03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウェザーマスターコーチVSティエラロング・我が家の基準 

こんばんは!




のっけからみっともない写真^^;



初めてキャンプをした奥長良です!
なんとまぁーシワシワなヘキサですね^^;

今後上手くなっていくでしょう♪


今日は奥長良キャンプ場の
未使用写真を交えながらアップしていきます^^




さてさて
タイトルにもありますウェザーマスターコーチVSティエラロング


ウェザーマスターのコクーン2に関しては
金額からして我が家で購入することはないのですが

そこで目についたのがワイド2ルームコーチなんですよねー


値段は¥140400でティエラロングより
¥5400ほどお高いのですが!
大きさはコーチのほうが大きい!




こちらがコーチの大きさです!
img_blueprint.jpg




そしてティエラロング!
TierraSeries650-1.png



税込定価で¥5400の差額です!


あとは我が家の用途ですよねー決める基準です!





ケシュアのコットがチビたち専用の我が家^^;
15092215.jpg


贅沢すぎますよねー
まぁーでも椅子何個も買うよりは
コットで3姉妹いてくれたほうがいいなーってね^^

コットはこのケシュアが一番だと思います!
値段もそうですが設置も収束も簡単です
これは一押しの商品だと思いますね!




話を戻しまして^^;

我が家の場合もちろんのことワンコ3頭です!
ですからお座敷スタイルは絶対にありえません!!!

寝るときに必ず足と体を拭いてテントの中に入る
それまでは足が汚れてもコットが汚れてもOKです


荷物の問題はこれからまだわかりませんが
コット2台はあきらかですねー(荷物台1ワンコ用1)

あとはテーブルとか人用の椅子の問題ですね!


あとはテントの立てやすさで決めるしかないですかね?!
コールマンに関してはネット情報も多いですしユーチューブで勉強できますよね
小川は中々ネット見てもないですし!
それと小川は骨組みにフライシートを被せるタイプ

これは身長の低い私では大変ですね!
何かの台にでも載らない限り無理です
旦那くんは身長173cmなのでなんとかなるでしょう!

機能的にはそれほど変わりはないと思うので
以上のことを考えて・・・・あとは好みの問題でしょうか

旦那くんは金額を問題にしてますが
金額関係なしにどっちがいいか?って訊いたら

どっちって言いますかね?!





購入できる時がきましたら
15092118.jpg


旦那くんの意見も取り入れてみようと思います( ̄▽ ̄)




私は早くキャンプに行きたくて仕方がないのです(´∀`*)
みなさんのキャンプブログを見ていると羨ましー
あー早く自分もキャンプしたい焚火がしたい!
思うことはそればかり仕事も手につかず^^;

今が一番良い時期なのになーと
心の中で叫ぶーーーーー





良かったなーキャンプー
15092214.jpg


11月は寒空でキャーキャー言いながら
どれだけ自分たちが寒さに耐えれるのか
検証もしてみたいと思います^^;




訪問ありがとう^^



あー早くキャンプしたいよー
焚火したいよー

旦那くんは焚火がしたいってさぁー^^




にほんブログ村

Posted on 2015/10/27 Tue. 21:11 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

いとしろ行けず&決まったこと&購入品 

こんばんは!


今日はじゃっかん曇りぎみでしたが
最近はずっと良いお天気が続いてますね^^

まさにキャンプ日和ってやつですが・・・・我が家はねー

今日も明日もいとしろには行けません><
しょうがないですねー家のことも色々ありますから


そうそう
スポオソも始まりましたね^^
余裕のある方は買い物してるんでしょうね♪

羨ましいかぎりです!


私もネットで買い物かごに入れては削除( ̄▽ ̄)

なーんていう遊びを先ほどまでしておりましたよ・・・・悲しい。。。




これ私の寝袋^^
1510243.jpg


新しいの購入!私のだけ¥3988

有名な商品ではありませんが
いちようマイナス10℃なので
悪く見積もっても0℃には耐えうる!

私のだけです!何度も言いますが私のーーーです


あ!鬼嫁と
思われる方もたくさんみえると思いますが

旦那くん
私がどれだけ家にあるヤツじゃ寒いよって話しても
『厚着してチビたちと寝てれば全然問題ない!俺は平気!』と
言い張りますんで

じゃーあっそう
えーよえーよ私だけ買いますからーってことなんで

みなさん鬼嫁よばわりしないでね(一理あるけどね^^)

11月にキャンプした時がみものですね( ̄m ̄)
寒くて眠れなかったって言っても知りませんよーだっ!



旦那くん専用オンウェースリムチェア
1510241.jpg


下のブラウンのが我が家が購入したものですが
収納袋にほつれがあってメーカーさんに連絡したら
色違いだけど新品を送ってくれました(もちろん袋のみ)


少し時間かかりましたが対応が良くて嬉しかったです^^
どこで買い物するにしても対応が良いショップって
またそこで買い物しようって気になりますよねー






寝てしまいました^^;
1510102.jpg


私のキャンプ愛をそこそこ聞いて
疲れたのか寝てしまいました^^;

寒そうなスタイルですがワンコが
両脇固めてるんで寒くないんだと思います ̄m ̄



そうそれで
決まりましたよー^^
来春購入予定のテント!

小川のティエラロングに決定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来春まで時間があるので
それまでに実物見れればなーと思ってますが
11月にも三重県で試泊あるんですよね!

ティエラロングとか試泊してくれたら嬉しいのにな^^

しかし時間もあるってことは
気持ちも変わるかもしれませんがね?!


旦那くんのOKが出たのかって話ですが
『うん』とも『駄目』とも言わなかったので
私の中ではOKってとらえてます(*≧∪≦)
物事は何でもプラスに考えないとねー





警報機!!!
1510244.jpg


ストーブ購入してないのに
警報機だけちゃかり購入(=∀=)


今回はイワタニカセットガスストーブで行きます!
どっちにしてもコールマンタフワイドにタープだけの我が家

新しいテントが来ないと話にならないので
暖房関係は次回の冬に考えることになります。


訪問ありがとう^^



みんなキャンプ行ってるんだろうな♪

みなさんのキャンプレポを楽しみに
そろそろ私も寝ることにします^^




にほんブログ村

Posted on 2015/10/25 Sun. 01:26 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

トルテュから小川に揺れる気持ちと男の欲しいものってさぁ! 

こんばんは!


毎日忙しくって週末しかPCいじる時間はないのですが
今日はチビたちの相手をちょっと放棄しましてPCいじるwww



少し前に購入してアップしてなかったものと
チビたちの写真を交えていきますのでよろしくです^^





何年かぶりに大高緑地で散歩



そうそう!
大高緑地でビックリしたのは先日ファミリーキャンプのブログを見ていて
多くの方がここ大高緑地で乾燥撤収できなかったときとかにここにきて乾燥させてるってこと!!!
我が家は大高緑地が近いのであまりここに散歩に来ることはないのですが
この日も多くの方デイキャンプしてましたね♪

県営大高緑地よいとこですよね!


あ!近いと言っても散歩で歩いてくるには遠いです^^;

それと愛知県の方のブログが多いのにもビックリ
それも初心者けっこう多め^^去年一昨年に始めました~なんて方がね♪
先日スポーツオーソリティー行った時も思いましたが
キャンプ人口は毎年増えているんですねー





ブレブレですみませんねー^^
1510122.jpg



そう!それでオーソリティーでも見たトルテュから

私の気持ちは小川に揺れてます^^;


小川も倒産とか色々ありますが
やはり日本の老舗企業ですもんねー
頑張ってほしいものです^^

えーっと 今はキャンパルジャパンですよね!


しかとHPも覗いて我が家にあう商品みるwww


最初に目についたのがティエラ5EXです!
おぅ!高いーたかいですねー¥145800
でもちょい小さいような気がする・・・・うーむ



そこでティエラワイド見る


¥167400((((;゚Д゚)))))))なんたる高価なー


こげな金額は我が家の財布からは来春でもでませんよー
私でもこれはパパに相談する次元でもなく購入する気にはねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも私の小川への執着は消えるわけはなくなんだかんだ見る!

安く購入できる手段はないのか?とね^^;
しかし中々その手は見つからず・・・・
そうこうしてると




どんどん私とビーを置いていく輩です(`o´)
1510124.jpg



な!なんとティエラロングがあるーーー!


あれー!
確かキャンパルのHPには載ってなかったぞー?!
なんだこれは偽物なのか隣国の輩がまた日本の老舗を真似したのか?!

などと思いながらも

ネットサーフィンにいそしみ
キャンパルHPでも見つけました^^
ティエラシリーズのサイズの場所に
ティエラロングのサイズが載ってました^^


これを見て
『あーほんまもんやん』って安心するー(どんだけ疑い深いんだ)


ロングのお値段は¥135000
おーなんだか私の中では納得の金額www
これなから購入してもいいやんって勝手に納得^^


いやいや
ここから私のプレゼンが始まるのです^^;
まだまだパパにはお話もしてませんがねー
なにせ私も旦那くんもキャンプ初心者なんで
旦那くんにあまりにも大きな衝撃を与えるお金の話は

簡単にはできません
こういう時の対処はですね
まず小川という会社から初めまして
どんどん洗脳していくパターンがみそなのです\(//∇//)\


うまく洗脳されるかは別としてね^^;




デポ購入品^^
1510065.jpg


小型耐風バーナー
これは先月?今月の頭かな?
独りでスポーツデポを散策してまして
我が家は前回チャッカマンで火をつけてましたが
ちゃんとしたの購入しておいたほうがいいな~なんて
思ってたら目についたので裏面をよく読み

『ほうほうこれいいね』とお買いもの^^

¥1990が安いのかは知りませんが
SOTOで納得の商品なのでよい買い物をしたと思います^^



テントの話に戻りまして^^;

トルテュのほうがリビングも大きいですが
なぜか私の気持ちは小川です!

たぶんトルテュにするとシールドルーフとか
他の物を揃えるのにお金がかかるからかもしれません!
本当に必要なものだけ購入すればいいのですが

なーんとなくスノピだと余分なものまで・・・って言い方が悪いですね^^;

他のものまで色々と欲しくなりそうな気がします^^
(物欲って怖いですよね(笑)
あ!我が家ペグはソリッドステーク30ですがね(6本は)
コールマンのテント購入したときに一緒に購入してます
あとはエリッゼステーク28です確か15本あると思います!



ってそうそう!
キャンパルのHPでロック・フィールドいとしろ試泊会がある!
まさに今週ですね♪24.25日・・・・どうしよう行くかいくのかーーー


パパに商品前にしてプレゼンできますね^^


あー!それでタイトルにもあるように
男っておとこってねーなんでしょ?!


パパがキャンプの為に欲しいと言ったもの


鉈?斧?まぁどっちでもいいのですが
それですそれー!薪を割るヤツね!

なーんで男ってこういうもの欲しがるのでしょうね!
女にはちょい理解不能というか!理解する気なし^^というかね^^



それで私がなんでそんなん要るの?!って訊きましたら
買うものによっては結構大きいのもあるだろうから
斧があれば自分で割れるから良いだとさ!?ふ~ん

そんなものでしょうか!?

まぁ旦那くんは仕事で長野に行くのですが
あちらこちらに薪ってけっこう売ってるらしいですね(長野は)
売ってるものはキャンプ用とかではないので大きいものが多いらしい

なのでもし11月の連休にキャンプに行くのなら
仕事で行ったときに長野で買ってくるからって!


まぁ長野は自宅でも薪ストーブが多いから普通に売ってるのでしょうね^^

節約を考えればそれも有りだなと思いましたが
中々ポチする気にならないのはなぜでしょう(爆)
取りあえずホムセンでも見てみたいと思います^^

ホムセンでペグ収納になるものいいないか見たいしね♪


良いと思ってネットでポチってばかりだと
ホムセンで何か見たときにこれで十分じゃん
こっちほうが安価で使い勝手も良いじゃん

ってことあるといけませんからねーーーーー




あとこれもまだでした!
1510063.jpg


奥長良のキャンプの後
追加ですぐにポチしたテーブル


これはホントに気に入りました^^
難点といえば収納袋がないことですね!


でもこれも解決しました^^
キャプテンスタッグのトートバックMに
テーブル2台入りましたー 端っこにランタン類でピッタシ

またそういった収納変更した物の写真は
キャンプ行くときにでもアップしますね!




訪問ありがとう!
コメント返事遅くなりますがそれでもいいよーって方よろしくお願いします^^;




さてさて
週末のいとしろはどうしましょうかね^^

行きたい気もしますが
パパの仕事の予定がわかりません><
我が家は大型連休とかもあまり無いですし
パパの休みも近くなってみないとわからないのが
痛いです^^;


Posted on 2015/10/23 Fri. 00:04 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

タシークでは無理ね・・・やっぱりトルテュなのか! 

こんばんは!


こんばんはって
ただいま夜中の4時です!

私はこんな時間まで起きて何をしてるんでしょうね(@_@;)
(そのお話は後にしてまずはタシークの話です)




ほらこれです!
1510111.jpg


先日見てまいりましたよー
スノピのタシークちゅーのをね!




うーん
1510112.jpg




私とパパの第一声は
『ちいさいなー!』です^^;

我が家は人間2のワンコ3ですが
荷物のことも考えると我が家では小さいのです。
先日 奥長良キャンプ場に行った後
色々と荷物の整理をしましたが
タシークだと快適にとはいきそうにもありません!




と!なると!やはりこっちか?!
1510113.jpg


って話になりますよねー


そのとたん
パパが言い出したことは
『こんな高いのイランイラン』です!


でたー
やっぱりなー
言うとは思ってたんよね!

我が家にあるコールマンからしたら高いわな( ̄^ ̄)

まっ!私も最初は我が家のコールマン4/300に
ラウンドエアスクリーン400くっつけてでいいんじゃないって
思ったおもった

でもさぁ
よくよく考えるとテント2つも張るってめんどくせーって
誰しもが思うでしょ!

ほんでまぁ
ウェザーマスターみたら
うちのサイズで考えるとワイド2ルームコクーン
になるわけ!
税込価格 ¥162000高い高いよねー


まだスノピ買ったほうが安いし
なんといっても日本のブランドだし
コクーンも展示してありましたよ^^

でもパパが言うには
『今のテントにエアスクリーン400連結でいいやん』ってわけ
『2ルーム買ったら今のテントどうすんの?使わんの?!』ってね

そんなことは言ってませんって
『今のは夏にタープと使うからいいやん』って私
『いやいや絶対使わんわ!高いの買ったらそっちばっかりだ』ってパパ


うーん痛いとこつかれたー( ̄^ ̄)


でも私が思うに夏ってタープのほうが涼しいでしょ!

ねーきっと
きっとそうだと思うけどー

キャンプ初心者が思うには^^;ですが・・・・




こちらも展示がありましたの!
1510115.jpg


我が家と同じ4/300




こちらはワイドスクリーン340
1510116.jpg


楽天やアマゾンでは340売り切れだけど
店舗ではまだまだ在庫もってるんだね!

パパはこれ見たから尚更
『これでいいじゃん』とか言うんだよ!


私だってコールマンは嫌いじゃないよー
ウェザーマスターがスノピと同額なら
コールマンにしますよ!




スノピはこちらのライトにすれば
1510114.jpg


もっと価格はお安くなりますからね^^



私の戦いは来年の春まで続きます( ̄▽ ̄)

どちらにしても今年は購入できませんので><
来春あたりに購入できたらな?!思ってます!

それまで私のプレゼンはつづくのであります^^;


訪問ありがとう!ポチお願いします^^



私が夜中まで起きてた理由です^^

PCの初期化をしちゃいまして
家事と仕事をこなしながら夜な夜な
PCの復旧に励んでおりました(・∀・)アハ

2日間かけてやっと元の私のPCに戻すことに成功しまして^^
今日は夜中までチビたちと遊んでましたの♪

いやいやシロートがむやみに初期化なんてして駄目ですね^^;




Posted on 2015/10/17 Sat. 04:32 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

日曜日はタシークを見に行くぞ! 

おはようございます!

昨夜は23時頃からドシャ降りの雨になりました!

今もまだポツポツと降ってます。
それに今日はこの時間になっても肌寒い・・・・


さてさて我が家
今日から『一泊でキャンプ行きたい』って
私独り叫んでおりましたが(。>(ェ)<。)エエェェェ

今日の天候に付け加え
お財布が悲鳴をあげてます><
つーこってキャンプはあきらめました(;д;)




チビたちも荒れています(*`・з・´)
1510081.jpg


『なんだよーキャンプ行くって言ったじゃん』って感じでしょ!

飼い主も行きたいのはやまやまです(。pω-。)




ワンプロで発散しておくれ
1510082.jpg



つーっことで
今日の予定はスノピが扱われてるショップへ
午後からパパと行きますよー

雨が止んでいればチビたちも連れて行こうかな?!
(もちろん車での待機になりますがね)


昨日のうちに
スノピHPからショップ検索して電話済み^^

6件も電話しちゃったもんね!
そのうち1件の店員さんは色々お話してくれて
話してるだけでもスノピに引き込まれていく私です\(//∇//)\




ポチリ品
1510071.jpg


ユニフレームキャンプケトル♪───O(≧∇≦)O────♪

最近の我が家はコーヒーとか
ぜーんぜん飲まないけど
これを買っちゃったらコーヒーもねー

とか言いつつ

インスタントラーメンのお湯とか
インスタントカレーをそのまま入れて沸かすーに
なってしまうかもね^^


ケトルちゃんは注ぎ口に蓋も付いてて
灰の侵入を防ぎますし
焚火台に直火(強火)にかけても平気
使い込むほど味が出るって商品です!

こんなこと書いてるとキャンプ行きてー

ってなりますよね(´;ω;`)



ではでは今日はこの辺で
スノピ商品見学はまた後日報告します!
取りあえずタシーク見てきます^^


最後までお付き合いありがとうございます!ポチお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

昨日まで犬ブログ ジャックラッセル・スタッフィー枠に参加してましたが
ブログのタイトルもハンドル名も変更しましての犬連れ・猫連れキャンプ枠に参加です♪

キャンプ枠の皆様よろしくお願いします。

そしてジャック・スタッフィーでお世話になった皆様ありがとうございました。

私もお盆明けから仕事復帰してまして
毎日の更新とはいきませんので
キャンプに行った時お出かけした時
等々をメインでブログアップしていきます!

皆様よろしくお付き合いください。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

Posted on 2015/10/11 Sun. 09:15 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

パッカーンしすぎと新入りアイテム! 

こんばんは!


毎日良いお天気が続いてますね♪
仕事してても主婦してても天気が良いってサイコー^^




うーん・・・・
連休キャンプに行く予定って先日書いたけど・・・ムリかしら・・・・

めっちゃ行きたいけど
先立つものがない・・・まねーマネー^^;
キャンプ用品ちょこちょこ購入してるのもあるし



寒さがどうかな~ってね。。。
これが言いたい↓


シェルターみたいなテント・タープ欲しいのよー^^;
でも、、、ずっと悩んでます><

欲しいのは小川のなんだけどめちゃくちゃ高価ですのー!

思いきれば買えるのだろうけど
何しろ我が家はColemanでしょ!
うーん・・・Colemanで買った方が連結できるしなー

とかとか色々悩むのですよ(´・Д・)
(SnowPeakもいいな~とか思っちゃうしね^^)




なんとも無防備ならぶたん^^



さいきん旦那くんが
『ラブルおっさんみたいだな』って言います・・・・

それ、、、私も思ってるけど
本人前に言うといけませんよ^^;




またもロゴスのバック^^
1510064.jpg


ちょこちょこ買いの1つ

これめっちゃ大きです!
取りあえず週末に収納の仕方変えようかなー


って今んとこ思ってます・・・ってことはキャンプ行かんへんの( ̄^ ̄)




ビーンズ・ナッツは後ろを固めてます^^
1509141.jpg


旦那くんビー・ナツのお蔭で暖かいらしい♡
らぶたんはパッカーンですがね^^;

見てるとツンツンしたくなりますが
そこは我慢ですよねー(//>ω<)




アルミクッカー
1510062.jpg


大した料理はしないから
我が家はこれで十分かなー
おでんの為に購入^^




やっぱり、、、おっさんみたいかな^^;
1509091.jpg


クッションを枕にするのが辺り前になったね^^




でっ!これねこれー
1510061.jpg


先日も記事にした!
旦那くんへんのプレゼント^^


オンウェーのスリムチェアです!
ハイバックだから頭もおさまるし
アルミの肘掛はカバーも付いてて
これからの季節には良いですよねー


旦那くんも座ってみて
『おっ!いいじゃん^^角度とか座り心地もサイコー』って^^

うんうん買って良かった♪
SnowPeakほど高価ではないけどねー
旦那くんが気に入ってくれたので◎^^




いつもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

連休キャンプどうしよう・・・・行きたいよー
悩むなー日曜は雨も降る予報だしなー
寒いよなーどうしよ、どうしよ><

予定では日曜泊りの月曜撤収だけど

月曜は天気も回復予報・・・・

格安キャンプ場でも行こうかな?!
でもそういうとこは大騒ぎするやからもいるらしい・・・・

くっーつ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

Posted on 2015/10/08 Thu. 19:15 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

