*)
d188.jpg




網戸越しにいるナッツにのそりのそり獲物を捕る感じで向かって行ってます
d272.jpg

この先もずっと元気で育っていってほしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

じゃあ

Posted on 2013/06/13 Thu. 10:16 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 0

13

去年の今頃は・・・ 

確か去年の今頃だったやたらと朝早くから鳥の声がしていた!相方と「最近4時頃から毎日だね~」
なんて話をして観察しているとスズメも来ているがもう少し大きなのが モズだ~
もしや我が家のフラミンゴの木に・・・と相方が見てみるとやはり卵が
「この辺はカラスもいるから気を付けてね」と祈りながらそっとしておいたら(産まれた写真はないけど)
無事産まれて「ピーピー」よく鳴き餌を貰い巣立っていきましたよ♡ビーンズやナッツは鳥を追い払ったりしないので
よくデッキのフェンスにもスズメがしょっちゅう来ます(^-^)


これがその時の卵


今年は来てないね!!公園に樹木はいっぱいあるから我が家にこなくてもね。。。





さて今朝のラブルは粗相をしました一時もう完璧にできそうかな?と思ったが甘かった
d271.jpg




その後ちょっとすねて私のスリッパに噛り付き!!   私に注意され
d267.jpg




ふて寝して・・・
d268.jpg




伸びて寝て~~
d269.jpg




最後はこ~~~~~んな感じ
d273.jpg


癒してくれます(*^_^*) 今日は悪夢をみて3時半に目を覚ました私・・・
それから眠れず今日はイヤな一日になるかも・・なんて考えてた私だけどこの表情見ると和みます。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

                                               じゃあ

Posted on 2013/06/11 Tue. 12:04 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 0

11

はやくして! 

はやくちょーだい!      ねぇ はやく!

もちろん三女の らぶたんですご飯は3番目!     早くちょーだい







食事後
r14.jpg
食器をおもちゃに・・・      人なら怒られますが・・・ 







ステンレスのためとてもうるさいです(;一_一)
r15.jpg
やっと私に気付く・・・






次は
r16.jpg



出してーーーだしてーーーはやくだしてーーーーーの嵐が・・・




ママだってつらいんです・・・今日ワクチン注射しに病院行くからね~

Posted on 2013/05/25 Sat. 09:16 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

25

らぶる元気です。。。 

まだクリーニング屋さんも開かない朝の時間

朝食をすませ一眠りし目覚めた らぶるです おはよう

P1000024.jpg


フローリングのままなので ラブルの行動を見ていたら私のスリッパを自分のサークルへ運んでいきました

P1000023.jpg


いいんです!やっちゃってください好きなだけ なんて言ってたら両方いかれました


P1000021.jpg


両方破壊されますね。。。


P1000020.jpg


1足すでにボロボロ。。。


P1000022.jpg


めっちゃ首振ってます・・・アハハ・・・らぶたん元気ね~  気が済んだかしら・・・


Posted on 2013/05/23 Thu. 11:31 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

23

らぶる 

IMG_0026_convert_20130521095141.jpg

寝るのが仕事のラブルでーーーす 首からお腹はこんな感じ

子犬から飼うのはこれで5匹目みんな色んな寝方するからいつ見てもおもしろい


IMG_0021_convert_20130521094705.jpg

お目覚めです。。。


IMG_0025_convert_20130521095020.jpg

サークルやトレーやクッションを噛んでなめて色々してます


IMG_0024_convert_20130521094858.jpg

サークル外 興味あるけど出ません  かわいい

Posted on 2013/05/21 Tue. 10:15 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 7

21

暑いラブルも暑そう・・・ 

IMG_0015_convert_20130520172516.jpg

暑かった~ ラブルもはぁはぁしてたけどお昼ご飯食べて寝ました仔犬の体温は成犬より

高いけど少し気にしてみてないとね!! 


IMG_0013_convert_20130520185849.jpg

ワクチンまだだから外にも出してあげられないし ビーンズ ナッツも遊びたい感じだけど

みーんな我慢だね。。。   当分みんなサークルです

IMG_0014_convert_20130520200103.jpg

ナッツが赤ちゃん返りなのか昨日からクンクンです ビーンズはさすが落ち着いてますが

ラブルのシート替え等するとちょっとそわそわします。。。

みーんな我慢ね そのうちみんなで遊べるから・・・
 

Posted on 2013/05/20 Mon. 20:09 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

20

♡らぶる♡がきたーーー♡ 2 

セントレア空港 貨物ターミナルANAの前に30分前に着き相方とワクワク そわそわな感じで

空港に向かう道中も「5Kg弱ってどのくらいの大きさなのかな???ジャックくらいあるの?」とか

わからずただ知っているのは元気だってこと(*^_^*)それが一番だぁ♪

色々話しているうちに30分はあっと言う間 それからラブルがくるまで20分程でした

ANAの女性職員さんが小さなバリケンを手にこちらへきます!! きたーーーーーラブルです。
                                                   P1000232.jpg


ぼけてしまってますが・・・
P1000234.jpg


P1000237.jpg


P1000243.jpg



P1000241.jpg


P1000242.jpg


P1000238.jpg

こんな感じで車に乗りミルクを少しあげて落ち着いたところで車を走らせ家路に ビーンズ・ナッツも

しっかりお出迎えしてくれました(写真撮るの忘れたけどね(>_<))

そして我が家充電しておいたデジカメ忘れていき二人して「ため息でした」

いつものことで 携帯。。。

残りはまたね! FC2に全然慣れてなくてわからないことばかり・・・          

Posted on 2013/05/20 Mon. 09:48 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 7

20

♡らぶる♡がきたーーー♡ 

らぶる♡無事に到着しました。 もう嬉しいです  らぶも元気です
ブログ明日写真入りでアップします

Posted on 2013/05/19 Sun. 19:40 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 0

19

