07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

じじぃと大ゲンカ&病院 

こんにちは!


昨日は
じじぃと大ゲンカしました<`~´>
ほんと糞じじぃムカつきます!




私との喧嘩を放棄して寝るじじぃ



その周りを固める3姉妹・・・・


『なんやお前たち』
『じじぃの味方なのか?』




ビミョウなビーンズの表情に
ナツオとラブルの目線・・・・



私の怒りにみんな引く(・・;)




最初はビミョウな距離をとっていたのにね。
1508082.jpg


ラブルなんて怖くて私を見れない^^;
じじぃが喧嘩放棄したら3姉妹もそれに同意した。




じじぃも散歩が様になったなー。
1508083.jpg


それもこれも私のお蔭やろ!
じじぃ私に感謝しろや!




じじぃ玉虫の死骸みつける・・・・
1508084.jpg


私の機嫌をとるために話しかけてきたじじぃ



私の好きな玉虫・・・死んどるやんけー
そんなん見せられても嬉しないわ(-_-)チッ





3姉妹乗せて病院へGO
1508087.jpg


今日はラブルの9種ワンクチンです!
ビーンズは先生に歯を見てもらいます!
ナツオは背中にデキモノができたので・・・・




私の萌え~部分^^
1508086.jpg


ナツオの後頭部好きです^^萌えます^^

後部座席は女子が陣取り


じじぃは運転手!
じじぃはいつも運転手 ̄m ̄




ビーンズさん・・・・・
1508088.jpg


『ラブルの唾液接種するのやめてぇー』


ビーンズ喉が渇くとこれやります^^;
長女の特権なのでしょうか?
でもやめてほしいです^^;




ラブちゃん大人しく寝てましょうね。
1508089.jpg


ラブル体重増えてた!
この暑さで散歩の距離も短いしね~

ビーンズ・ナッツも同じく増えてましたよ!
ちょっとご飯減らさないとダメですね><




ビーンズは14日に歯石取りします。
15080810.jpg


これを最後にしたい飼い主です!
気を付けてたつもりでも奥歯はかなりです><
9歳になり唾液の分泌も少なくなるのが要因!


無麻酔の歯石取りもありますが
事故もあるので我が家はやりません!

どうせやるなら自分でやりますしね^^



ナツオは唾液の分泌がいいのか歯は綺麗です!

5歳にしては良い状態と言われました^^
(一度も歯石取りしてません)



ナツオのデキモノは
塗り薬を毎日2週間つけて様子を見ます。

一ヶ月後に再診です!



いつも訪問ありがとう!
病院好きな3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


旦那くんとの喧嘩はお盆休みの件です^^;

ホントはキャンプに行くつもりでしたが
空いてるとこも少なくこの暑さだと山間部じゃないとムリ!
私達はよくても3姉妹も一緒なので色々考えないといけません。


久々の喧嘩(笑)
たまには発散しないとねー^^



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/08/09 Sun. 17:05 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

今年はこれに決めました&ぷーさん^^ 



こんちは!


昨日は風もあって涼しかった!
今日もなんだか涼しそうな感じ^^



土曜日の事


土曜日は3姉妹揃って病院です!
なっちゃんは先日見つけたデキモン
診てもらおうと思ってたが


もうなくなってた^^良かったね。


病院の目的はフィラリアとノミダニです!





なつおは相変わらずパパの膝ゲット^^
1505302.jpg


びーたんは私の膝に強制的に載せてます^^;


びーんずは病院に喜んで入って行き
他の仔の飼い主さんにしっぽフリフリ
『こんにちはーびーんずです♡』な感じで
愛想振りまき状態で^^;

誰か入って来たり出てきたりするたんびに
これなんで落ち着きがないから~



でも今日は比較的に空いてたから良かった^^





芝が枯れるまでつづくんです(-_-)重いよ・・・・
1505272.jpg


血液検査も陰性です!


去年のフィラリア我が家は注射にしました。

ノミダニはコンフォティス
我が家の散歩地域は草もボーボーだし
ヌートリアやたぬきも生息しているし
チビたち暑くなると毎年恒例の水遊びも開催^^


色々自分なりに調べて
先生に説明も訊いて
今回はパラノミスに決めました!

コンフォティスと同じ製薬会社
日本イーライリリーが出してます。

パラノミスは
フィラリアとノミダニ両方を兼ね備えた薬です。

中には飼い主がラクするためにみたいな事
言われる方もみえますが

みんな考え方は様々!


我が家は今年はこれです!


今回、病院で院長先生に会えたので
ネクスガードとの違いや成分の事
色々訊ねることが事ができました。


ここではあえて書きません。
私の書き方が悪くて誤解をあたえては
いけませんからね!

院長先生以外の先生が
しっかり説明できないのは少し問題だな
って思った飼い主ですが!




そして恒例の一般血液検査も!

びーんず・問題なし
なっつ・もう少し水分獲らせましょう

らぶたん・肝臓の数値少し高め
      栄養の取りすぎ!
      
院長先生いわく
もう少し痩せててもいいって^^;

びーんず・5.68k
なっつ・5.8k
ラブル・16.84k

16kジャストくらいがいいみたい!

ご飯少し減らそうね^^;


まぁでも
3姉妹ともすぐに何かあるとかは
無いから心配なしってことで^^

今年も大金払ってきました ̄m ̄

毎年思うのは


年が明けて
固定資産税・自動車税
チビたちって続くから痛いんだよね><

もちろんそれ様に
用意はしてあっても
痛いのもは痛い^^;




痛いと言えば!
1505301.jpg


プーさん扇風機ネット^^


こちららぶたんの為に購入です!

去年から気になってて
らぶるのしっぽが扇風機に入りそうで怖い^^;

これで安心です!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


毎月1回のお薬ですが
これも今回初めての利用で


毎月郵送を選びました!

料金は一緒で毎月郵送されてきます。

これで私も忘れないな^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/02 Tue. 08:56 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

つ、つなぎはちょちょっと&びょういん! 



こんばんは!


毎度夜中です^^;
うちの相方くん『週末はベットで寝る~』

言うてたのに・・・・やっぱりソファでダウンしてますわ!
周囲をメス犬どもがかためております( ̄▽ ̄)




びーんず♡びみょーな表情です!



商札つけっぱだし^^;

服嫌いじゃないびーんずですが
初めてのつなぎで
気持ち悪いのか固まり気味です^^





なつおはハウスに逃亡するくらい嫌がった><
1505092.jpg


しっぽもさがり
立たせても座り込むくらい
つなぎは気持ち悪いみたい(T_T)

お出かけすれば気分は上がるだろうから
飼い主は気にしない!

キャンプに行くには必須なので
そこは我慢してもらいます(虫よけだからね)





らぶるは服着たら『おでかけ~』
1505093.jpg


早々テンション上がる ̄m ̄
らぶるは顎が発達してて重いから
肩あたりがとてもガッチリ!!
その辺はパツパツ・・・・なのに下半身はゆるゆる^^;


3姉妹で色柄バラバラだけど
同じとこで揃ったので良かった☆



もうこれで
揃ってないもんは何もない
キャンプはいつでもOK牧場です^^

GW中もキャンプ行かれた方多かったみたいで
羨ましいな~いいな~と思っている次第です!
早く来い来い7月♪梅雨も明けてカラッとした日に
キャンプ行きたいーーーヽ(^o^)丿





さてこちらは病院です!
1505094.jpg


らぶるの興奮を抑えて散歩へ行き
少し休憩してから病院へやってきました





なっつはちゃっかりパパの膝^^
1505095.jpg


今日はびーんずのアレルギー
そう目です目・・・今年もやはり

一昨日辺りから目ヤニが酷い
診てもらって目薬もらう。。。





らぶるは椅子の下^^;
1505096.jpg


3姉妹ともお尻ぎゅっぎゅっとしてもらい

フィラリアの薬の話を先生に訊く


我が家は年間通して予防してて
来月で1年になる!

去年はフィラリアは注射
ノミダニは投薬にしました
今年はフィラリア&ノミダニが一緒になった
投薬が気になり先生に話を訊きたかった!

何を使用するかは飼い主が決めるので
しっかり先生の話を訊いて自分でも調べて
決めたいです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


びーんず草むらに顔突っ込むのやめさせた方が
って思っても散歩はチビたちの楽しみでもあるから
中々ね・・・・あんまり長いと行くよってやめさせるけど
今までのワンコでびーんずが初めてだなアレルギー
それも3年前くらいから突然!
人も犬も突然なるのね><



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/10 Sun. 03:30 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

風呂桶とマット 

台風去って今は太陽が出て
キレイな青空の東海地方^^
大きいから凄いだろうなって思ってたけど
余り感じなかった我が家・・・みなさんは大丈夫だったかしら?


さてさて

ビーンズさんですが
相方が病院連れて行けと言うので
土曜日の朝から病院へ行ってきました!




行はこんな感じ・・・





帰りはニコニコ^^大好きな先生や看護士さんに会えて♪
1410033.jpg

三日分の薬をもらって
もう下痢も治ってるし本人(犬)
とっても元気です^^

どうしてそうなったのか理由が
わからないと色々心配で困るけど
完全ナシしか考えられないしね~




病院から帰宅すると
1410034.jpg

自分からハウスに入り風呂桶で寝ました!
我が家ではこのケース桶と呼んでます^^;

淵に顎なんか載せて寝てるのを見ると
湯船に浸かっているように見えてしまう^^


夕方になって3ワンコそろってお散歩
ビーンズも行きたがるので連れて行きましたよ!

いつものお散歩公園で
ジャックのモカちゃんに会いました^^
ラブルのことを知らないからたぶん2年近ぶり!

最初はお互い気づかなかったしね^^;
モカちゃん女子の4歳でナッツと同じ
焼きもちやきで飼い主さんが他のわんちゃん触ると
『ガウーウウーガウー』と怒ります(笑)
1歳のころはそんなことなかったのにね!

ラブルはガウガウいわれても平気で
モカちゃんに遊ぼ~っていってたけど
やはりナツオはガウときたらガウと返す・・・
ビーンズは我関せずです^^

久しぶりに会ってお話できて楽しかった^^
でも私は汗だくでしたけどね><


で!夜はと言うと




この悪い顔・・・
1410041.jpg

マットを裏返してこの表情です!
もう何をしようとしてるかわかりますよね~

私に苦情を申し立てております
ビーンズと出かけたことが気に入らないらしい
自分だけど少し遊べと言っていますが
そんなことは却下です!
マット破壊したらただじゃあすみませんからね~(-_-)ワカッテンノカコラ

まあ3ワンコもいると性格も様々だし色々あります^^;

土曜日ホントは私の内視鏡とエコー検査の結果を
訊きに行く日だったけど・・・わが仔の為
自分の結果はさておきビーンズを病院

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

散歩してて声をかけられるときって
なぜなのかつづくような!
土曜日も親子連れと老夫婦と犬連れ
計3組に声をかけられた


ブログは休むと休み癖ついちゃうね^^;
PCすら触んないし
今週末はディスクだヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/06 Mon. 14:29 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

できもん診てもらいに病院へ! 

こんばんは!

らぶたん病院行ってきました^^




今はラブルがズンドコかと思われます^^;


できもんに針を刺されて細胞をちょっぴりとられ
ラブル鳴くことはないのですが診察後は帰りたいモード爆裂でした^^;

検査の結果は細胞が炎症をおこしてますとのこと
できもんできてから12日間少し治りが遅いかなってことで
軟膏をいただいてきました!

それと念のため1週間後にもう一度検査します

それ以外の体温や触診(リンパ節も腫れてない)
諸々では問題なかったです(._.)ヨカッタナ

うちはビーンズが脂肪腫をとっていて
悪性ではなかったけど・・・やっぱりそういうのってイヤでしょ><
もうね~心が張り裂けそうな気持になります。。。




気分アゲアゲなナッツ!
1409193.jpg

メシ食ったんだから寝なさい(-_-)

ラブルも疲れて寝てるんだから
取りあえずお前たちも寝ろーーー
ジャックチーム強制的にハウスです
胃捻転になるしアカンよ出しませんよー(-_-)マッタク


昨日から今朝にかけて
とてもブルーブルーになっていた私ですが
復活しましたので・・・みなさんありがとうございます(^^ゞドモドモ


今日はタイミングよく相方も電話をくれて
わたし『あーでもない、こーでもない』と
タラリタラリと愚痴?嘆き?なんでしょ?
色々聴いていただきました^^;

したら相方『秋を楽しい♪待ち遠しい♪秋に変えて行こう』だって
そんなセリフ『どこで覚えたんやー』なんて言ってはいませんが

思った私です^^
でも正直嬉しかった☆キャンプ三昧でよろしくです☆相方~( ̄m ̄)ププッ




そろそろじゃないの~と
1409192.jpg

ビーンズさんが訴えております^^

そうだね!
まあいい時間になったんで
3ワンとまったりタイムしてきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

秋が苦手な私です><
トラウマと言うか幼少時代から
大人になっても秋に切ない経験ばかり
だから秋の空や匂いや何もかもがダメ><

みなさんもそういうのないですか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:29 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

19

おしりの下にデキモンが・・・ 

今日もそうだけどここ最近扇風機はいらないね!
去年とは大違いだな・・・地球はやはりおかしいのか?

ちょっと気分がズンドコです><
秋はこれだから嫌い・・・苦手な季節やわほんと




本日も使いまわしの写真


サマーカットした後だね♡なっちゃん♡




びーさん子豚みたいやね~
1407097.jpg

白率多いからね^^
私はビーンズくらい白が多いジャック好きです♡

まあビーンズだから好きなんでしょうけどね(*^_^*)アハ
しっぽの茶の入り方も大好き☆えぇ~感じ~と
毎日見てても思います♪




らぶたん病院行こうと思ってますが
1407099.jpg

私の気分はズンドコで・・・

ラブル今月行ったデイキャンプの次の日
おしりの下あたりにデキモノが(._.)ナニコレ

本人痒がるわけでもなく

舐めたりするでもなく

私が触っても全然平気で
まあ1週間くらい様子見ようと思い
今日で12日ですが
まだポチっとあります><ナニコレーナニ?

明日相方と一緒に行こうか
今日行こうか・・・・・一人で行くのも・・・
ブルーなわたし

私の左腕の蕁麻疹もいまだ治らず
ストレス感じると痒いです><

らぶるのデキモン瘡蓋があったんで
虫に刺されたのか?何か刺さったのか?
芯があってデキモンみたくなってます

明日は相方いるんです
はよー帰ってきて相方・・・
ちょっと弱気な私です><
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/19 Fri. 09:26 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

ラブル破壊・・・ビーンズ病院へ 

もう・・・雨あめで
イヤ・・・災害は起きるし
今年の夏はよくないね~><

昨日も早めの16時に散歩へ行こうとしたら
雨が降り出して雨だけならまだいいのだけど

雷だよ><
もう行く用意したのに雷鳴りだしちゃったから
ビーンズはもう無理><行かない・・・
ラブルは行く気満々だったのが
行けなくなっていじけるし( 一一)まったく


そして・・・・・


私に雷落とされてさらにいじける
1408221.jpg

久々にクッション破壊しました(-_-)
私がチビたち足洗った後の風呂場を
掃除してリビングに戻ってきたら
ラブルのハウスの中はクッションの綿が
花のように舞っておりましたわ(-_-メ)

気持ちわからんでもないけど・・・ダメです!
行く用意までしてたんだからラブルにとっては
なんで行かないの~って感じなんだろね(?_?)
ラブルだけ雷平気だから・・・
でもビーンズ残して散歩は行けないしさぁ><ハァー
新しいクッションはお預けです(今日もね)


そして今日23日
相方と私とビーンズ久々の3人♡
ビーンズご機嫌です♡


行く先は病院なんだけどね
1408231.jpg

病院大好きだし自分だけっていうのが
ビーンズにとっては嬉しいのでしょう^^




待つ犬♡
1408232.jpg

3日前に鼻の下が赤くなって
下唇も赤くなってきて昨日と
今日であかくなった部分の毛が抜けた




これわかりますかね!
1408233.jpg

犬は口の周りは絶えず舐めるし
広がっていくとまたやっかいなので
病院で診てもらうことにしました




びーちゃん♡
1408234.jpg

7歳10歳13歳は色々問題が出る年齢らしく
最近はテレビCMでも7歳は犬の厄年ってね

以前に院長先生からお話を聞いてて
ビーンズはほんとそうだよね~
6歳までは病院かかったことないし
ずっと元気だったもんね^^
7歳から目にアレルギー出たり
膿皮症になったり脂肪浮腫とったり
ワクチンで体調崩したりと様々だね
お家では粗相もするようになり^^;




帰り道
1408235.jpg

それまでは元気モリモリ病気知らず
悪さや粗相は一切しないビーンズだから
ホントこれが境目と言うかビーンズも
年取ったんだなって実感するね!

可愛い可愛い愛しのビーンズ
急がないでゆっくりお互い年取っていこうよ
ね~ビーンズ♡


今日も雷雨で散歩は断念しました

ビーンズだけお出かけだったから
帰宅したら焼きもちナッツにラブルが
大騒ぎでしたよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日はセミナーで相方も仕事の都合がついて
参加したかったけど・・・その相方が急に行かないって><
相方が『ビーンズ置いてくのも可哀想だから止めよう』って
そう確かにそうなんだよね~><

一緒にビー・ナツ連れて行くにも
今の時期は気温の問題もあるし
一番は酔い止め薬を飲ませないと
長時間の車が無理ってことだね><

夜中になってしまったから
朝一でいなえさんにメールしないとね
残念だけどしょうがないです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/24 Sun. 00:46 [edit]

category: 病院

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

大腸炎です・・・あはは^^ 

こんばんは!
ラブル病院行ってきました^^

これまた時間がかかったこと><
今日は患者さんいっぱいでした!

ラブルがまた下痢して出かけるの遅くなって
ゼリー状のものが出たので『あれ粘膜やられてるかな』
やっぱ病院だなと考えながら取りあえず家事する^^;
したら病院着が11時40分(受付12時まで)
それでまた病院出たのが14時15分^^




病院行き
1407183.jpg

病名はタイトル通り大腸炎です!
一過性のもので考えられるのは

セミナーで雨の中ディスクしたし
泥だらけになって水で体流されたし
入りたくないクレートに入れられたし

まっ!そんなことによるストレス性一過性の大腸炎です^^;
うんち検査しましたが菌類等は何も出ません・・熱も平熱・・触診異常なし




待ち時間長すぎて暇そうな らぶたん♡
1407184.jpg

だけど私の依頼でレントゲン撮りました
元々混合ワクチンの時に撮るつもりだったので

何もない健康な状態でレントゲン撮っておくと
今後怪我・・病気・・老犬になった時に
比べることができるでしょ!
『これが正常な状態ですとか成犬の頃はこうでしたとかね』
3わんレントゲンそろいました^^




一時間待っても呼ばれない><
1407186.jpg

みなさんも愛犬のレントゲン撮っておくのも手ですよ!
らぶたん初めてのレントゲンでチョー固まってたそうです^^ きゃわいいの~
先生も看護士さんもラブルを可愛がってくれるので嬉しいです!

今日は院長先生がお休みで
我が家がいつも診ていただいてる
Y先生(院長先生の息子さん)と
女性の先生が二人 計3人で回してて
重篤なわんちゃんがあったらしく
診察が長引いてしまったらしいです!




飼い主のバックに顎のせる^^;
1407185.jpg

しかしあの一日で体調崩すなんてね^^;
それも先生も言ってたけどストレス性
一過性にしては少し長いかな?って
今日金曜日でしょ!
その後暑い日が続いたからかもね・・・




帰りくたびれた~って感じでしょうか(笑)
1407187.jpg

胃腸の運動機能を改善する薬
感染症や炎症性腸疾患の薬
5日分もらって

もしも、、もし改善がなかったら血液検査
ま~ありえないし大丈夫でしょう^^

心配してくれた方ありがとうございます(^^ゞ
こうして病院すませて無事に帰宅しております!
らぶたんぐーすかぴーすか寝ております♡
ちょっとデリケートすぎじゃね!って思った飼い主です^^

あ。それと らぶたんの心臓立派なものでしたし
骨とか他の臓器とかも異常なしの健康体? 今は大腸炎ですが^^;
スポーツに適したいい体ですって^^
ディスクが待ってるよ~らぶたん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

またしてもお留守番させられた
ビーンズ・ナッツすまんのうm(__)m
ママが悪いからラブルをいじめないようにな^^
と言い聞かせましたが・・・ビミョー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:32 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

ちょっと動物病院行ってきます。 

らぶたんやはり調子悪そうです!
朝5時に庭にてトイレ・・・すぐに大きい方したけど
最初にまあ形あるのが出た後はゆるゆるです><

変わったものは何も食べてないし
そもそも食欲なし

日曜日・・夕飯食べず
月曜日・・朝飯食べず 夕飯食べた
火曜日・・朝飯食べず 夕飯半分食べた
水曜日・・朝飯食べた 夕飯三分の一食べた
木曜日・・朝飯食べず 夕飯三分の一食べた
今朝も食べてくれない

トイレに行くのが嫌なのか?水分を取ろうとしない!

混合ワクチンを接種しなくてはいけないけど

体調が悪いと接種できないし
このままだと延び延びになってしまうので
病院に行ってきます!

らぶたん♡ゲージとディスクが届いたのに
元気ないんじゃどうしようもないよ~!
久しぶりに一緒にドライブでもすっかね♪

またあとで^^

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/18 Fri. 11:30 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

お願い・・吐かないでね>< 


昨日は予定通り動物病院に狂犬病のワクチンを





車に乗った直後はとってもいい表情を見せるビーンズですが
10分もすればじょじょに変わります(~_~;)
毎度この仔をどこかへ連れて行くときは
「吐かないで」と願う飼い主です。





「笑顔」






ビーンズは40分くらいが限度です
長距離ではない限り酔い止め薬は飲ませませんので
毎回助手席の箱に陣取ってもらいます^^;





ぶれぶれですが・・助手席が羨ましいラブルです

1404196.jpg

そうだよね~
ラブルが一人(1匹)で乗るときは箱だもんね!




ってビーンズさんヤバそうな気配が・・・

1404192.jpg

この感じになると飼い主二人は
やたらと話を始めます(苦笑)
それも、でかい声で「あーだの、こーだの」

少しでもビーさんの気がまぎれるようにね・・・






「この前ドックラン行くとき吐いたよね~~」

1404195.jpg

ラブルの奥にチラッと見えるバリケン






な・つ・お・・さんです

1404199.jpg

ナッツは必ずバリケンです!



ナッツは人の膝の上が大好き
箱に入っていただいても
膝の上にジャンプしてきますから
危ないです~><
以後はバリケンさんです。







ビーンズさんついに限界がきたようです・・・

1404193.jpg

先日ラン行った時も
吐きましたから~~

ビーンズもうすぐ着くよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

病院に着いたら愛想をふりまき
さっきまでのビーンズはどこえ?って

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/20 Sun. 15:09 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 4

20

病院から帰宅・・皆さん心配してくれてm(__)m 

ママ 『びーんずさん当分散歩はなし・・・庭もダメです!』

(ガーン)散歩が大好きなビーンズはすぐにいじけモードに入ります。




びー 『いじけた・・疲れたから寝る』
m10035.jpg
『あっそう、どうぞどうぞ・・・いじけてもママや先生の考えは変わりませんからね』




びー 『痛み止め薬飲んだら散歩いいんじゃないの?』
m10036.jpg
ママ 『違います!それで痛みがなくなると平気で暴れるからダメなんです』





写真だと判りづらいですが、指の部分先生がわかりやすく毛を少しカットしてくれました!
m10037.jpg
先生『爪の根元から何かでひっかけたのか衝撃がかかって、爪の根元と肉球に内出血があり少し腫れてます』
とのことで私たちもレントゲンでも腫れ具合は確認できましたし毛をカットしたので肉眼でもわかります。
先生『爪は幸いグラグラしてないので安静にして内出血と腫れがひいてくれば良いでしょう』と♡


あ~良かった軽くすんでね♡

脚の変形のことは、また後日書きますのでm(__)m
痛み止めが効くと暴れるのでびーんずさんは当分室内で
散歩もお預けです(/_;)しゃーないね・・・




我慢がまんだね~~~
m10029.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

心配してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m
少しの安静で治りそうですから・・・
今度は10/1で歯石取りと脚を見てもらいます、もちろんその前に脚に何かあればいつでも来てくださいと先生♡
歯磨きしてても奥歯はね・・・3年ぶりに歯石取りしますびーんずさん(~_~;)
じゃあまた

Posted on 2013/09/22 Sun. 05:01 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 4

22

病院とビーンズだけ家でまったり(*^_^*) 

先日またビーンズだけ病院行ってきました!
瘡蓋も取れてだいぶいい感じです♡




帰りのビーンズはしゃぎすぎてお疲れモード^^;





びーんずさんもうすぐ家につきますよ!
d223.jpg




その後ビーンズだけ散歩なしにしましょうと言うことで・・・
d225.jpg

だってこの日は雨が降ったりやんだりで
身体が湿るのはのはよくないからね~


私の膝の上で上手に伏せっています♡
外の様子が気になるんだよね~
今日はママとまったりしようね
相方は2ワンコを連れて初の散歩に行っています
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

その様子はまた後日にでも
じゃあ

Posted on 2013/08/29 Thu. 12:00 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 4

29

やっぱり行ってきました! 

ビーンズです!
やっぱり病院行ってきました><

ビーンズ・・なんだか体に瘡蓋ができてて特に脇の辺りとか股の辺りなどできてます!
あんまりかいたりしてるとこ観てないしどうしてだろうと??
飼い主悩みます。。。




相方と私とビーンズだけでお出かけ(病院行き)なのでなんだかはしゃいじゃって嬉しそうなビーンズです^^;





のんきにあくびなんかしちゃったりして(*^_^*)
d185.jpg




病院での1枚・・・もうワクワクなんですよ!
d186.jpg

なんといってもビーンズは無類の病院好きなんです!
看護士さんが来るたびに私わたしみたいな感じで順番待ってます(^◇^)




なのに帰りは・・・
d187.jpg




『うぇ、、、ママ吐きそうです』ってな感じで、もう少しで箱に吐かれそうでした><
d188.jpg




一度(うぇ)ってなってから寝る体制にはいるビーンズ♡
d189.jpg


病院の検査の結果は何もでませんでした!
なので抗生剤の薬を貰ってまた後日病院です。。
てっきり水浴びしすぎで脇にカビでも出たのかなって思いました><
何もなくて良かったです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

ラブルの記事は後日ごじつとのびのびでごめんなさい(>_<)
近いうちに書きますので・・・よろしくです(^^ゞ

Posted on 2013/08/18 Sun. 14:25 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 4

18

びーんずの め。。らぶる・なっつ 

今日はもう一度動物病院へ行ってきました。。

ビーンズ目やには止まったけどやっぱり少し涙目みたいなので ラブルはもう一度うんPの検査と

フィラリアの薬をもらうためです。

ナッツは何も問題なしですが後部座席に乗ってます・・ナッツはどちらかと言えば相方が好きなので

助手席に乗せると運転席に移動しようとするので

ラブルは前回クレートに入ってもらいましたが今回とても拒否なさるので私の膝の上で

ビーンズも膝の上


ラブル病院は怖いみたいです震えておりました。。。いつものデビルちゃんどこへやら

診察終わって相方が精算してますから繋がれてます
d59.jpg




はやくかえろーはらへったー
d58.jpg




帰りはおねむな2わんこ
d62.jpg



ビーンズはアレルギーが出ているとのこと目薬もらって様子見!!

ラブルは今月また病院行くよ~~~



病院行く前に軽くお散歩の なっちゃん
d63.jpg




これビーンズちっこするとき必ず右足上がりますなんでどうしてメスなのに??
d67.jpg




でっ=== 極めつけがこれ今日のは凄くないけど わかりますかね・・逆立ちしてまでかけたい場所にちっこ!
d65.jpg

これ2歳のころからやってます最初見たときは「そこまでするか」と大爆笑でしたが

最近は逆立ち下手になったなという目で見てます。。。




じゃあ なつおさんすたすた歩いて帰宅しますか・・病院なんでね~
d64.jpg

Posted on 2013/06/02 Sun. 00:58 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 5

02

