01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっほ~い♪先日のランと今日はキャンプだぜー♪ 

どーもどーもご無沙汰しております(。>ω<。)ノ


我が家の3姉妹はとっても元気にしております^^




運転席が気になるナツオ^^;




先日ひさーびさにランへ行ってきました♪


最近は忙しくて中々ランにも行けず・・・・
そのせいかチビたちは車に乗った途端ルンルンです^^




運転席に行きたいナツオ・・・・
1508141.jpg




めっちゃ綺麗な空でしょ~♪
1509131.jpg


ラブルも久々のディスクでルンルン^^




ビーンズはいつも通りエンドレスのボール^^;
1509132.jpg


おでこに怪我してるし
クスリ塗ったら汚くなった^^;



そして今日は我が家キャンプですヽ(≧∀≦)ノ
岐阜県で二泊三日のランサイト♪♪♪

盆明けから多忙な日々を送っていたので
今日は旦那くんにすべて任せてのんびりしたいです(* ´ ▽ ` *)



ブログアップしてないのに訪問してくれた方々ありがとう!

拍手からコメントくださった方もありがとうございます^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


連休中は天気も良いみたいですね~

盆明けからのことは改めて報告します!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/09/21 Mon. 02:47 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

1匹VS3頭・・・忘れられた日! 


さてさて

家事全般を終えて
洗濯物の乾きも早いので
2時に取り込んで!

いざ!ドックランへ向かいますかね~^^


先日も行った無料のドックランへGOです!




ビーンズもどこに行くかわかってる様子^^
1504303.jpg




ナッツとラブルはテンション高めです^^;
1504304.jpg




到着するなりビーンズさんのエンドレスボールが続くわけです^^;
15043013.jpg


顔にヨダレと砂を付けながらも
容姿なんて気にせずひたすらボール^^




何回だって運びます!
1504307.jpg



ラブルはディスクと交互に

早く疲れてほしい飼い主は
ボール投げたらラブルが戻る前に
ディスクを投げてしまうという荒業を使います ̄m ̄


なんといっても
1匹VS3頭ですから豚の私が不利に決まってるでしょ( ̄∵ ̄)





いい感じに舌がだら~ん^^;
1504308.jpg




今日のなつお
15043010.jpg


なつおだけは全然走らん(-_-)

『ドックラン来たんだから走りなさい~』


何回ボール投げても走るのはビーンズ!
なつおは途中で戻ってきて私に甘える・・・・まったく


あーしかし一人は疲れる><
写真も撮ってるから忙しいったら~


長いGWがない父の分まで
母のみで頑張ります(苦笑)




帰りの車内・・・なつおは元気 ̄m ̄
15043012.jpg


今日も貸切で使えたからラッキーでした^^
貸切じゃなかったら一人は無理ですもんね!




そ~!それで忘れてたニッパチの日^^
15043011.jpg


29日に!あ~忘れてた~って気づいたけど
30日まで持ち越して開催しました^^

遅れてもチビたちが喜んでくれたんで
ヨシとします^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


帰宅して3姉妹をお風呂に入れた><
もうヘトヘトです洗うのも乾かすのも独りってキツイ

でも爆睡してるチビたちみると癒される^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/01 Fri. 03:32 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

貸切はたのしぃね(^-^)無料だし(*^^)v 



こんちは~!

今日も良いお天気ですね~
ぽかぽかでとっても過ごしやすい^^




誕生日のプレゼントを装着したびーたん♡





えぇ~感じです^^
1503202.jpg

あたらしもん好きなチビたちなので
びーんさんも大喜びで足取りも軽やか~




パパの愛車でお出かけです♪
1503212.jpg

びーさんが乗る時だけは
助手席を譲る嫁です(T_T)


今日は酔い止め無しで箱ちゃんにINです!
比較的近場なドックランにGO




着いたらもうこのお目メです( ̄m ̄)
1503216.jpg

『はよ、、なげて~』




『どこまでもはこぶよ~』
1503217.jpg
貸切でっせ~~~




『はい、、、もう1回なげて~』
1503218.jpg

まぁ、、、、永遠にこれが続くのですがね・・・・・(~_~;)




なっちゃんだってびーさんと一緒に参加しますよ^^
15032111.jpg

どっちが早くボールを取るかになりますが^^;




でっ!なっちゃん!
15032112.jpg

自分が取ると持ってこないで
破壊行為にたまに走る・・・・これ問題点です><

でも持ってくるときもたくさんあるので
なっちゃん進歩しましたよ~~~♪




人一倍休憩入るのもめっちゃ早いですがね^^;
15032113.jpg

なっちゃん♡まだまだ遊ぶよ~




らぶたんはいつも通り(^-^)
15032114.jpg

パパとディスク満喫ちゅう♡




すたっふぃーらしい表情してます^^
1503219.jpg

ほんとディスク楽しいねんな♪




パパが変なとこに投げたって回収しますよ^^
15032110.jpg




休憩ちゅうは前足でディスク確保してんの^^
15032115.jpg




ほらね!これだけは絶対です^^
15032116.jpg

だれにも渡しませんから( ̄∵ ̄)



今回は新宝緑地公園ドックランに行ってきました!

ここはね!ドックランができる以前に
(公園って言ってもただの広場みたいな)

びーんず1.2.3歳の頃
頻繁に遊びにいってました♪


ここは穴場の広場で
朝早く行くとノーリードで遊べて楽しかったな~
今は広めのランと小さいランが2つあって
私達は小さいランを貸切状態で使用してました^^
他のワンコもいなくて3姉妹で満喫させてもらいましたよ~


ラン内に水道もベンチもあります♪
人用トイレは駐車場にありますから
名古屋市運営の無料ドックランありがたいです(^-^)




なっちゃんチカイ^^
15032117.jpg




今はダウンしてるおっさん ̄m ̄
1503221.jpg

Tシャツめくれて腹出てた(-_-)
わたしはえぇけど他人様はね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

夜から仕事に行くらしいわ(-_-メ)
ちとツマランな~思ってる嫁ですが
只今アルコール満喫ちゅう( ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/03/22 Sun. 13:03 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

楽しかったけどビミョー! 

日曜日はドックランに行ってきました^^
暑かった~チビたちも少し走ったらすぐダウン^^;
湿度は高くて動くとすぐ汗ばむ><
おまけに蚊もすごかった~
相方も私も虫よけスプレーしてても刺されたよ><
天気は晴れたり曇ったりでした

どど~んと写真をアップしていきます^^




なっちゃん♡


相方にいじられてとても喜んでます^^




らぶるもはっちゃけてます♡
1408312.jpg

お腹だしてもボールは離しません^^;




びーんずはエンドレスのレトリーブ!
1408313.jpg

呼吸が激しくなって過呼吸気味になっても
止めようとしないので強制的に休憩させます!
ボール好きはいいけど熱中症になったら困ります><




途中遊びに来てくれたわんちゃん^^
1408314.jpg

この仔タマつき男子のせいか
ラブルにご執心でした^^
やっぱり本能でわかるんだよね~




最近あいさつも上手くなってきたなっつ^^
1408315.jpg




みんなで休憩すると
1408316.jpg

すかさず相方の膝に乗る甘えん坊♡




びーんずも大人しく休憩です!
1408317.jpg




らぶるディスクもやりましたよ!
1408318.jpg

少しだけだったけどやっぱりディスク好きみたい!
ってか自分のものは絶対びーんず・なっつには貸さない^^;
写真のように休憩中も自分の手元に確保してます^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昼にランに着いて夕方まで休憩しながらゆっくり遊んで
帰宅するつもりが・・・
ビーンズパーッンっていう花火みたいな音に怖がってしまい
出入り口まで行き帰ろうアピールが始まり><
ガタガタ震えも始まってしまったので仕方なく帰ることに・・・
もちろんラブルはまだまだ遊びたくて不機嫌><
あー正味1時間半いただけのラン・・・飼い主も残念
帰り道 相方に『やっぱり川遊びでもよかったんじゃないの?』
と言う私・・・相方が拒否したんだよね(-_-)
ゼッタイ川遊びの方が楽しかったと思うわ~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/02 Tue. 20:45 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

ムカつくし悲しいし人間の方が凶暴じゃない? 




<<ドッグランとプールでのお約束>>

(1)自身の責任においてこの施設を利用してください。

(2)ワクチン等の予防接種済みのわんちゃん、また、伝染性の皮膚病等の病気を持っていないわんちゃんのみ入園できます。会員希望の方のみ、年一回の狂犬病予防接種、各種混合ワクチン接種の証明書またはコピーを提出してください。

(3)生後6ヶ月以下の子犬は入園できません。

(4)闘犬等、他のわんちゃんやお客様に恐怖感を与えるわんちゃんの入園を禁止します。
※アメリカン・ピット・ブル・テリア、スタッフォードシャー・ブル・テリア、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア、土佐犬等


(5)生理が始まってから30日以内のわんちゃんはドッグランへの入園を禁止します。生理中であるかないか判断しにくい場合もあるのでドッグラン内での他のわんちゃんとの接触は充分に注意してください。

『コピペしました』

愛知県犬山市にあるドックランの利用規約です
家のラブルはここには行けないってことですね

ここのオーナーさんはどのくらい犬のこと(スタッフィーのこと)を
知っているのだろうか・・・

実際ここで問題が起きたわけではないでしょうね
全部ネット等による知識から禁止してるのでしょう

100年も前の話・・いまだ言われる闘犬種

幸いなのか発祥地であるイギリスではスタッフィー=子守犬
となってるらしいが
一度ついたイメージはそう簡単には消えないということ
100年経っても言われるのだから

ピットブル・・・いまだ外国では騒動が起きている
すべて人間が悪いのに犬がダメだと言われてしまう

闘犬種を作ったり見たり楽しんでる人間の方が怖いと思いますが






はよどっかいきたい♪
と思い色んなもん検索して
ドックランも検索してみたら
こんなもん見つけてしまった
悲しいいかなこれが現実なんでしょうね

家のらぶちゃんブログにも載せたけど

噛まれても怒らない仔

気分ダダ落ちしましたわ



ねぇラブル♡
1404206.jpg
わたしこわくないよ☆


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


気分悪 ヤケ酒でもすっかな~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/21 Wed. 20:54 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

21

東海広場ラン第2弾 


第2弾♪
お付き合い下さいませ~


我が家広場に付いたのは昼すぎたくらいだったかな!



今日の暑さのせいか最初は混雑してなかったけど
私たちが帰宅するころは人人犬犬でしたよ~




今日は結構ボールを離してくれるラブルでした(^_^;)

14051811.jpg




なつおいつもどこかへ一人(犬)行く

14051825.jpg




マイペースというかジャックらしくないなっちゃん☆

14051813.jpg




なっちゃんはこれで十分楽しんでます♡

14051812.jpg




そのうち一人(犬)遊びを初めて

14051815.jpg

ミツバチを追っかけ始める!みなさんに不思議がられてましたよ(苦笑)





ミツバチ確保!

14051816.jpg

味見しておりますが・・・><





今日はほんと暑くて持参した水も底をつきそう・・・

14051827.jpg



らぶたん急にスイッチが入ってあちこち走り回ったてた♪

14051831.jpg



なのでほったらかしにしてあったラブルのボールを見せびらかしたら!

14051829.jpg

こんな状態(うふ、、楽しいわ・た・し)





ダウンさせてやってたぜ(by飼い主)

14051821.jpg



これ好きな飼い主さん多いと思います♡

14051820.jpg

ビーもナッツもあるけど年取ると薄れてくるのかな?





日陰があるといいよね!パラソル持ってきてる人もいたしね~

14051828.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


初の東海広場でしたぁ~
ジャック飼いの方やそうでない方にも
会えて色々お話できたのでとても楽しかったです^^
知り合った皆さんありがとうございました。
またお会いできるといいですね!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/19 Mon. 22:37 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

東海広場ドックラン・・ハニーちゃんジュニアちゃん 

今日はめっちゃ暑かったねー
人もワンコも結構キツカッタ><


今日は予告通り!
木曽三川東海広場期間限定ドックランに行ってきました(*^_^*)

来週の25日に終了しますので
今回初めて行きました!なんせ無料だし^^
すごく良かったです☆

こんなことならもっと早くいけばよかった・・・
でもね~我が家のビーンズ・ナッツ車酔いするでしょ
なので今までずっと行かず:-)
でも終了前に一度くらいってことでビーンズ・ナッツは
病院で処方してもらった酔い止め薬を飲ませてのお出かけ(苦笑)





これは帰りの図(くたくたなビーンズ)オマタ半開き・・・

1405180.jpg


薬もしっかり効いてて行きも帰りも問題なし☆
でも飲ませたくないのが飼い主の気持ち・・・
今後は遠出以外はって感じです!





この仔はハニーちゃん♡

1405183.jpg

とってもフレンドリーでマイペースな女の子




この仔はハニーちゃんのこどもでジュニちゃん(ジュニアちゃん)

1405184.jpg

まだ5か月!めっちゃかわいいの~~~♡
私も相方もメロメロになりました~
体をすりすりしてきてくれて
ママに似たんだろうね~とってもフレンドリー♪

パパさんママさん
遊んでいただきありがとうございました。
初めてなのに色々お話もできて楽しかったです(^^ゞ
いいお写真がなくてごめんなさい(まだ今のカメラに不慣れでして)
お断りせず写真載せましたが(すみません)m(__)m
またどこかで会えたら嬉しいです。

ラブルと引っ張り合いもしていただき!

14051830.jpg





ビーンズは毎度同じでござんす(~_~;) 『みなさん毎度同じ図でm(__)m』

1405185.jpg





色々な方にレトリーブしてもらってたビーンズです!

1405186.jpg

こんな暑い日にエンドレスでやっていれば
くたくたにもなるわー!
飼い主が止めさせても全然聞かない・・・
『ママがやってくんないなら他の人とこ行きます』
ってな感じで(--〆)まったくー




でっ!『まさかそれやるんじゃ~』ときにしてたらやった(-_-)

1405188.jpg




ボールを洗う犬・・・それもこれはハニーちゃんたちのですよ 怒

1405189.jpg

ハニーちゃんママには謝りましたm(__)m
ビーンズのこれにはほんと参ります、、油断も隙もありゃしない(--〆)





あ。そうだ
『ブログしてますよね?』って
声かけて下さった方、名前もしっかり聞かず・・・
話も途中みたいな感じで私たちランを後にしましたm(__)m

いなえちゃんのブログからとんできてきてくれたって

いなえちゃん愛知県でも人気でっせ~笑

またどこかのランでお会いできれば嬉しいです(^^ゞ
ジャックを2頭飼ってみえるのかな?
またお話できれば幸いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ナッツとラブルの様子は次に載せます
またお付き合い下さ~い^^
ナッツの一人(犬)遊びとか~
私が好きなラブルのおちり・・・




にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/18 Sun. 23:55 [edit]

category: ドッグラン

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

這い蹲って逃げる・・奴がきた。 

はい、今日はらぶたんです^^



今回も仲良しなんだけど
ちょっぴり苦手なあの仔に遭遇(~_~;)



這い蹲って逃げるわ転げるわで私と相方は大笑いだったけど
(らぶたんごめん)





あみあみボールをゲットしたまま休憩中のらぶたん



でも周りを確認するのは怠りませんよ!





うゎ奴が目の前を通り過ぎた((+_+))

1404147.jpg

らぶたんちゃっかりボールを手で押さえてます(笑)





すると・・・やっぱりきた~~~><

1404148.jpg

這い蹲って移動してます(笑)
ボールはお腹の下





「いやだよ~いまはボールで遊んでるんだから」

14041411.jpg
ボールはお腹の下






「じゃあ、そのボールよこせ~~~」

14041410.jpg

らぶたんまたしてもこの仔に甘噛みされてます(~_~;)

らぶたんこの時も、しっかりボールをお腹の下に隠してます!
(そんなにボールが大事かと笑えた)






が・・・頑張ったらぶたんも、仕方なくボールを手放す!

「ボールあげるから許して~~」

1404149.jpg

でもボールには興味がなくラブルに遊んでほしい(のびちゃん)だったかな?
この仔は、ほぼ毎週ランに来てるそうです!
前にも何回か会ってます♪






その後も色んなワンコと戯れて

14041412.jpg

ボーダーをクンクンしてるのはナッツ!







どうしてもボールを持っていたくて(*_*)

14041413.jpg

らぶたんそれじゃ水飲めないよ!






相方にマテされてジャンピングキャッチして遊んだり

14041419.jpg

ビーンズも8歳ながら頑張ってました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

とっても楽しい一日でした♪
ラブルも前回噛まれたことなんて
忘れているようで、楽しんでいたので良かった♡

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

今年はどこかに遠出したいな~
びーなつは酔い止め必須ですが!

Posted on 2014/04/16 Wed. 08:45 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 2

16

旬の筍・・・旬のなつお! 

ご近所さんに旬の筍をいただきました(^^ゞ(ごちそうさまです)

相方が仕事でいただきものをしたのでおすそ分けしに行ったところ

なんと出始めの筍と物々交換です!嬉しい♡




「旬に筍食べるの久々じゃね」って相方

ワンコのごとき嗅ぎつけたか「夜遅くなる」って言っておいて
15時に帰宅しよった(-_-)





メニュー変更で



豚肉、チンゲン菜、えのき茸があったので
八宝菜風に炒めました♪

私は飲み食いしながらキッチン^^;
相方は3ワンコとじゃれ合いながら呑む呑む食う食う(笑):-)

カジキの煮つけとサラダを作ってお終い!
(早く座りたくて写真なし、私も座って食いたいぜ~♪)

筍チョー美味かった!(^^)!
やっぱり旬のものはいいね♡ご馳走様でした!





そう、それと日曜日のランランランね!

ジャックチームから行きます♪




今回もあみあみボールにご執心♡

14041414.jpg





「これって食用タンポポでしょ」

14041415.jpg

ナッツ違うよ><
ここに食用なんてありませんからーーー






はよ走れ~

でもやっぱりビーさんに一歩遅れるのよね・・・

14041416.jpg





「くっっ、あめーだんよなつお」

14041417.jpg





「柴犬に噛まれたあたしに愛の手をだよ、姉ちゃん」

14041418.jpg


なっちゃん、でも会えて言うよ!
ここに食用タンポポは絶対ありませんからーーー(-_-)残念!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

予定変更して出かけたラン!
ハプニングはあったけど、とても楽しかったです♡

生バセ生バセ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/14 Mon. 22:01 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

14

楽しかった編 2 

ボール遊びがメインのビーンズ!



ラブルもボール遊び好きだけどボールを返してくれないからな~(~_~;)



たまにぶつかったりとボールに夢中の2ワンコ

32323.jpg

あらら、ビーンズの顔が!



暑さで舌もだらーん

3238.jpg



ボールよこせ~ やだ~の繰り返しで

32314.jpg

最後はラブルあみあみボールの引っ張り合いが楽しくなってしまい(^_^;)



ビーンズさんはせかせかとボールの回収作業に勤しむ♪

32327.jpg


同じジャック飼いの方に「えっー8歳ですか?見えないですね!」
なんて言われて、喜ぶビーンズさんです♡


32330.jpg


はしゃいでるチビたちを見て私も楽しかったです☆

32317.jpg




32325.jpg



らぶたん休憩中もちゃっかり脚の中に!

32311.jpg



ナッツは途中から私の片腕にだっこされていました♡

32339.jpg



やっぱり写真を見ると楽しかったな~って思いますね!
ワンコを気兼ねなく広いところで走らせれるっていいですよね~


今日は一日中雨で気が重いな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/26 Wed. 09:44 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 2

26

ドックラン楽しかった編☆ 

日曜日ほんとポカポカで良いお天気だった!
3連休だったんだね~我が家は相方が日曜だけの休みだったので
連休って感じはしなかったけど、ニュースでは高速の渋滞とかやってて
大変だな~と、他人事な私(~_~;)



モデルなっちゃん
32345.jpg

キラリ
暑いくらいだね~



なっちゃんはいつもと同じ
ボールにはあまり興味がなく・・たまにボールゲットすると破壊行為するから
32344.jpg

相方に捕獲されて、なっちゃん固まる(笑)



ボール遊びに参加したり 他のワンコに挨拶行ったり
32340.jpg

私に甘えてきたりと、いつものことながらマイペースな仔です。



次にビーンズさん
32328.jpg

ビーンズは相変わらず(*_*)8歳になってもボール遊びエンドレス!!
こちらが参ります><
って長くなるので次回に回します☆

昨日のラブルの病院!
急患のワンちゃんが来てて月曜日は先生も少なく
2時間以上の待ちでした~~
ラブルも私も疲れました・・・らぶたん帰宅して夕飯食べて爆睡(^_^;)
私は気が張って眠れず><
なのでお疲れモードです。
ビーンズ・ラブルは次にアップしますので
よかったら見てやってください(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/25 Tue. 20:04 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

25

らぶる、噛まれました(ドックランで) 

ドックラン3ワンコで行ってきたのですが
ラブル大型犬に噛まれました。


楽しかったドックランも
帰りは気持ちが落ち込むばかり・・・


もう少ししたら引き上げようとおもっていた矢先です。
大型犬が3.4匹入ってきて、先にいたボーダーとかと
追っかけこが始まり、ラブルは柴犬の女子と
自分のボールで追っかけこしてたのですが
1匹の大型犬がこちらにきて、私たちの目の前(ウ~)ガブリ!!
そのまま走り去った。

消毒して拭いても血がにじむ><
3231.jpg


ほんとに一瞬のことで・・・

私は気にしながらも(心の中で、大丈夫かな?ラブル鳴いてないけど)
ちょうどそのとき見えた顔見知りのワンちゃんとラブルは遊びだし
その飼い主さんに(ラブルちゃん大きくなったね~)言われ
ラブルを見たら、毛に血がにじんでる(>_<)
この間5分もないけど、やっぱりすぐに見るんだった・・・


私の気分は一気に落ちて
その大型犬の飼い主がどんな人なのかも
確認せず、何も言わず受付で消毒をかりて
ドックランを出ました。


今日は日曜日で午後から病院は休みだけど
救急は診てもらえるので、相方とそのまま病院へ直行しました。

ビーンズ・ナッツは途中で下して家でお留守番!


車の中で相方が「相手に話したほうがよかったじゃないの」とか
言ってたけど(大型犬の飼い主に)
私の中では、もうここを出たいって気持ちになってしまって


車中で病院に電話して1時間弱で到着


毛を刈られて傷口があらわになったらぶたん
3232.jpg

牙が刺さったみたいで
先生が傷の中を消毒するのに
細い管を傷口にさしてやるのだけど
(2.5cm)入りましたから、見た目より深いですね。
って・・・


ごめんよ~らぶたん><
やっぱり相手のワンコ怒ってもらうべきだったね。ごめん。


家に帰る間
相方はめっちゃ怒ってるし
私だって悔しいし、悲しいよ
ラブルごめんよ><


昨日はそんな一日になってしまいました。


ドックランの写真
もちろんあるけど、あれこれ選んで載せる気になれず(__)


でも、ラブルは元気です♡
32310.jpg


今から散歩に行ってラブルは
今日も病院です。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/24 Mon. 15:44 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 11

24

遊びましたよ~デイニーズドックランで!! 

行ってきましたよ~~
デイニーズドックラン8時20分に到着
今日遊ぶ約束をしていた方々も到着してました~(金沢から来てくれましたよ)早い~






そう来てくれたのは皆さんご存知のタミ君で~す(*^_^*)







ぬいぐるみみたいにモコモコフワフワの毛並のタミ君といなえさんご夫婦です!
m10197.jpg

『いなえブログ~ジャックラッセルテリアって面白い~』の
石川県在住のいなえさんですよ!(^^)!

やっと会うことができました!
このところの台風や私の体調不良等で9月からのびのびになって
今回実現しました☆


受付を済ましてさっそくランへGO~~






サッカーやろ~って集まる3ワンコ!
m10203.jpg






おっ!タミ君も参加するかな~
m10204.jpg






でもタミ君はパパさんが気になるみたいで・・・
m10205.jpg






ふと見るとパパさんの肩に乗るタミ君です(笑)
m10206.jpg
『どう、いいでしょ~』って表情に見えますね(~_~;)
パパさんがタミ君に甘いのかな??
タミ君はパパさんに甘えてばかりです(笑)







女の子に見えるほどほんと可愛いタミ君♡
m10207.jpg







こんどはパパさんの肩に伏せをする器用なタミ君すごい!!
m10208.jpg
パパさんもデレデレです☆






ラブルがタミ兄ちゃん追っかけっこしようと誘ってます♪
m10198.jpg






『ねぇ~タミ兄ちゃん遊んで~~』
m10199.jpg






タミ君『ラブルはデカいからやだよ~~』
m10200.jpg
ラブル・タミ君に却下されました(笑)



なんだかんだ写真を撮りすぎて
どれを使ったらいいのか迷ってしまいます^^;
多分2日ほどつづくと思われますので皆さんお付き合い下さい(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

今日は雨も降らず時折太陽が顔を出すくらいで
本当に良かったです(*^_^*)
蒸し暑いくらいで蚊もまだ飛んでいて結構みんな刺されました(>_<)


時間も早かったので午前中はほんとガラガラ状態で
め~いっぱい遊べましたよ!(^^)!
ドックラン記事まだまだつづきますのでお付き合いください
じゃあ

Posted on 2013/11/04 Mon. 00:10 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 7

04

