05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとうございました。さようなら^^ 

ブログをやめることにしました。

短い間でしたが訪問して下った皆様ありがとうございました。
犬ブログとキャンプブログと本当に短い間でしたが
色々な方と知り合うことができて楽しかったです♪

体調を崩して仕事を辞めて5年近く専業主婦をし
今年8月に仕事復帰!
今月から新しい職場に変わり昔と同じ12時間勤務をしています。
12時間も働いて家事もしてだと本当に時間がありません><

キャンプブログに移ってのんびりアップしてけばいいかな?
なんて思ってましたがやはり毎日がハードだし
これはまた専業主婦になるまできっとブログしないかなと思い

取りあえずここで終わりにします!

またいつの日か さようなら(^∇^)ノ

Posted on 2015/11/12 Thu. 10:37 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

欲しいものとか日常の話とか・・・・・ 


こんばんは!


シルバーウィークにキャンプしてから
私の頭の中はキャンプの事ばかりです\(//∇//)\
お金はかかるけどやっぱり愉しいキャンプ

真夏と真冬以外はキャンプしようかな~
なーんて思ったりもしています(//>ω<)


旦那くんに話したら満更でもなさそうだし^^




先日キャンプの帰り



でかーい公園見つけて散歩
2時ごろでめっちゃ暑かった^^;

文章だけではあれなんで写真挟んでいきます^^



それでですね^^
キャンプ用品一揃えありますが

我が家のシュラフでは11月とか4月とか
さみーかなー なんて思うわけで・・・・・
0℃~5℃くらい対応のシュラフ買っとく?!


とかなっちゃいますよね~(〃▽〃)




みんなでランラン♪
15092312.jpg



ちなみに我が家にあるのは無名の15℃くらいの対応です。


これだときっと厳しいよね~



それとタープ!
これもどうしよかな~って検討中

リビング作れるようにしっかりしたの購入するか?!


そうなると必要なものはマネーですヽ( ̄д ̄;)ノ=3


まぁ当たり前の話ですがね・・・・


先日のSnowPeakのベテランさん♪
素敵なリビングだったな(´∀`*;)羨ましいな~




キャンプ後なのでお水もダイレクトで(=∀=)
15092313.jpg




コールマンでキャノピー買っちゃおうか!←マジで悩み中^^;



でも帰宅してからキャンプ用品
何個かポチしたんだよね\(//∇//)\



1つはキャンプに賛成してくれて
初キャンプも頑張ってくれた旦那くんに

リラックスキャンプチェアです^^

気に入ってくれればいいけどな^^
レビューとかはめっちゃ良かったんで
次のキャンプで紹介しますね~

私からの気持ち^^って言ってもお金の出どころは
     だ・ん・な・く・ん・・・


旦那くん専用で購入したから
きっと喜んでくれるでしょう^^




苦戦するビーちゃん^^
15092314.jpg



あとはColemanのクッキングポット
寒い日のキャンプはおでんとか~♪

豪華な料理しない我が家は
ダッチオーブンは必要ないし^^;


設置も撤収もラクなキャンプにしたい!


なるべく洗い物とかも増やしたくないです^^;



それで正直な話


私が勝手に購入したもので
これいらんかった~ってなもの
早くも初キャンプにてありますの(*ノェノ)


まさにお金ドブに捨ててます><
旦那くんには内緒にしたいと思います!



次回ホントにいらんか確認して
リサイクル買い取りに持って行きます^^;




果敢に挑むが・・・
15092315.jpg
ビーちゃんあんま飲めてないと思うけど^^



そうそう
そんな感じで先日わたしは
未使用のサンダルとかシューズとか
(一部ブランド品)
リサイクルに持って行きました^^

もうね~おしゃれしてお出かけ~
なんちゅーこともありませんから^^

今後の私の人生はワンコオンリー生活です♪

ワンコと一緒にキャンプやハイキング等々
そんなことしながら旦那くんと残りの人生歩みたいな♪



って思ってます!


10月11日キャンプ予定ですo(≧ω≦)o


いつも訪問ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


あ!そうそう!
わたし盆明けから仕事復帰しました!
それでブログも毎日とはいかなくなり^^;
みんなのブログも週末に1週間分見る感じです。

なるべくチビたちと遊んであげたいので
PCに向き合ってる時間がありません^^
旦那くんは帰宅の遅い仕事なんで
家事からチビたちのことまでぜ~んぶ私^^;

3頭もいると毎日の掃除機かけは必須だし
夫婦のみと言えど洗濯もありますし
食事だってあります!

チビたちの散歩も欠かせません^^

そうこうしてると寝る時間もわずかですが
PCする時間があるならチビたちと遊んであげたいです♡

最近はそんな日々を送っています!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/10/02 Fri. 00:19 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

幸せな時間♡ 

こんにちは!


夜中に酷い雷と雨で
ビーンズは大変><でしたよ


なので今日はみんな室内です^^
きっと寝不足だと思うから!



のんびり寝てるね^^
1508134.jpg


私も寝不足ですよービーンズさん!




旦那くんに甘えるらぶたん^^
1508132.jpg


ラブル今朝は食欲なしです。
まぁ一日食べないでもデトックスで良いかもねー




ナッツちかー^^
1508131.jpg


なっちゃん近すぎです^^;
のんびりな時間は連休ならではですね!



昨日はちょっとした我が家の記念日でした^^
17年長いね~そのうちの9年間はビーンズもいて
5年間はナッツもいて2年間はラブルもいて♪


とても幸せな日々です^^



いつも訪問ありがとう!
室内満喫中の3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ちなみに私は忘れてたけど ̄m ̄
旦那くんは記念日だからって色々してくれた!
へぇ~これも先日の罪滅ぼしかな(笑)

Posted on 2015/08/13 Thu. 12:59 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

氷柱まんきつちゅう^^ 

こんにちは!


みなさまは連休満喫ちゅうwwwでしょうか?
我が家は旦那くんがまだ休みではないので


何も変わらない日々を過ごしております。
セミもツクツクボウシが出てきて秋の気配って感じでしょうか!




ラブルは氷柱満喫ちゅうwww

(リビングより激写^^)


今日も36℃予報ですが
湿度は55%と過ごしやすいので
気温が高くても大丈夫そうです!




ナッちゃん^^
1508072.jpg



夕方になって日も陰りましたね。

家の中ではいつもビーンズと一緒に
私をストーカーしてるナツオです^^;

庭にいても私の行動を常に観察するために
掃出し窓の辺りを必ず陣取っております!


最近3姉妹みんながストーカー犬になってます^^;




ビーンズ^^
1508071.jpg
(氷柱も融けてますね)


プールは水がほぼない(我が家のプール^^)
これはビーンズがバシャバシャするので
水が出てってしまいます^^;

結局ビーンズだけが遊んでる状態です♪




ラブルがパピの時に購入した物です!
1508074.jpg


懐かしいなー^^
今では庭でオシッコのラブル
元々室内でするのは得意ではなかった^^;




設置してみた!
1508075.jpg



何故かと言うと
オシッコの失敗続きのナツオ用

デカい奴ならココだってわかるかな?と思い・・・・

しかしいまだココではしていない。。。


結局いま3姉妹とも夜トイレに庭に出ます^^

でもナツオが我慢してるといけないので
以前トイレがあった場所に置くとする時もあります!

なのでこの奥まった場所がイヤみたいです><
でも飼い主的にはここをトイレにしたい!
奥まってるからこそ邪魔にならないし
交換するのもラクだし・・・・

わかってくれーなつおー^^




いつも訪問ありがとう!
トイレ訓練中のナッツ^^にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


さっき旦那くんから連絡があって
14時半には帰宅できるそうな
でっもって明日は有給にしたって!

先日わたしを怒らせた罪滅ぼし?!

まぁ有難く明日は扱き使おうと思います ̄▽ ̄



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/08/12 Wed. 12:50 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

商品の総合評価です! 

こんばんは!


周りはみんな連休なのね~
某自動車メーカーがある我が県


知り合い&兄弟とかも休み
ちなみに私も以前はそれ関係
旦那くんも大昔はそれ関係(笑)

それ関係がどうしても多い県ですわね^^;


旦那くんと兄弟の一部は
二度とそれ関係はイヤだそうな;;

私は微妙な気持ち
給料面と休日を考えると
それ関係ってやっぱいいよね!って

でもでもね・・・・



やっぱ止めておきます・・・下手に批判すると怖いので(苦笑)




久々にビーちゃん鹿ツノちゅうwww^^

(ラブルが小さくしてくれたやつ)






ではでは紹介した商品の総合評価を発表します!



以前紹介したヒバ油

青森ヒバ油←我が家はこちらで購入

とにかく一度使ってもらいたい商品ですね!
アウトドアは勿論の事!我が家みたいに庭や家廻りに散布するのは本当に良いですよ!
うちはラブルが庭でオシッコなので夜に1回は庭へ出ます!
もちろん飼い主も一緒なので以前は蚊に刺されたりしてました><
でもヒバ油を庭に散布してからは蚊に刺されない!!!
これって凄くないですか?!
ワンコの体にもOKですし
ベットの臭い消し等使い方は多様です!

それに何といっても!この香り!
癒し以外の何物でもありません^^
ヒバの香りはマジ癒されます!

我が家では手放せない商品になりました^^
勿論キャンプにも使用します!

是非一度お試しあれ^^





らぶるはデカい新品の鹿ツノ満喫ちゅうwww
1508076.jpg
(らぶるにはバスマットが欠かせない^^;)



ハッカ油!
こちらも虫よけ効果抜群です^^
それに香りもサイコー!!!
我が家ではアロマとして使用してる^^
ヒバ油より安価だし夏の時期はスースーする感じがたまらない♪
勿論こちらもキャンプには必須の商品です!
ハッカ油は値段も手ごろで何処でも手に入るので
ドラックストアーやネット等覗いて見て下さいね!
虫よけの作り方もネットで観れますよ~





ナツオには大きすぎる^^;
1508078.jpg
(デカい鹿ツノに悪戦苦闘ちゅうwwwのナッツ)



上記2つの商品で活躍するのが
アロマディフューザーです!


アロマディフューザー←我が家はこちらで購入!

水で薄めないから本来の香りが生きてる
このディフュザーは文句なしの一品です!
LEDの光る電飾がまた可愛いです^^値段も¥2980と安価
アロマ好きな方は勿論!鼻炎・花粉症等々
ワンコの臭いが気になる方も是非お試しあれ!





早々にあきたジャックチーム^^;
1508079.jpg
(ものの2分ですな)



お次はフードです!

フード・・・ワンコの食事関係は関心ごとですよね~
我が家が先日も紹介したHAPPYDOGの商品


HAPPYDOG←こちらです!

数あるフードの中から私がこちらを選んだ理由は
ペット先進国であるドイツ

信頼できる国として常に上位
信用できる国等々で常に上位
(ドイツが作る製品の評価も)
これが各国が挙げたドイツなのです!
中々これほど信頼できると他国から挙げられる国はないのでは?!



こちらのフードぷらす
トライプや軟骨・野菜・納豆・豆腐等
色々食材トッピングしてあげています!




らぶたん♡噛み疲れでゲキチン^^
15080710.jpg
(鹿ツノも意外と疲れるのよね)



トライプの話
うちが購入してるのは生のトライプと
ドライトライプの2種類です!

生のトライプは


マーくんのごちそう!国産牛のグリーントライプ←こちらで購入!

今はうちは
吉野鹿のグリーントライプですがね^^
これはとても良い商品です!
缶詰のトライプとは大違いですよ!
皆さん絶対試した方が良いです^^
ワンコの喰いつきにビックリしますから(笑)

それでこれを週に2回あげるなら

ドライのトライプは必要ないかもですね^^;
ドライトライプと言えばニュージーランドのK9Naturalです!
良い商品なのは間違いありません^^
非常時に購入しておくと良いと思います!



マーくんのごちそうで購入している
国産牛の肩軟骨は我が家は当分お預けです^^;

3姉妹とも土曜日の健診で体重増加してたので
肩軟骨は脂身も多いのでね!チビたちにはサイコーです ̄m ̄
でもダメ―ダメダメですね!

その代りに以前から購入している
あばらちゃんをあげるようにします^^
こちらの商品紹介はできません><ゴメンちゃい><




HAPPYDOGのトスカーナが届きました!
1508080.jpg


こちらは低脂肪のダックとサーモンを使用してます^^
もう一つは以前も紹介したアイルランドでサーモンとラビットを使用しています!



いつも訪問ありがとう!
3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


さてさて
来月のキャンプ場決まりましたよヽ(^o^)丿イェーイイェーイ

もう嬉しいそれもドッグサイトのキャンプ場にしました^^
本来行きたかったキャンプ場とは違うけど
家族一緒ならそれだけで愉しいと思うので
今からワクワクです( ̄▽ ̄)

皆様も充実した連休をお過ごしくださいませ♪



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/08/10 Mon. 23:36 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

誕生日にやらかした犬 

こんにちは!


東海地方は後何日か猛暑日が続くようです><

たまりませんねーこう暑いとイライラします(・へ・)


そんな私を怒らせたなつおです(苦笑)




夜中に国産牛をもらう^^



ナッツ5歳のBirthday♪
日付変わった夜中に旦那くんから
国産牛軟骨をいただきました^^




もちろんビーンズも^^
1508062.jpg




ラブルも長いのを^^
1508061.jpg


旦那くんがあげてます!
みんな夜中に食べていいのかしらね?!

でも旦那くんのいる時間って言ったら
平日は夜中だもんねーしょうがねいね^^;




はい集合写真♪
1508064.jpg


みなさん!何かないものに気付きませんか?!


またしても敷いたばかりの
クッションマットが><・・・・


犯人は誕生日のナッツです(._.)
クッションマットにオシッコしました!




理由はこれ!
1508065.jpg


トイレの場所が変わったから・・・・


でもねー今までトイレの場所が変わっても
ナッツは失敗したことなかったけどなー


今回初めての失敗・・・・
人間の都合でトイレ変えたのだから
怒ってはいけない!・・・・なんてことはなく
しっかり注意しましたよ!

『トイレはここやろー』ってね(-_-)




誕生日プレゼントがこれだからねー^^;
1508066.jpg


みんなお揃いのサークル( ̄m ̄)
ナッツからしてみればつまらんプレゼントかもねー


真ん中がビーンズの!
ビーンズのはラブルがディスクするのに
購入したお古です(おさがりですね^^;)


ナッツに新しいのを購入です^^

それが良かったのか悪かったのか
クッションマットにオシッコしてしまったのです^^;

でも写真で見ても思うけどサークル統一すると
やっぱり見た目はスッキリしますね♪♪♪




トイレを理解してる?!ビーンズ^^;
1508067.jpg


相変わらずトイレで寝る女^^
逆にトイレってこと理解してるの?ってね(笑)




怒る寸前のビーンズの表情^^
1508068.jpg


誕生日だろうが何だろうが
ラブルがガウガウしてくれば
それに付き合うナッツです♪




ビーンズに怒られ・・・
1508069.jpg


二犬でいちゃいちゃしてます^^


誕生日の夕飯はいつもと同じ!
(手抜きとも言います^^;)


国産牛のトライプに野菜等々
(写真はないです^^;)

ナッツ♡
まだ5歳なのか!もう5歳なのか!
みんな仲良く元気で長生きしてほしいです^^



いつも訪問ありがとう!
5歳のBirthdayを迎えたナッツに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ホントはガウガウ遊びも面倒でやりたくないナッツ
我慢してよくラブルと遊んでくれてます^^

『ありがとね♡ナッツ』

真ん中ってこともあり
ほったらかしのことが多いけど
ナッツのマイペースには笑えます!



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/08/07 Fri. 11:34 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

わんこ用の冷凍庫&頑張ってます! 

おはようございます!


今日も猛暑になりますね><
いやー連日たまりませんね。


うちの辺りはお湿りの雨もなく
ずーっと暑い日が続いてますよ(T_T)ツライ


そんな猛暑日が続いているのに
私は連日お家の中でゴソゴソやってます^^;


模様替えと言いましょうか?!
場所変更をしています!
暑いです><死にそうです(泣)

クーラーつけづに朝からずーっと(._.)アホデス




我が家の和室・・・・・・



物であふれてます;;




チビたち専用の冷凍庫
1508052.jpg


ついに購入しました^^;

我が家は人間2ですが
まぁまぁ大きい冷蔵庫です!

でも冷凍庫が手狭になってきました・・・・
それってやはりチビたちのご飯やおやつがあるから~

でっ!この猛暑でしょ!
ご存じの通り我が家の3姉妹は
日中は庭で過ごしてます(イジメではないですよ^^)

でもさすがにこの暑さはアカンでしょ!ってことで

ペットボトルに水を入れて凍らせて
氷柱を作って庭に置こうと思いまして!


去年付けたミストも活躍してますが
それだけではこの猛暑はキツイので
氷柱えぇかもー思いましてね^^

室内犬の仔にもいいと思いますよ!
タオルでくるんだりすれば上手く使えると思います!

置き場所の諸々の移動が終わるまで和室にある冷凍庫です^^;


畳の上に冷凍庫ってやはり見た目変ね(苦笑)




背無しのソファです!
1508053.jpg


これも邪魔で;;
マッサージ機の上に乗せてます^^;


病院とかにある長椅子みたいなやつです!

これはソファの前に置こうと思ってます。
ますますおっさんがソファで寝ると思われる・・・・




サークル交換で!
1508054.jpg


前日に庭に出して水洗いしたので
分解して2階の収納に片づけます!

もう一つの120タイプを
ヤフオクにだそうかな?って
思っているけど面倒そうな気もする;;
でも何個もサークルいらないしねー

この90-60タイプだけ
何かの時にとっておけば十分だしね!




ダイソンくん
1508055.jpg


MAXライン超えても
吸ってくれるダイソンくんは
やっぱり大好きです^^;

でも早く壊れてくれたら新しいのが・・・・
なんていう気持ちももっています ̄m ̄


旦那くんに怒られますね^^;




休憩もせずにチビたちと散歩へGO
1508058.jpg


18時からの散歩だと
風があって少しはましです^^




8月に入って少し日がみじかくなりましたね!
1508059.jpg


これから徐々に徐々に
日暮れが早くなり秋に近ずくのでしょうね~
(ちなみに私の嫌いな季節ですがね><)




帰宅してからのビールが旨い ̄▽ ̄ホェー
1508057.jpg


まだ私には仕事がまってますから
その前の一杯は必須でございます^^




お風呂に入ってご飯食べてゲキチンです^^
15080512.jpg


そうそう爪切りもしましたよ!
それが終わるまで私のご飯はお預け(T_T)

帰宅早々にビール呑むのわかるでしょ^^;




びーなつも爆睡
15080511.jpg


そうだぁ!
敷いた早々びーんずにオチッコされた
クッションマットもまた敷きましたよー


これ素足で歩くと気持ちいです^^


和室も半分片付いたので
今日はのんびりしたいと思います^^;


そういえば!もうすぐお盆ですね!!!
なーんか全然気にしてなかった^^;


夜中に旦那くんから
『お盆どうする?多分14日~16日まで休みだけど』って言われて

そうか!お盆休みあるんだった!って思った私^^
でもたったの3日じゃーね・・・・どこ行くべさぁ?

もう一日欲しいよなー
キャンプ行きたいけど・・・台風って???どうなんだろ?



いつも訪問ありがとう!
キャンプに行きたい3姉妹と(私)に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



あー
ずーっと連日猛暑で天気良いのに
お盆になったら台風なんていやだー

お願いだー台風来ないでー
キャンプに行かしてくれよー(泣)




にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/08/06 Thu. 07:10 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

ガン見する! 

おはようございます!


毎日暑くて写真も全然ございません^^;




テレビに夢中^^



旦那くんがめっちゃ早く仕事に行くので
2時半起床でお弁当作りしなあかんくなり・・・


リビングいってテレビつけると世界水泳やってます!



ビーンズ久々にテレビに喰いついてます^^

それってやはり水泳だから?!まさかねー?!
でも何年もテレビじーっと見るなんてことなかったよね・・・・

3・4歳まではいつもテレビみてたけど最近はねー


我が家もプール開きしてますけど
毎日は開催してません!


ビーンズは毎日でも水遊びしたいのよねー




私もプール入りたいと訴えてるような^^;
1508022.jpg


ほな今日は朝んぽのあと
水遊びでもしましょうかね^^


毎年夏の水道代が怖いです^^;



いつも訪問コメントありがとう!
水遊びしたいビーンズに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ソファにラブルもいるのわかりましたかね^^
毛色がレッドなんで暗いとわかりにくー^^;


最近の私は悩み事というか
考え事というか・・・・頭の中が色々で
ブログも手につかない感じです><

今週末はどこかへお出かけでもしたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/08/04 Tue. 05:14 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

ありがとう・国産牛フレッシュ・ワーク・話し合い! 

こんにちは!


ブログさぼってる間も
訪問してくれた皆様ありがとう~^^


別に何かあった訳ではないです^^;
暑さにかまけてブログ少しお休みしちゃいました。


ここ一週間をダラーっとアップしていきます^^;
(お付き合い下さいませ)




国産牛フレッシュ肩甲骨です!
1507311.jpg


びーちゃんしっぽブンブン ̄m ̄


これはね~今回初めてチビたちにあげたけど
マジでフレッシュです!!!
これは購入した人にしかわからないな~


我が家は今まであばらちゃんをあげてたけど
初めて購入した国産牛の肩甲骨良いです~
その名の通りフレッシュなのがわかる~!!!

あばらちゃんはあばらちゃんで
お肉がたくさんついてて良いのですが
国産牛ってのがね~これが良いのかも~^^




夜8時の散歩^^
1507261.jpg


愛知県!猛暑日続いてます ̄▽ ̄




なっちゃんもバリバリゆうてます^^
1507312.jpg


なっちゃんの場合
飼い主が手で持たない方が
上手に食べれるみたいね^^;

肩甲骨ゆうても軟骨なんで食べやすいです
ほんのりお肉が付いてるのもまた良いですね!





この日はビーンズ・ナッツを私が散歩です^^
1507262.jpg


ずっと職安通ってます。

職安(今はハローワークだよね^^;)
私等の時代は職安ゆってたから
今でも職安の方が言い安いなぁ~時代を感じるね^^;

職安!仕事探してる人多いね~
改めて私は人混みキライやな~思いましたがね(._.)




らぶたん顔がイィーなりました ̄m ̄可愛いぃ
1507313.jpg


久々に手に持ってあげましたが
凄い勢いで私の手元まできましたよ^^;

野生にかえりすぎです>m<




真っ暗な公園でもゴロスリです^^;
1507263.jpg


私、人生で初めて雇用保険受給しました!
今まで何十年も雇用保険は支払ってきてますが
受給したのは今回が初めてです!

私の場合
仕事辞めて3年以上経ってますが
病気のこともあり色々申請しているので
3年経った今でも初めて受給できます!
(8月が最後ですがね)


10代から仕事してて雇用保険払い続けて
こんなん払ってるのバカらしいな~って思ったことも多々あるけど
実際に自分がいま受けていると払ってて良かった~って思いますね!


私は今回初めて受給したけど

不正に受給する人も多いみたいです
こういうのはホント人としてイヤだね(-_-)





なっちゃん3本目です^^
1507314.jpg


うんまいみたいね~^^
『うひょうひょ』ゆうて喜んで食してます!




くろパン娘です^^
1507267.jpg


らぶたんヒートは昨日で少量になり落ち着きました!

次のヒートが来る前にはと考えてます・・・・


この事も旦那くんと話し合いました。
旦那くんは基本的に私に任せてますが
やはり家族なんで話し合いは勿論しますよ^^
(結論はやるなら早めにした方がラブルの為にもね)です。





びーちゃんも3本目^^
1507315.jpg


しっぽは高速ブンブンです ̄m ̄

こういうの久々にもらったから
3姉妹もウハウハですね~^^


チビたちも新鮮なお肉やら食べて
とても元気にしております^^
今日はホント猛暑日でしたね><
各地で37℃38℃と凄い日だったみたいで

週末も良いお天気で猛暑日みたいですので
みなさんもワンコも気を付けてくださいね~


国産牛の肩甲骨は前回も紹介した→マーくんのごちそうで購入できます!
興味のある方は是非お試しあれ^^





いつも訪問ありがとう!
ウハウハの3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


自分がブログしてなくても
皆さんのブログは変わらず訪問してますが

ワンコもみんな元気ですね^^
海に遊びに行った仔や
サマーカットした仔
土用の丑でうなぎ貰った仔
連夜子供の花火でビッビってる仔><等々


でもみんな元気に過ごしてるな~と
愉しんでブログ訪問してます^^

私もまたボチボチとアップしてきますね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/31 Fri. 19:35 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

うるさいやつら! 


こんばんは!


今日は今年初の猛暑だったとか!

約36℃・・・うーん暑い
明日も36℃予報・・・・。








わたしは

旦那くんの脚はブヨ刺された痕が酷くて隠してます^^;




みんなに
1507253.jpg




責められて
1507254.jpg




三女は荒れ狂い
1507257.jpg




おっさんは
1507256.jpg


私がクーラーつけてくれないみたいな言い方しよります




夜になり
1507251.jpg



クーラーつければソファで犬祭り(-_-)


いつも訪問ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


週末ソファで寝るのが恒例になってる旦那くん!

大きいソファ設置すると!こうなるよねー!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/26 Sun. 02:02 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

7億円も夢ではない!トリミングナイフ! 


じゃじゃーんヽ(^o^)丿当ててきよりました!

(飲み会のビンゴゲーム大会で)



こんばんは!

旦那くんダイソンの扇風機当ててきました。
ロンモチ空気清浄機付く前のタイプです^^;




嬉しいのは嬉しいのですが・・・・こちらの記事
ブログ読んでくれてる人は知ってると思いますが




わたし先日DCモーターの扇風機購入したのですよ(・.・;)
なーんか素直には喜べない・・・そうゆう私は罰当たりでしょうか?!



わたし昔から思ってるのですが
うちの人ってタイミング悪いよなーってね!

何かにつけてそうなんですよ・・・

まぁ、ここでは書きませんがね^^;



『他の景品は何があったの?』と訊きましたら
ダイソンの掃除機にテレビ39インチ(メーカーは不明)

う~ん!ダイソンボールの掃除機なら
それが欲しかったけどそれも不明なんでね^^;


でも頑張って?
なのかわかりませんが^^当ててきてくれたので

リビングに2台置いてお互い好きな風を浴びて
なかよ~くありがた~く使わせていただきます^^




もう一つはビール!(^^)!
1507224.jpg


こちらは痛風くん(旦那くん)は呑めないので
全部わたしがいただこうかと思ってます( ̄▽ ̄)ジョーダンデス



そんなことしたらマジで旦那くん怒ると思います^^;


以上が7億円も夢ではない!でした^^
今年はマジでサマージャンボ買うかね>m<
買わなきゃ当たらないしねー


旦那くんに1万円渡そうか考え中でやんすwww




雲の切れ間から青空も
1507233.jpg


明日は全国的に晴れるのよね?!
しっかり天気予報みてないけど^^;
愛知県は晴れて暑くなるみたい!




今日も元気にお散歩です^^
1507232.jpg


お利口さんにお散歩できてます^^




ニイニイセミ発見
1507234.jpg
(この辺ではチーチーセミ言います)


昔は明け方に孵化したもんだけど
今はセミも変わったのか?夕方に孵化!




今年は我が家の庭でも
1507235.jpg


たくさんのセミが孵化してます!
短い命・・・頑張って鳴いて下さいね^^;




ビーンズさん♡
1507231.jpg


かれこれ2年以上
プラッキングしてもらってません(・.・;)
(ナッツも同じ)


酷いですよね><スミマセン
ロンモチ通常のブラッシングは
毎日しっかり行ってます^^;(当たり前っすよね)

ここで言い訳
ラブルがきてから面倒でやってない
3頭になってお風呂場で足洗うだけで大変
等々・・・言い訳ぶっこいておきます ̄m ̄




トリミングナイフ
1507236.jpg


これじゃーいかんと
トリミングナイフ購入です^^


2年前は指サックはめて抜いてたんですが
これをやりますと指が結構疲れます^^;
今はそれほど高価でないのも売ってるから
ネット検索して↑こちらを購入です!

¥3000ほどで購入できるので
トリミングナイフでやったことない方は
一度やってみると良いと思います!

難しくないですよー^^
刃を寝かせてやれば安全ですし
気持ちいいくらい毛がごっそり抜けますから^^;

ビーンズはラフで
ナッツは?中途半端なスムース^^;
でもビーンズも避妊手術するまでは
しっかりしたラフって感じではなかったんですよー!

手術してから人でゆうテンパになり
どんどんラフになっていきました!



不思議です^^;



いつも訪問ありがとう!
毛を抜いてもらってスッキリしたビーンズに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


去年の空気清浄機と違い
ダイソンの扇風機を当ててきた

旦那くんマジで運気上昇ちゅうwwwじゃないのー

7億円とは言わないから住宅ローン完済くらいは欲しい ̄▽ ̄アハ



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/24 Fri. 01:19 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

去年の今頃は! 


こんにちは!


あー、、、なんでいつの間に(・へ・)ムムッ


天気予報変わってたのね><
雨やん・・・朝から降ったり止んだり
空もどんより雲で埋め尽くされ


ムシムシが堪りませんな・・・


朝からディフューザーでスースーさせます^^




でも散歩は楽しいチビたちです^^
1507181.jpg



暑くても雨でもヤリが降っても^^
散歩だけは欠かせませんな♪




食物と散歩

どっちにしますか?って
チビたちに訊ねたとしたら

ラブルは散歩やなぁ
ナツオは食べ物
ビーンズも食べ物だな(苦笑)


ラブルの場合
おやつとディスクでは

ディスクだもんね♪おやつに見向きもしない
それほどディスクが愉しいのでしょうね^^




今では後方支援のビーンズさん^^
1507183.jpg


ラブルがチビの時は
まだまだビーンズが先頭だったけど
ここ1年は後方支援に回ってます^^;


ビーンズはのんびり散歩して
匂い嗅いでマーキングしたいから
後ろにいた方が都合がいいもんね^^




ナツオは真ん中が定位置となった!
1507182.jpg


ナツオがしたおちっこを
ビーンズが上から消す ̄m ̄

我が家のパターンです!





去年の今頃は
まだ3ワンの散歩が大変だった気がする!



ラブルも1歳過ぎてたから
マシにはなってたんだろうけど


今現在と去年ゆうたら
絶対いまの方がラクだ!

去年の今頃なんて暑いでしょ
まぁそれは今年も同じですが(夏ですもの)
でも去年はイライラしてた気がするわ^^;
(きっとブログにもそれが出てたかもね)



チビたち引っ張ったりもしないし

いまだ出始めはしますね(._.)
やるのはビーンズさんだけ

門出るときも落ち着かせて
門出てからも落ち着かせて
ってしててもビーンズだけは・・・


きっと最初の私の躾が甘かったんでしょうね><


いまだに躾ちゅうwww


な、ビーンズです^^
まぁ躾に終わりはないから
それもえぇよね♪愉しくやりましょ♪




にゃんだーなんだー?
1507185.jpg


ラブル狙いを定めてます(・・;)




にゃんだーがいるからです!
1507184.jpg



以前ブログに書いたけど
旦那くんがラブルの散歩で
鳩とネコに飛びかかろうとするのを
そのままにさせて平気でいたから


後に私が止めさせるの大変でしたよ(-_-)チッ


旦那くんが散歩行くと碌なことがない!


それでもたまには3姉妹連れて
一人で散歩も行ってもらわないとね^^


先日も一人で行ってもらいましたが
帰宅して『もう大変』ってブーブーゆうてました!

私には何が大変なのか?!わかりません!


きっとチビたちにしたら旦那くんは
遊び相手?!一緒にソファで寝る人?!

私みたく怖い存在でないことは確かみたいです^^;


良いのか?悪いのか?
本人は気にしてないようなので
そのままにして措こうか悩みます。。。


犬好きになってくれただけでも
私にとってはありがたいですからね^^




いつも訪問ありがとう
旦那くんを遊び相手だと思ってる3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は梅雨に戻ったような空です><
昨日怠けて洗濯しなかったのはまずかったな(._.)



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/22 Wed. 14:51 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

おにゅーな庭とアロマディフューザー! 

こんばんは!


連休もあっという間に終わりですね。。。
と言っても我が家は連休らしくもなく終わりましたがね^^;


旦那くん土曜日は仕事だったし
日曜日は恒例の会社の飲み会
月曜日の今日は・・・あ、、、日付変わってる・・・・まっいいや^^

今日も午前中だけ仕事

ご苦労様です^^;感謝してますよー♪


まぁ私といえば
やっと腰痛がマシになってきたとこでして
ここで無理をするとヤバいんでおとなしく^^;



旦那くんは家に帰ってきてもやることたくさん ̄m ̄テヘ




おにゅーなパラソルにシェード

(旦那くんに設置してもらう)


先日の台風でパラソル破れた^^;
それほど強い風ではなかったけど
元々破れていた場所から一気に広がってしまった!


『たぶん今年でダメだねー』と話してたので
予想通りではあったけどお金の出費はイヤよね^^;


旦那くんにホムセンへ行ってもらい
パラソルとついでにシェードもお願いした^^
シェードも人間の為ではなく3姉妹の為です!
ちょっとは日除けになるかな・・・・ビミョウかな^^;


4月に丸坊主にした植木(シマトネリコ)も伸びてきました^^


4月にバッサリと!



一番右の樹木(フラミンゴ)は無くしました。
樹木自体が駄目みたいだったからねー残念だけど><




でっ!これね!
1507202.jpg
(私が腰いわしたやつ^^)


犬小屋の裏に2枚
ここはビーンズ・ナッツようです^^

ビーンズとナッツは犬小屋の裏に陣取ることが多いです!




こちらはラブル用!
1507203.jpg


ラブルはデッキの階段裏に陣取ります^^
風が抜けなさそうだけどラブルはここが良いみたい!

チビたちが快適ならいいけどな^^




ハッカの匂い^^
1507205.jpg


ブログ書いてる今もリビングはハッカの香り( ̄▽ ̄)スースー


ヒバ油と迷ったけどハッカ油にしました^^
いいね♪頭がスーッとしていいですよー♪


アロマディフューザー
去年も欲しいなーって探してたけど熱が冷めて忘れてて
でも湿度のたかーい最近の気候で思い出し探してポチ^^


水で薄めて使うミストみたいなのはイヤで
↑これにしました^^(精油をそのまま入れるタイプ)
薄めないから室内に広がる香りが全然違う^^

ハッカ油は鼻炎とか風邪引いた時にも良いね!



リラックスは勿論の事
ヒバ油とハッカ油は虫よけにもなるしねー

お勧めです^^




旦那くんまたソファで・・・・
1507201.jpg


もう少ししたら起こして2階で寝させます^^;




いつも訪問ありがとう!
旦那くんのイビキに悩まされる3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


そうそう旦那くん!
去年の飲み会では空気清浄機を当てて
今年はもっと良いものを当てたとか?!何だろう?!
(ビンゴ大会で)


お楽しみらしいです^^


ちなみに去年当てた空気清浄機は
旦那くんが会社の人に差し上げました。

ワンコがいる我が家だけど必要ないです^^


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/21 Tue. 01:29 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

あれれ?小さい&避妊の話 

こんにちは!

雨はやみましたが
まだまだ空はどんよりして
湿度も高めです><ジメジメ




そんな季節におぱんつなラブル



やっぱり幼児用のおぱんつも
寝てる間に脱げちゃうんですよねー


なのでラブルのベットは血だらけです!
きっとブルブルした時には飛んでるであろう・・・・
今気にして探してもしょうがないので
床だけ毎日ふきふきしてやりすごす^^;




しゃーないのでこちら購入
1507172.jpg



2枚入り!安価です!
1507173.jpg


ウエストサイズは余裕やったから購入したけど
なんででしょう?小さいです?あれれ・・・・
おけつ辺りがいかんのかな?

穿けないことはないけどパツパツです!


どうしよう・・・・
これでずっとやり過ごすか考えてしまう。
人間だってきついのはヤダヨネー


最初はユニチャームさんのおむつして
2度目は他メーカーのに変更
ユニチャームさん値段が・・・高価です^^;


良い製品なのは間違いないですが^^


でも他メーカーにすると・・なんだかビミョウ




むりくりトイレで寝る女^^
1507174.jpg


以前はセミワイドのトイレ使ってたから
(セミワイドもユニチャームさんだね)
ビーンズも余裕で寝れたんだよねー^^


トイレで寝る仔って意外に多い!
トイレ認識してないうちから↑やると
いかんかも知れんけど認識してればね^^



ビーンズさんレギュラーには収まりませんな ̄m ̄



でもビーンズくらいだとおぱんつはサイズあるのよねー
ビーンズも避妊手術したの遅かったからおぱんつ歴ありです。
めっちゃ可愛いおぱんつ穿いてました^^

その姿見るの好きだったたりもした私です。


ラブルはどうしましょう・・・

まだ手術に踏み切れないです。




ナッツも1度ありです!
1507175.jpg


なつおもおぱんつ経験あり!
まあまあ似合ってましたよ^^;
なつおも(女の子です)



これ以上おぱつん購入しても
手術するならお金捨てるようなもんでしょ

にほんブログ村 犬ブログへ

私はどちらかと言えば
去勢避妊手術した方がいいと思ってます。

癌など病気のリスク軽減・ストレス軽減になると思うからです。


ストレスで言えば
♂より少ないと思いますが
人間より子孫を残す本能高いのが動物だし
癌で言えば
手術することで発症率は格段と下がる(統計から)


そう思っていても踏み切れない私
以前ブログに書きました(ラブルに出産させたい)

今は思ってません。


いつも訪問ありがとう!
むりくりトイレで寝る^^ビーンズにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/18 Sat. 14:23 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

これ買いました&3台目です! 

こんにちは!


まだまだ風がありますね!
東海地方では三重県が酷いのかな?

台風の右側(東側になるとよくないですね><)




なっちゃんうんちんぐスタイル^^;
1507166.jpg
(1枚目がこれですみません^^;)


何気に私ワンコのうんちスタイル好きです♪


昨日のお散歩です!
腰に激痛がはしっても散歩は行きます(._.)




空はどんより
1507167.jpg


案の定
雨降ってきやがりました(-_-)

まぁ降ってきてもいいやと思い
ポンチョも持たずに出発したのです。


が、、、しかし
ご近所さんに見られて引かれるほど濡れるのは勘弁です(._.)





私が止めを刺されたのはこれです↓
1507169.jpg


これ6枚購入
そんなに重いとは・・・気にしてなかった。。。

1枚の重さが4.4K×6枚は26.4K


それを何も考えずに持ち上げたら
そりゃあ腰いわしますわね><

わかって持ってれば腰落として力いれてするのに・・・・

重さを気にしてなかった私が悪いですね(._.)




って、、、私の腰の話はいいとして


↑プラ舟に入ってる石ですが(チビのプール^^)
ブロ友さん!ピットブルMIXモモちゃんの飼い主さんから教えてもらった商品

記事はこちら→ピットブルMIX猛たん日記

実際に飼い主さん(モモ姉さん)も座って
使用感をお試しされて良い商品だってことで
我が家も購入しました^^

モモちゃんモモ姉さんありがとう^^


大理石のとか色々ある商品の中で迷ってたんですよねー

最近はマジ猛暑日多いから
もうチョイ庭なんとかしたらんとなーって^^




帰りまっせ
1507145.jpg



購入先はスペースファクトリー
我が町愛知県のお店^^です!
ピザ釜をメインで制作してるみたいです。

我が家が購入したのは厚みが2cmの商品
室内用に厚みが薄いのとか大きさも様々です!
(売り切れになってるのもありますがね)


我が家は以前室内用として
ジェルマットやらアルミプレートやら
ビーンズの為に(ビーンズだけの頃^^)購入したけど


全部ダメでしたね!
ジェルは暖かくなると冷えるまで時間かかるし
アルミはすぐに冷えるけど暖かくなるのも早い
ビーンズも使ってはいたけど快適そうではなかったです!


今回は庭用に購入だけど室内用にも良さげな商品ですね!


台風が来て庭で使用してませんが
早く私も使用感味わってみたいです^^


水に浸けてるのは商品が水と風による気化作用を利用しているからです!
(興味のある方は覗いてみてください)





人専用はこちら^^扇風機
15071610.jpg


扇風機も進化してるんだねー
先日マツコの知らない世界で

扇風機やってたから観たけど
『へぇ~』ってな感じでしたよ!


扇風機はもう1台欲しいなって前々から思ってたので


「電気代が安めです」っていう
DCモーターを今回購入しました!


でっ!何が良いって
静かなこと!これにはビックリ!!
今の商品はこんなに静かなんだねー^^;




我が家に今ある2台は10年選手だもんね^^
(家電と言えば家建てた時に購入した製品ばかり)


これで寝室1台和室1台リビング1台で快適に過ごせます^^





いつも訪問ありがとう!
雨でも散歩は欠かせない3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


新製品ってやっぱいいよね~

扇風機って進化しようがない感じに思ったけど
違うんだね~改めて日本人って凄いな^^



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/17 Fri. 11:43 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

警戒態勢 

こんにちは!



今は太陽が時折覗いたりしてる東海地方です^^

腰をいわしてしまって
ちょっとイライラぎみの私・・・・(>_<)
そんなのアカンのはわかってますけど

これだけ痛いと

ちょっと動くにも大変なんですよね><
腰やったことある人はわかると思いますが^^;


只でさえヘルニアで苦しんでるのに

腰いわすとゆうバカなことをしてしまい・・・・ツライ




こちらのお方は
1507162.jpg




ざーっと降り出した雨に
『えっ!もしかして雷鳴るの』と言った感じでビビってます^^;

あっ!決してイライラしてる私にビビってるんじゃないですよ^^みなさん^^

5月辺りから
勢いよく降る雨には警戒してます^^

彼女の中では雨=雷らしいです。。。
 



デデーーーン( ̄m ̄)
1507142.jpg


なんとも幸せそうです^^


ひまーとっても暇
なら寝るしかないって感じなのか^^



それならって鹿ツノ進呈するも




背中向けた
1507163.jpg


『・・・・・・』





バスマットまで敷いて(らぶたん必須)鹿ツノ進呈したのに



『だから寝るからいりません』
って感じで背を向けられた飼い主です^^;


可哀想な飼い主でしょ。



あんたらと遊んだりたくても腰が痛くてしゃーない!


先日敷いてあげたクッションマットも
ビーンズがおしっこして外す羽目になったしこちらの記事


敷いてあげたいけど腰がねー。。。




いつも訪問ありがとう!
雷に厳戒態勢のビーンズに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


先週も腰痛かったけど
日曜日は入笠山行って
月曜日にチビたちシャンプーして

火曜日はめっちゃ思い荷物が届き←これがアカンかった><

何も考えんと持ち上げてしまった私(バカでしょ)


みなさん何か持ち上げるときは気を付けましょうね^^


愚痴ブログになりました^^;すみません。


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/16 Thu. 15:54 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

見た目が暑い! 


いやー毎日あついですね><

先日までは雨ばかりでウンザリ
なーんて言ってたのに・・・・

今度は暑いあついの連呼^^;


きのう腰をいわせてしまった私><
かなり痛い・・・ちょいヤバいなー思ってます。。。

コルセット買わないかん・・・・
でも他に入用もあるのよね・・・・


旦那くんに叱られてますがね!

『どう考えてもコルセットが先』だと(・.・;)




昨日の様子
1507132.jpg


おぱんつ娘がいるんで
チビたちは室内で過ごしております!


暑いのに私の周りを固めてくれてます・・・・


見た目だけで暑いんでヤメテ(・・;)




デカのみです!
1507133.jpg


デカ呑みを出すと
もれなくらぶたんに水撒きされます( 一一)


室内なんで水撒かなくてもいいのにね・・・・


30℃あるんで確かに暑いです^^;



今年も我慢大会がんばってます ̄▽ ̄
毎年恒例なんですよねー熱中症に気を付けるのみ!




「・・・・・・・・・」
1507134.jpg


そろそろ散歩の時間じゃねっ!
って感じでしょうか^^



18時だし
そろそろ行ってみましょうかね♪




マジ元気だよねー
1507144.jpg


散歩で交わす挨拶は
『暑いですねー』のオンパレード^^

でもワンコはみんな元気♪




日曜の夕飯前!興奮気味のびーたん♡
15071248.jpg


なぜでしょう?!^^




それはご飯が↓これだから( ̄m ̄)
15071247.jpg


トライプです!
帰宅して冷凍庫から取り出し

自然解凍
まだまだ凍ってるくらいで




3姉妹に差し上げます^^
15071249.jpg


3姉妹♡嬉しくてカメラに近寄ってくるくる^^


ぺろっと平らげました!
朝ごはん早かったからお腹空いてたよね^^;




いつも訪問ありがとう!
元気な3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


明日からは台風の影響で雨予報ですね。

何事もなく過ぎ去ってほしいな!

台風過ぎれば梅雨明けでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/15 Wed. 12:51 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

富士見パノラマ入笠山トレッキング! 


こんにちは!

昨日は本当に良いお天気になりましたね♪

我が家は長野県にある入笠山へプチ登山^^

富士見パノラマリゾートスキー場を出発地点にして愉しんできました♪


ではでは
写真たくさんありますので見て下さい!


スキー場入口



ゴンドラにみんなで乗ります!
1507124.jpg

3姉妹!無料なんですよ!
嬉しいですねーありがたいです^^



目の前はゲレンデ
1507126.jpg

ここで遊ぶこともできますよ♪



3姉妹も大人しくゴンドラに^^
1507127.jpg


ゴンドラからの景色はサイコー!(^^)!
1507128.jpg


パラグライダーもいいねー♪
1507129.jpg

気持ちよさそう^^
一度はやってみたいよね!



ラブルは暑そう^^;
15071210.jpg

ビーンズ・ナッツよりも熱吸収がね><


ゴンドラ降りたら日陰で水分補給
15071211.jpg

小分けに水分補給して
熱中症・胃捻転にも気を付けましょう!

飼い主はチビたちの為に
4Lの水分背をってます^^

飼い主分はまた別です!
中々体力いります^^



ゴンドラ降りた場所気温は
15071231.jpg

気温は17℃湿度も55%で快適
でも歩けば暑いのは当たり前で^^;



さぁ~どっち行きましょう!
15071212.jpg


こちらにしました^^
15071213.jpg


左右には四季折々の花が咲きます♪
15071214.jpg



みんな頑張ってますね!
15071215.jpg


私達は湿原ルートから外れて登山道を行きます!
15071216.jpg

↑はまた次回にしようね♪



途中4カ所だったかな?
15071217.jpg

この様な出入り口があります。



擦れ違う方とあいさつしながらね^^
15071218.jpg

ワンコ連れなんで^^
声をかけられる確率が高いです!

みなさん優しくチビたちにも声かけてくれます^^
我が家以外にもワンコ連れの方々いましたよ♪



少し広いところで水分補給
15071219.jpg

ラブルお腹冷やしてます!



ここからの景色^^
15071220.jpg


まだまだ先は・・・・
15071221.jpg


途中の沢で休憩^^
15071222.jpg

もの凄く水が冷たい^^
しばしここで水遊びです!


いやー散歩で毎日歩いていても
キツイねー><正直2回泣きが入りましたよ( ̄m ̄)アハ

ゆる~い登山って書いてあるけど
わたしらにとっては結構キツカッタ^^;



おー!あと5分!
15071224.jpg


もう少しだー!(^^)!
15071225.jpg


頂上に着くと
15071226.jpg

みなさんが3姉妹に
『頑張ったね^^』って声をかけてくれます♡

こういうのって嬉しい^^
知らない方々と普通にお話して
チビたちもとても嬉しそうにしてた♡



記念撮影も忘れません!
15071227.jpg


ほんと360℃パノラマなんです♪
15071228.jpg


サイコーの景色
15071229.jpg

風もあってとても気持ちが良い^^

ホント2回泣きが入ったうちの
1回はマジで引き返したいと思った ̄▽ ̄


でもこの景色見たら疲れは吹っ飛ぶね^^



ここで昼食^^
15071230.jpg

たくさんの方がお昼してました!


我が家は
おにぎりに卵焼きとミニハンバーグに鶏唐揚げ
チビたちは茹でかぼちゃを食べました^^


頂上だから日陰はないんだけど
風があるから気持ちいです!
でもね茶色のラブルは熱吸収が><
だから食べたらすぐに下山です^^;


いつも訪問ありがとう!まだまだ続きます♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


3姉妹とお出かけは爆笑することばかり^^

Part2も見てね♪


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/13 Mon. 10:14 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

きちゃった&毎週だよね。。。 


おはようございます!


昨日は良いお天気でしたね^^
私は腰痛が酷くてヤバいかもと
ヒヤヒヤしておりました^^;


今朝は少しましです^^
持っていたコルセットがダメになり捨てて
新しいのを購入しなきゃだけど
ここ1ヶ月他にも買い物があって><

自分のことは後回しな感じです^^;



さてさて
今日はお出かけしますが

ら・ら・らぶたんが
ヒートです^^


ぷっくりしてたんで
もうすぐパンツ娘やなー思ってましたが

2.3日はいいやろーと思ってたんが甘かった^^;




空気読めないナツオ(・・;)



ラブル『ちょっと寝たいわー』
ゆうてるのにちょっかい出してます・・・・
ラブルもやる気ナッシングでしょー^^


ナッツはほんとマイペースです^^




自分も長いことヒート経験ありのビーさんは
1507112.jpg


ちょい離れて
ラブルを見守ってます^^


さすが熟女やね!

ナツオは熟女になっても
空気の読めない仔だと思われますが・・・・

まぁ!そこがナツオの可愛いところでもあるんです♡




まっくろ^^
1507121.jpg


みんなまだ寝てます!
私はお弁当作らなあかんので
起きましたがねー



犬の生理!
人間と同じで個体差があります!


機嫌悪くなる仔
睡眠が多くなる仔
散歩あまり行きたがらない仔
逆に活発になる仔・・・・様々です!


ラブルは睡眠増えるけど
いつも通り活発なんで
散歩も普通にするし
お出かけもしちゃいます!
もちろん他のワンコ(♂)には
気を付けますよ!
迷惑かけちゃいけませんものね。





おっさん毎週のようにソファで
1507122.jpg
(本人脚のブヨ刺され痕気にしてますんで)


寝てませんかねー
まったく・・・・だから疲れが取れないんだよ!


言っても聞かないおっさんです(-_-)

まぁねー普段3姉妹とラブラブできないから
週末くらいしたいってのはわかるけどねー^^





いつも訪問ありがとう!
おぱんつなラブルに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


おまけ^^
1507114.jpg
ワンコおむつやめて幼児用ぱんつ穿いてます!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/12 Sun. 04:50 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

届いたからさぁ・・・やりおった 


おはようございます!


今日はきょうこそは太陽が拝めるぞー^^


昨日はなんだかんだいって
少ししか太陽でんかったし(-_-)
今日はエエ感じですね♪

この時間まだ薄曇りだけど
次第に良くなっていくでしょう^^



さてさて
昨日ですが


海散歩にでもゆうてましたが
荷物が届いてしまったので
海散歩はやめて^^;




いつもの散歩^^



でも一日4時間も散歩したら
エエでしょ?!

まぁチビたちに満足って言葉はないでしょうけどー




蒸し暑いけどね
1507103.jpg




らぶたんも満足できたよねー
1507104.jpg




クッションマットが届いたので^^
1507105.jpg


急遽海散歩は中止しましたの♪

ネコさん朝一で配達してくれましたので
朝からソファどかしてスチームモップしたり
やりだしたら他のとこまで手が伸びて^^;
今は腰がめっちゃ痛いです><



クッションマット!

チビたちがソファから飛び降りるので
ずっと何か敷かなきゃなー思ってて
探してさがしてこれに決めました!


クッション性も良いし
防水性もありだし
万が一チビたちが粗相しても
庭でジャカジャカ洗えるしねー





したらね
したらー


やりおったー

び・び・びーさん・・・あなたはおにゅーにおちっこしな気が済まんのかー<`~´>





ソファも来た時にやったのよね><



今日はね
パパが帰宅して興奮したのかジョーっと
勢いよくだしてくれました!

夜中だぜ夜中・・・・
夜中にマット庭に出して
静かにお水かけて><サイアク





この時はまだ平和な時が流れていた・・・・
1507109.jpg


私におけつ向けて寝て
なんちゅう娘や^^可愛いから許す^^




なつおは私を観察ちゅう^^;
1507107.jpg


そうそう
序でにびーさんの冬のクレート
移動しました・・・うん?!・・・これが気に入らんとか?!

言葉でゆわんと態度で示してくれる
とてもお利口なびーんず様です^^;





ねた。。。
1507108.jpg


マイペースなつお^^




らぶたん
15071011.jpg


後ろ足レロレロしながら
ひとりマット満喫ちゅう^^





いつも訪問ありがとう!
最近しもが緩々なビーンズに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



今日はパパ午前中仕事なんで
お出かけはできないけど(T_T)

明日はロンモチ休みなんで
お出かけしますよー!(^^)!
行先はもう決まってます!

うふー楽しみだな^^



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/11 Sat. 06:05 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

今更ごめんなさい><と譲渡犬の話 

こんばんは!



1507101.jpg



夜中にゴソゴソしだした私に
ちょっと不機嫌そうなビーンズの顔


どうもすみませんね^^;




そりゃそうーだ
今は4時前だもんね・・・・
こんな時間に何さぁーだよね(._.)ゴメン



それでも飼い主なりに考えがあってね


昨日はお風呂入らずソファで寝てしまい
とにかくお風呂にゆっくり入りたいし
チビたち連れて海散歩でも行こうかなって


思ってるわけよ!


なのでこの時間に起きて
と言うか目が覚めてが正解ね^^



昨日の天気予報では
晴れマークもついてたのに
なんだ今は曇りになってるじゃん(-_-)チッ


いいかげん晴れてくれないかなー




ラブルもやる気なしだね^^;
1507091.jpg


人も犬もだらけてます(・・;)

太陽拝みたいよねー!




興味のない方は

ここからはスルーしていただいてもいいです^^

読んで下さる方ありがとうございます^^





いきなりですが
nushiさんごめんなさいm(__)m

こちらの記事

↑にね!
コメントもらってるのに返事してない私
ごめんなさい今更だけどごめんなさい


約1年2カ月経ってます。。。


つーか!
こいうの私たくさんあるのか?!?!
いやだどうしましょう・・・返事もらってないよって方いましたら

本当にごめんなさい凄く反省しております。

今後この様なことがないよう気を付けますので
これからもお付き合いくださいませ。



それでね!
なぜこの記事を開いたかというと

犬種のことね!

この時はロット×アムスタの仔犬が
ペットショップにいた話でした。



先日もブログに書いたけど
(フィラリアの薬の記事で)

私は色々な犬種のブログ見ます!
(ほとんどが読み逃げですが^^;)


保護犬関係も見ます。
(知り合いに保護犬と暮らしてる方がいますので)


ここでは保護犬うんぬんの話はしません



私が思ったことだけを書きます。


ご存知の方はたくさんみえると思います。
ペットのおうち
里親募集サイトですね。


私たまに覗いたりします。
↑に対しての批判は止めてくださいね!



そこで見たのが
ピットブル・♀・生後4ヶ月
北海道の方が一身上の都合で飼育できなくなった

どの犬種も同じだけど
正直な話
なんでその犬種って思いました!



ましてピット・・・・


この人はどういう考えで犬を迎えたのか
何考えてるのかね・・・・

ブリーダーから飼ったのかわからないが

もしブリーダーなら戻したらどうなのって!
まだ生後4ヶ月だしピットのブリーダーなら
『すぐ家に連れてきてください』って言うと思うけど

ブリーダーではなくても
飼ったとこに戻せると思うんだけどな
こういう犬種を飼う人はまだ少ないし
犬種が好きで飼育してる人が多いから

まだ生後4ヶ月ならどうにかなるでしょ!


いやホントこの前も書いたけど

自分(家族)に合った犬種か、躾できるのか
生涯飼育できるのかよくよく考えてペットを迎えないとね!

どのワンコもネコも素敵な飼い主が見つかりますように祈ってます。
にほんブログ村 犬ブログへ





ナッツが立ち上がっても
1507092.jpg


ラブルは・・・・ホントやる気ないね^^;
いつもなら写真撮ったり私が動くと
頭は持ち上げるのに・・・・


今日の散歩はたくさん走れるといいね~♪



いつも訪問コメントありがとう!
やる気ナッシングなラブルに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


真夏に水不足にならないよう
雨は必要だけどいいかげん
太陽が見たーーーい^^


ですよねーみなさんも!


nushiさんマジでごめん^^;
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/10 Fri. 04:30 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

仲良くできるのね!素敵な記事みっけ! 

こんばんは!


ホント梅雨まっただ中ですね(._.)ハァ
飼い主もワンズもつまらんビームが
体から出まくりです。。。


最近の散歩と言えば
広場で遊ぶのが恒例に・・・・

でもねー雨降りの日はね・・・
さすがに人も犬もドロドロになるっしょ


それだけはご勘弁ってことで
普通の散歩で終わる訳でして
それも短め・・・・




発散する3姉妹



いつもより激しくガウリング(・・;)ウルサイネ




まずは2対1
15070411.jpg




別に参加したくないビーンズは
15070412.jpg


すぐに後ろに下がって休憩^^



そうそう
日曜日お散歩でパパの買い物待ちの時


お店の方が
『違う犬種なのに仲良くできるのですね』って!

犬を飼ったことない人ってそういう捉え方するんだ?!って

私的にはちょっと不思議に思ったよ!
そういう考え方もあるんだなってね。





参加する気なくても
DSCN0423.jpg


ガウガウしてるからぶつかったりするのね
思わずビーンズは「ウー」と唸ります ̄m ̄




ガブっと噛み合う次女三女^^
15070413.jpg


こんなことが毎日繰り返される我が家です^^;

毎日やってても飽きないのよねー
ラブルが飽きないんだね^^;
ホントはのんびりしていたいナッツだが(苦笑)




そうそう記事のタイトルね!
とても幸せな気分になるイギリス発の記事を見つけました♪

記事はこちらをクリック


ワンコは我が家と同じ
ジャックラッセルにスタッフィー♪

ともに10歳近い高齢犬
野良犬だけどお互いを助け合って生きてきた。



野良犬ってことから単純に素敵な記事って言えないけど
でも犬にも人と同じように相手を思いやる気持ちがあるってことが
とてもわかりますよね!


今度こそ素敵な飼い主(家族)に巡り合ってほしいですね!





散歩コースで見るブドウ
1507032.jpg


すごい!かなり大きくなった^^
でもまだ色づいてないもんねー


毎年見てて勝手に楽しんでる私です^^;




こちらは袋がしてあります!
1507033.jpg





こちらはまだまだ続きそうです^^
15070416.jpg




いつも訪問コメントありがとう!
毎日飽きずにガウガウする3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


毎日雨続きの東海地方><
雨が上がった時か小雨の時のお散歩です

毎日どんよりした空だと人もなんだかねー^^;

週末だけでも晴れてほしいな♪


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/07 Tue. 23:16 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

3時間30分です。 

こんばんは!



日曜日は湿度高めだったけど
暑いってこともなくお家でダラダラです^^;




らぶたん
1507057.jpg


旦那くんがご飯終わるの待ってます^^
昼間はらぶらぶで添い寝してたもんね♡




初めてのルートです!



この辺りに来るまで
すでに1時間10分ほど^^;




びーちゃん
1507052.jpg


このあとペースダウンしました^^
かなり歩いてるもんねー!



旦那くんの買い物に付き合い
1507053.jpg




忠犬3ワン待ちます待ちます^^
1507054.jpg


所要時間5分!




3軒隣の酒屋で水分補給です^^
1507055.jpg


ワンズはお水
飼い主は350mlの缶ビール( ̄m ̄)


酒屋のビニール袋は厚いので
ワンズにお水あげるに重宝しますね!


今日はバケツちゃん忘れちゃいましたんで^^;




いつものスーパーで私待ち!
1507056.jpg


所要時間15分
水分休憩の時間合わせても
止まってたのは30分ほど


3時間みっちり散歩です(*_*)ツカレタゼwww

私は平気だけど
旦那くんは終盤『明日、大丈夫かな?脚が・・・』と
嘆いておりました>m<


ホントは私も帰宅して少し座ってから
夕飯の支度したいなーって正直思いましたがね(苦笑)



いつも訪問コメントありがとう!
忠犬3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


昨日は夕散歩行かず^^;
なので昨日の分も合わせて
チョーロング散歩しました♪


台風3つほど発生してて
当分太陽は望めそうにないですね。

さぁーまた一週間の始まり^^


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/06 Mon. 01:22 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

あげてみました!大騒ぎです^^ 


こんばんは!


またまたご飯ネタです^^


ブロ友さんからコメントいただきましたんで^^
アップします!




中身はこんな感じです!



開けた瞬間
匂いは牧場です ̄▽ ̄


チビたちは瞬時に反応!
『なになにーなんのご飯』ってな感じで

まぁー大騒ぎです!

まだ飼い主あげるとも言ってないのに





嘘です


あげますよー時間かかるけどねー^^




ビーンズ・ナッツの分量は同じです!
1507042.jpg


ドライフードも混ぜるので少なく

サプリも亜麻仁油も入れます^^
トッピングは今日はなしにします!




お湯入れて・・・・おぅおぅ匂いが ̄▽ ̄
1507043.jpg


お湯入れてふやかしますが
匂いがさらに際立ちますね^^




なのでチビたちも♪
1507044.jpg



大騒ぎになるわけでして^^;


『なんだこの匂いはー』

『喰いたいー』

『喰わせろー』


って感じです^^




これはラブルの!
1507045.jpg


中々戻るのに時間かかりますね!



その間


私もチビたちもひたすら待つしかないわけで・・・





途中


アホな飼い主はまだ完璧戻ってないのに
『もうあげようか』と心の中で思うのです(._.)



いやいや
ダメダメもう少しの辛抱じゃぁー




ダッーと
1507046.jpg


思わず出てきてしまう^^;



そうなると


こうなるよねー3ワンコ^^
1507047.jpg


普段は一番大人しくハウスで待つラブルだが
やはり匂いにつられるのか(本能がさせるのか^^)

ご飯もってハウスに近寄ったら飛出しちゃった!




はいどうぞ^^
1507048.jpg


旨いですか^^
1507049.jpg


喰いつきはとてもいいです!

匂いは缶詰みたいにきつくないですね。
ホント牧場の匂いです^^

非常時に常備しておくのもいいですね。
未開封なら2年間大丈夫とのこと!

フリーズドライだからホントに軽い
旅行とかにも便利ですね!




いつも訪問コメントありがとう!
思わずハウスから飛び出したラブルに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は帰宅が午前様になるパパです。。。

つまんないね
しょうがないね
明日も雨なのかな

間違って晴れたりしないかなー
今月はハイキングに行く予定です^^

ロンモチ3姉妹も一緒です♪


あ!キャンプも行きますよ^^
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/04 Sat. 22:20 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

国産グリーントライプ!これで決まり! 

こんばんは!


今日は湿度が高くて
ムシムシのお散歩でした><



さてさて


タイトルのお話です^^
先日も3姉妹のご飯記事を書きましたが
最終的に今年1年のワンコ飯が決まりました!


ずっとここ1ヶ月調べてました^^


ビーンズがもうすぐ10歳になる
ずいぶん前にも書いたけど
私ビーンズにシニアご飯ってあげてなくて
10歳になったらって思ってたけど
やっぱりまだいいかなーって思いました!


で!まあ・・・下は2歳から上は9歳までの
3ワンコのご飯をトータルで考えまして
以下のようになりましたので^^どうぞ^^




↓画像はショップで借りました!
toraipu2.jpg  ←まずこれです!


国産牛(岐阜県産)のグリーントライプです!
グリーントライプ知ってる方も今では多いと思いますが
牛などの草食動物の胃袋です。
犬の先祖と言われる狼とか他の猛獣もそうだけど
草食動物を倒して食べるときは胃から食べるんですよね。
本能だろうし動物にとって必要な栄養素が多く含まれてます。



巷で有名なのはニュージーランドの
缶詰であるグリーントライプだと思います!


でも私
「どうせなら生ってないのかな?!
こんなに愛犬にも生食生肉って言ってるのにな」って
探していたら見つけました^^それもわが町♡愛知県で!


マーくんのごちそう楽天市場店←興味のある方はクリック^^

我が家は週に1回であげることにしました!




そしてもう一つ選んだのは↓こちらです!
1507031.jpg


K9Natural フリーズドライ
ニュージーランドのラム肉が使用されてて
トライプも含まれてます!

缶詰のグリーントライプは
とても匂いがキツイですが
こちらは大丈夫です!
全部トライプってわけではないからでしょう。


今回は500gを購入しました。
フリーズドライなので水で2Kgになります^^
こちらは週に2回であげるか
毎日ドライフードに少し足すかまだ考え中です^^;




でっ!こちら先日ブログに書いたドライ納豆とサプリ!
1507030.jpg


我が家の3姉妹
人間が食べる納豆も食べます!

でもチビたちの口を拭くのが大変です ̄m ̄
いつまでも粘つくでしょ^^

なのでフリーズドライが一番いいなってことで
ドットワンさんのフリーズドライをあげてます。

サプリは前回のがなくなり
こちらも新しいのに変更しました。
乳酸菌やらビタミンやら鉄分
色々含まれてます!




こちらは亜麻仁油です! 
imgrc0063631730.jpg
(画像はショップでお借りしました)


ナチュマート←クリック

前のがなくなりこちらに変更です^^
以前はワンコショップでオメガ3オイルなるものを
購入して2・3滴ご飯に垂らしてあげたました。

でもワンコ用ってのは高いので
今回こちらで購入です^^

ビーンズに以前「メニワン呑ませてます」って
ブログに書きましたがトータルケアでワンコショップのに変更して
今は人と同じ亜麻仁油!もちろん3姉妹とも2.3滴垂らしてです!




先日もアップしたHAPPYDOGのドライフード
1506263.jpg


HAPPYDOG←日本語版のHP興味のある方はこちら



これで今年は決まりです^^
後は先日のブログ通りで
ニッパチの日もあるし
毎日のご飯には野菜や豆腐のトッピング

これだけそろえてると普通に
手作りご飯の方が安価かもしれないけど
それは先日もブログに書いた通りで^^;

今年はこれで暑い夏を乗り切ってもらい
また1年位で見直しすると思います!




めっちゃいい匂いがするらしい^^
1507034.jpg
少し前に♂がいったからなー>m<




いつも訪問コメントありがとう!
仲良くクンクンしてる3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


あー今週から実家行は無しです^^
やはり毎日は大変なんで気が楽になりました♪

週末は天気よろしくないようですね><
つまんないねーお出かけしたいのに・・・

みなさん良い週末を^^



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/03 Fri. 23:56 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

ニュージーランドの惨劇その後・・・・ 

今日はラブルのことスタッフィーのことを
書いてますチビたちの写真を挿みながらですが
興味のない方はスルーしていただいてもいいです!




ニュージーランドで起こった事故
↑日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しているOSADAさんの記事です!

こちらの記事は募金を呼び掛けてる記事ですが

私がこの記事を載せたのは正確なことが書かれてると思ったからで
募金をお願いするものではありません!!!
    


去年の3月ニュージーランドで
スタッフィーMIXが日本人女児7歳を
100ヶ所以上噛みつき(重体)
顔は90%損傷という

とても痛ましい事故があった。


私も当時
朝8時の情報番組で観ました。
その時は正確にスタッフィーなのか
わかりませんでした(他犬種名も出てた)

でも夜にはスタッフィーってことがわかり
どうしてそんな酷い事故が起きたのかと思いました。







4頭の犬が7歳の女児を重体になるまで噛みついた。


事故に会った家族は友人の家へ訪問して
女児は庭で遊んでたとこを噛まれたという



飼い犬は番犬として飼われていたのか?
周りに大人はいなかったのか?
犬は子供慣れしてたのか?
上記以外にも様々なことが気になります。



15062832.jpg



今から約1年3ヶ月前
帰宅したパパも『今日スタッフィーの聞いた?』
と言ったのを今も覚えてます!


4頭は殺処分となりました。

女の子は今年8歳です。
顔が90%損傷という酷い状態なので
何度も手術を受けていてまだ成長期段階ということもあり
これから何度も手術を受けなくてはいけないそうです。



15062833.jpg



海外でのピットブルの事故は
知ってる方も多いと思いますが
この時はスタッフィーMIX

でも元々ピットもアムスタも
スタッフィーから分れてできた
犬種なんです。


だからラブルにもその血統がないわけではない


でもホント飼育次第だと思う
私が上手に飼育してるとかじゃなくて

その犬種の元々の性質と個体を
どれだけ飼い主が理解して育てるかで
全然違うと私は思います。


小型犬でも大型犬でも同じ
飼い主がどれだけ真剣に犬を育てるか
自分だけで無理だと思えば訓練士に教わればいいし


でも飼う前に自分に(家族に)合った犬種か?
ホントに躾できるかはしっかり考えるべきですね。



15062834.jpg



お陰様でラブルは良い仔に育ってくれてる。

我が家のジャックラッセルテリア
ビーンズ・ナッツよりも繊細です。


私が3頭に叱る・・・・
一番大きいのに一番小さくなってるラブル
いつまでも闘犬種って言われるのは可哀想です。

人間がやったことなのにね・・・・



いつも訪問コメントありがとう!
毎日仲良くガウガウしてる3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


さくらこちゃんが心身ともに元気になることを祈ってます


今回3姉妹のフードを調べてまして
ふと頭にニュージーランドの事がよぎり
調べたらOSADAさんの記事がありましたので
書いておきたくなりました。

読んでいただいた方ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/03 Fri. 02:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

おっしゃー! 



こんにちは!


やったねーなでしこヽ(^o^)丿
次はアメリカとの決勝戦!
連覇にしたら凄いですねー!

頑張って欲しいです^^




らぶたんも応援^^



3姉妹とサッカー観戦してました!(^^)!


広場でのボール遊びが恒例になった我が家^^


今日は天気も回復したので
なでしこばりに遊びたいです♪




なになに???
15062826.jpg


私がPCいじってると
庭で『きゃっきゃきゃっきゃ』と



なにやら虫がいるらしく^^;
びーんず・らぶるが遊んでます・・・・
殺生はダメですよーゆうても聞きません><
虫さんごめん。。。




すいか^^
15062712.jpg



さて
私はすいかでも食べて^^
残りの家事をやろうと思います♪



いつも訪問コメントありがとう!
ニコニコのらぶたんに^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


あ・・・そうそう

さっきトイレ掃除して
クイックル何枚も流しすぎて
トイレ詰まらせた><ヤバいです><

しゅぱしゅぱないしな・・・・
買いに行くしかないのか(._.)


にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/02 Thu. 11:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

どんだけマイペースなの>m< 



こんにちは!


梅雨らしい日々のせいか
私の頭も少しどんよりです><


でもムシムシしてないから
不快指数は低目でいいですね^^


3姉妹はめちゃくちゃ元気です♪




おしながきが届く^^



こんなの見てしまうと
なんか買ってあげようかなぁー
なんて思ってしまうアホ飼い主^^;



でも『フード工房あるでしょ!』って
旦那くんの声が聞こえてきそうなんで
目の保養にしておきますがね・・・・




しかしびーんずさんは・・・・
1506266.jpg


おしながきを見たら
いつもはやらない鹿ツノをがじがじ(・・;)



『えっ・・・買えってことかしらん』

欲しいならパパに直接交渉してもらわないとね(._.)
ママはよう言いません・・・・びーさんよろしくね^^




拗ねた・・・・
15062827.jpg
(ブレブレですが^^;)



何か気配がするのでしょうか?
旦那くんは今日は帰宅しないので
なんでしょう?


マジ拗ねてんのか^^




こちらは日曜日のなつお^^
15062828.jpg
(あまりにもダサい部屋着につき^^;)



最後の仕上げに電動ヤスリしてたら寝た(・・)
それもエビオリになってるし!息できるのか?!

寝てしまえば不快に感じないとでも思ったのか?!
マイペースなのかアンポンタンなのか( ̄m ̄)カワイイヤツ


最近は爪切り始まるとハウスに入って出てこなかったり・・・・

どうせ捕まるのに無駄な抵抗をします^^




お次はらぶたん^^
15062716.jpg



なんでしょうねー?
なんかありますか?


びーんずとらぶるは似てるとこ多いです!




新品
15062514.jpg


使用中
15062513.jpg


ゴムの部分が減ってきました!
そろそろ交換しようか悩みます^^;

もうちょい使ってやりたいな・・・・




いつも訪問コメントありがとう!
おやつを買ってほしい^^びーんずにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


雨も止んだことだし
散歩に行ってきます^^

長靴の方がよさそうだね!
チビたちは間違いなく汚犬になるね ̄m ̄



にほんブログ村 犬ブログへ
下記の拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/07/01 Wed. 16:49 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

またしてもマダニ!ヘディングー! 


おはようございます!

今日も良いお天気です^^
梅雨の中休みっていいですねー


なでしこも勝ったし!(^^)!

私はずっと起きてまして^^;朝から観ました!
途中パパもチビたちも参加して^^
みんなでなでしこ応援ですヽ(^o^)丿




応援も終わり・・・



私の安定感のある脚で
くつろぐお嬢様^^

最近の休日はパパにべったりなのに珍しい^^




やっぱり・・・
1506288.jpg


ジャマするデカい仔^^
ラブル自分も乗りたいと・・・


『ちゃんと順番待ちしてくださいよー』


ビーンズ冷ややかな目^^;




サッカーと言えば!!!
15062810.jpg


これです^^
先日のおみや・・・ものの1.2分でボロに・・・・


¥1000しないからえぇけど
見事なもんでしょ(・・)




なので第2弾投入!
15062811.jpg


今回はゴムでできた
バスケボールです^^これならいけるやろー^^




『ほれー遊んじゃってー』
15062812.jpg





パパも参加して!
15062813.jpg


チームなでしこVSおっさん( ̄▽ ̄)


今日はパパがいるからえぇわー

写真撮るだけでいいし^^
チビたちがしっかり見れるし
大爆笑の広場です^^




なっちゃんまたしてもギャン吠え(._.)
15062814.jpg


興奮しまくりです!
ばっちり飛行犬も撮れたし
(後姿やけど)




ラブルも今回は噛めない^^
15062815.jpg


これ買って正解です^^
同じ値段・・・なんで最初からこっちに・・・・


まぁまぁしゃーない^^


ラブルも上手に鼻で転がしたりして
すぐに学習しますね^^




これなんかはヘディングですヽ(^o^)丿
15062816.jpg


パパが高くボールを蹴るとジャンプしてヘディングー
『まさになでしこやん』ゆうて二人で大爆笑です^^
いい大人が日曜の夕方3ワンコと広場で燥ぐの図( ̄m ̄)シアワセ




ぜぇーぜぇー  
15062817.jpg


良い運動です^^




ナツオも張り切りすぎて^^
15062818.jpg


こんな顔に>m<
いいねいいねー




ついにヨダアワもできてしまう>m<
15062819.jpg


今日は家族皆で遊び倒してやりました!


良いお出かけ日和だったけど
我が家は午前中は家でまったりして
午後から人だけで買い物


でっ!チビたちのお土産がバスケボール^^


私だけでチビたちと遊ぶより
やっぱりパパもいて遊ぶ方が断然愉しいねー♪



でっ!またです!マダニです!




今回はビーンズについてました(*_*)キャー
15062823.jpg


今回しっかり写真に収めました^^;


前回は私独りやったしパンツ一丁で
お風呂場でチビたちの脚洗いしてるので
写真に収めれなかったけど!

休日はパパが洗う係なのでラッキー?!


ラッキーかは別として(笑)



そう!それに写真見てわかるように
今回はまだ吸い付く前の段階で捕獲

もう少しで脇の毛のないとこへ移動する感じでした!

お風呂場でパパが呼ぶから
何々???と行ってみたらマダニーーー!


良かったびーちゃん吸われる前でね^^;




セロハンテープではさみ捨てます!
15062824.jpg


むやみに手で潰したりして
マダニの体液なんかつくとよくないので
こうしてセロハンテープなどにはさんでから
潰すなり捨てるなりします!



第2段のお蔭で写真撮れて良かったわー


あ。ブロガー的にはねん^^



いつも訪問ありがとう!
珍しく私にベッタリだったビーンズにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


パパが携帯の調子が悪いと言うので
何年かぶりにドコモに行きました^^;
涼しくて好きな飲み物無料で飲める
あのシステムは嬉しいですね^^


ヤマダ電機も行き愉しかったです!
その話は後日ってことで^^

チビたち連れてのお出かけはしなかったけど
愉しい休日が過ごせましたー♪
パパも午前中はチビたちとゴロゴロして
心身ともに癒されたようなので良かったです^^


今年はマジでマダニ要注意です!


にほんブログ村 犬ブログへ
下記の拍手からもコメント内緒話できます!

Posted on 2015/06/29 Mon. 08:04 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

いつもの土曜日♪ 

こんばんは!

今日はぱっとしない空模様だった東海地方
東北も梅雨入りしましたね!3週間位遅いとか!



パパは今日お仕事で帰宅は
15時過ぎ・・・しゃーないね・・・仕事です^^;




ご近所さんから初ももいただきました^^



写真ブレちゃった><香りがいいです^^
『ありがたいです』明日の朝食にいただきます♪





ではでは
お散歩に出発です^^




たまーに撮る記念写真♪
1506271.jpg
自己主張マンマンの三女^^



散歩行く前にパチリ^^


我が家は散歩で家を出るときに
必ず門前でオスワリさせて落ち着かせてから出発!

その時ついでと言うか
時々撮っています^^
(成長が見えていいんですよねー)



ラブルはいつも待ってくれます^^
1506272.jpg
なんか今日はカメラ目線すごいね^^



ビーンズと私はいつも後ろから追いかける^^
のんびりビーンズの欲求を満たします!



ナッツは仕方なく待つのか^^;
1506273.jpg




パパが一緒の散歩は嬉しいビーンズ♡
1506274.jpg


好きなだけクンクンできるもんねー♪

パパがいるときの散歩は
一人っ仔気分を味わって^^
って感じです!




ダイレクトに水分補給^^;
1506276.jpg




ナッツは毎度水浴びします!
1506275.jpg


この時期になると
必ず水飲むより浴びたがります!
それも頭からいく><

そしてパパに叱られる ̄m ̄



そんじゃ私は買い物してきますー


チビたち毎回スーパーについてきたくてしょうがないが


こればっかりはねー
盲導犬じゃないし・・・ちょっと待っててねー^^


土日のお散歩はお出かけしない限り
チビたちと散歩しながら買い物です^^


でもスーパー行くまでにチョーロング散歩!


飼い主が一番キツイデス><
(帰りは荷物があるしね)




『お待たせー』
1506278.jpg


『飛びつくなー』と言う私だけど
ホントはめっちゃ嬉しいのよねー
待ってましたーのお出迎え^^




荷物も二人で半分^^
1506279.jpg
わたしらも水分補給せな>m<


今日はマイバック忘れたので
ビニール袋2枚もらいました!
(こちらのスーパーは無料です)


ビニール袋って家でけっこう使いますよねー?!
ほとんどのお店が有料になってからの我が家は
ホムセンで100枚入りとかの購入してます^^;




でっ!今はこんな感じ^^
15062515.jpg
(ブヨに刺された痕が酷い脚は写せません)


夕飯食べてアルコール呑んで
またしてもソファで寝てしまった^^;
朝も早かったしねーお疲れのようです!



みなさん良い日曜日を(^^ゞ




いつも訪問ありがとう!
ビーンズと私をいつも気にするラブルにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


明日は晴れるみたい!!!
出かけたいーめっちゃ出かけたいー


でも・・・旦那くん
『のんびりしたいね』って・・・・
まぁ色々買い出しも行かなきゃだから
お出かけしなくても・・・って私も思いますが


はれーって聞くとねー

おっ!梅雨の中休みーありがたいーってなりません?!



でも年寄りはいたわらないとねー( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログへ
下記の拍手からコメント内緒話もできます^^

Posted on 2015/06/28 Sun. 01:52 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

おみやは?!吠える吠える! 

こんばんは!

今日は東海地方も雨です。。。
梅雨だもんね・・・こればかりは仕方がない^^;


まとまった雨が続くようなことを
ニュースで言っていた昨日
実家帰りにチビたちにお土産を購入^^


寄ったのはスポーツデポ
旦那くんの靴下と私の散歩用キャップ?!
うん?!今ってなんて言うのかしらん?!

あのー野球帽のことなんですが・・・キャップでえぇのかな(苦笑)


まっ!それを購入^^


しかーし絶対覗きたくなるのが


キャンプ用品!(^^)!


あーキャンプ行きたい・・はよー行きたい

そんなこと毎日ゆうてます^^;



一通り見て回り
独り『そうかぁそうかぁ、うむうむ』と
納得してからチビたちのお土産売り場にGO^^




これ↓( ̄m ̄)¥999
8210020545_1.jpg
(楽天アルペンさんで画像拝借)
(使用する前に写真撮るの忘れた^^;)



小学生用のサッカーボールです!

私も疲れてるので明日は雨なら散歩中止しよー
って思いまして(たまにはえぇよね^^;)


前日めっちゃ遊ばせたらワンコも納得してくれるでしょー^^
なーんて甘い考え・・・・そんなことないのは承知ですがね^^




ほれー遊べー♪



みなさんわかります?!
すでにボロボロになってますー( ̄▽ ̄)アハハ

しょうちのすけで^^
購入したけど・・・ものの1.2分でボロボロでんがな(T_T)




逃げるラブルに追うビーンズ^^
1506255.jpg


中々の運動量です^^




「わたしにもよこせー」って感じでしょうが
1506258.jpg


ビーンズには咥えれるわけでもなく(._.)




ナツオも挑むが咥えれない^^
1506256.jpg


私も参加してボールけりーの
みんなでおいかけーの
おばはんと3犬できゃっきゃきゃっきゃ


遊びたおしました( ̄▽ ̄)


一番うるさかったのはナッツ><
ワンワン吠えて吠えてめっちゃ興奮してました!

ビーンズ・ラブルは吠えないけど
ナッツは獲物に見えてしまうのか
ギャン吠えー(・・)




独占しとる悪いワンコがいます(・へ・)
1506259.jpg


ディスク・あみあみボール以外に
これほど食いついたんは初です^^

ラブルにはボールの大きさがたまらんようです♪




地面にボール置いた・・・・
15062512.jpg


忍び寄るビーンズ ̄m ̄
『いけービーンズとったれー』

私の心の叫びです^^


ビーンズはサッカーボールの遊び上手なんですよ^^
上手く胸や肩の辺り使ってボール遊びします♪

昔よくビーンズとパパと3人で遊びました^^




ちょいちょい水分休憩するビー・ナツだけど
15062511.jpg


ラブルはボール取られたくないから
全然水分とらんとおる・・・・そのせいか・・・




バテテついに追い込まれるの図
15062510.jpg
(ブレブレごめん^^)



でねー
ボロボロのサッカーボール写真撮り忘れてるし・・・・


ボールは今


倉庫です・・・・・



撮りに行くの面倒なんで^^;


ボロボロ具合は想像にお任せします( ̄▽ ̄)アハ




いつも訪問ありがとう!
ギャン吠えで注意されたなっちゃんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は旦那くんが20時過ぎに帰宅^^
我が家では早い方です!

今はソファで寝ちゃってる^^;
もちろんチビたちと♡

毎日お仕事お疲れさまです^^


にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手マークからも内緒話できます^^

Posted on 2015/06/26 Fri. 23:45 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

ワンコベットのお話! 


こんばんは!


今日はムシムシして
湿度が高いイヤな暑さでした><


今日はチビたちにお土産を持って帰宅です^^;


その様子はまた後日に♪




昨日はおやつにあばらちゃん^^



なつおが食べるのに一番時間がかかるのよね^^




らぶるはびー・なつより多めにもらうけど
1506252.jpg


顎の力が尋常じゃないので
びー・なつよりも早く食べ終わる^^;

『らぶたんもうちょい味わって食べてもいいよー』^^




チビたちに使ってるベット!
15052113.jpg


前にも記事にした^^

愛知県にある「トムキャット」さんの商品


3年愛用してるnushiさんも言ってたけど(愛用してるのは飼い犬のヤラトさんだけどね^^)

マジで洗濯機でガンガン回しても
全然平気!(^^)!ヨレたりもないし良いわー


なんで私もっと早く購入せんかったんやろ(._.)


って自分にゆうてます^^;


今までの我が家は
ワンシーズンで捨てる(・へ・)
それも1ワンに2つくらい・・・・
ってことは6つ・・・になるよね・・・・

なーんてもったいないことを

ってみなさん思いますでしょ(._.)




お次は鹿ツノちゅう^^
1506243.jpg


一つの金額は¥1000前後
これをビーンズの場合かれこれ10年・・・・
ナッツは5年 ラブルは2年・・・・・・な、な、なんてことを><


前からトムキャットさんの使ってみたいなー
とは思ってたんです!

でもね・・・値段がね・・・¥1200~¥1600

ちょい私の理想金額超えてるでしょ
それに以前は送料もかかってくるってヤツで
(今は送料無料です)


毎回『やめとこー』ってなってまして^^;


しかし他の商品は洗濯すると
ヨレヨレになって『もう捨てたろー』って
毎シーズンぽしゃってんの考えたら


トムキャットさんの商品買っておいた方がめっちゃ安いやん

って話ですよね(._.)


間違いなく3年は使えるのだから
ヤラトさんで実証済みやし^^

なんでもっと早く購入しなかったんだろー

ばかだねー^^;


あ!わたし決してトムキャットさんのマワシモンではありませんよ^^;


同じ愛知県民としては応援してますが
良い商品は良いので記事ってます^^




なっちゃんも背を向けて鹿ツノちゅうー^^
1506242.jpg


みなさんも興味ありましたら
楽天のトムキャットさんです!
(バリケンネル用コットンベットです)

サイズ多数・素材も3種類くらいかなー^^


冬もこれでいけるかなー( ̄▽ ̄)セツヤクセツヤク
(それはムリよね・・・寒いよね)




びーんず鹿ツノ興味ナッシング(._.)
1506244.jpg


「わたしはここからママ見てるからえぇよー」
きっとそんな感じだと思われます^^




実家からの帰り道に買い物!
1506253.jpg


無性に食べたくなった^^
そういう時あるよねー




いつも訪問ありがとう!
鹿ツノより飼い主の動向が気になるびーんずにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


らぶたんに鹿ツノさせるときはバスマット敷きます^^

何故かと言いますと

らぶたん鹿ツノしますと
ヨダレがたーんまり出ますので
ベットがベタベタになりますの^^;

ロンモチお手てもベタベタなので
私にきゅっきゅっと拭かれます♡


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/26 Fri. 00:06 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

夏バテ防止! 

疲れてます・・・・
私とても疲れてます><


でもブログは頑張って更新します^^;


今日も広場&お散歩コース♪


せっかく草刈されたのだから
使わない手はないですよねー


今日はカメラ忘れたので
今までの撮りためでお許しください^^





ピーピー鳴るお猿さんに夢中です♡
15062312.jpg


少し前ドックラン行った時
他のワンちゃんがピーピーボールで遊んでたの!


そうしたらビーンズそのボールがどうしても
欲しくなったらしく・・・そのワンコのストーカー始めた><


パパが何度も回収しに行く場面が^^;


なので最近はぴーぴーばかりです^^




らぶたんこの日はあみあみボールじゃないね!
15062031.jpg



『何リード外して遊んでんの?!』
なんて思われた方の為にお話しときますね!


こちらの広場は遊具もない
小さい工業団地の中にあります!
多分?!昼休憩とかに工業団地の方
野球したりしてる?!って私は想像してます^^;




ランラン♪ランラン♪
15062029.jpg


ここ1年位我が家以外の方も
ボール遊びされてて^^
お互い誰か使用してたら
諦めて次にって感じです^^


私の中で一つだけ許せないのは

うんちの放置です<`~´>
ほんと楽しく使ったならなんで愛犬のうんち取らないの?!
って思いますよねー

こういう方はどこにでもいますね・・・・
散歩コースもうんちだらけだし・・・・・悲しいわ





らぶたんが遊んだせいか
15062023.jpg


このボール壊れた(._.)
ロンモチでうんちと同じ袋に入れて
回収ですよ!




さー散歩へ!の写真ですね^^
15062019.jpg




チカっ!らぶたん鼻の穴が ̄m ̄
15062021.jpg


でも可愛いわー♡
私にはとっても可愛い豚鼻です( ̄▽ ̄)



今日は帰宅してから
あまりにも暑いんで
チビたちに庭で水シャワー
してやりました^^


3ワン大興奮!


夏バテ防止やねー
そろそろプール開きすっかなー^^




↓私の夏バテ防止^^
1506241.jpg


昨日和歌山から届きました^^

昔ながらの梅干しなんで
めっちゃ酸っぱいです(*_*)
でも旦那くんも私もこれが好きです^^

焼酎に入れてもいいしね!
あくまでも夏バテ防止ですよ ̄m ̄



いつも訪問ありがとう!
写真がなかったナッツにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


我が家の掃除機話Part2

この10年で掃除機は3台目
多いのか少ないのか?!
きっと多いよね?!?!

マキタ入れると4台目だけど
メイン掃除機っていうのでは別です!

この家で最初に購入したサイクロン掃除機は
1年経たないうちに捨てました(-_-)

日本にもダイソンブームがやってきて
どのメーカーもこぞってサイクロンだしたけど
全然あかんかった><

すぐに吸わなくなるわ
フィルターの掃除は面倒だわで

旦那くんに『もうイヤだこの掃除機いらん』ゆうたんです^^;

私もバリバリ仕事してた時なんで
家事は手早くやりたいのに
イライラさせる掃除機でした^^

新たに紙パック式購入して
その掃除機は毎日頑張ってくれたけど
2年でオーバーヒート><

モーター焼けついて壊れました!

メーカーに問い合わせたら
『毎日使用すれば寿命です』って

昔使ってた掃除機は全然いけたのに・・・・
やっぱり当たり外れってありますよねー   
でっ!今のが3台目ということです^^

くだならい話を長々すみません^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/25 Thu. 00:13 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

収納と掃除機と飲み水にポチャリ! 



こんばんは!

夕飯食べたら眠くて眠くて
3時間ほどソファで寝てしまいました^^;


ラブルのおしっこうんちをさせて
片づけ物をしてしばしテレビ観る
でも頭はボーっと^^




帰宅してから今日も広場へGO♪



今日もなっちゃんは走りました^^
なっちゃんはボールゲットしても
途中でほかってくる確率高いので


いつもびーんずが回収します^^

びーんずにしてみればラッキーって感じでしょうね ̄▽ ̄



今日はらぶたんも自分のあみあみぼーるです♪
やはり自分のが良いらしくテンションあげあげです^^;




水飲む・・・・
1506236.jpg




休憩する・・・・・
1506237.jpg


ある意味めっちゃお利口です^^;


びーんずは過呼吸みたくなっても止めようとしないので
飼い主が強制的に休憩させますが


なっちゃんは自分でしっかり休みます^^


でもここにきて5分しか経ってませんがね^^;





ボール咥えてられないほどぜぇーぜぇーです^^
1506238.jpg




びーちゃん毎度飲み水汚すのやめてくれませんかね><
1506233.jpg


砂のついたボールを毎回ぽちゃりと^^;
私が家から持ってきたミネラルウォーターは


汚水となります><



誰もボールとりませんが不安なんでしょうね^^;

そんなとこも可愛いびーんずです♡



しっかり水分補給はします^^
1506234.jpg





40分後!今日はそうとうきてますね!
15062311.jpg




ついに座りこんでしまう^^;
1506239.jpg


でもなっちゃんがきたので
ボールは咥えます!!


ではではお散歩に切り替えましょうね^^




がっ!らぶる待ちです(-_-)
15062310.jpg


らぶる久々のマイボールだから
止める気まったくナッシング><


困ったワンコです(._.)


呼んでも私の横を通過していきます(・へ・)
5回もやられましたが捕獲です^^;




先週
家の収納スペースを片づけました!
やった後は気分がスッキリ!(^^)!




キッチン横の収納
1506201.jpg


キッチン横なのに
徐々に旦那くんの工具に占領されつつ・・・・

色々なものが入れられている状態^^;




整理後はお茶と野菜ジュースがたんまり^^
1506202.jpg


旦那くんも私も綾鷹で焼酎割呑みます
なので綾鷹はお安い時にケース買いです^^


下2つの丸いのは
チビたちのフードストッカー
以前トムキャットさんで購入!

蓋がしっかりしてて良い商品です。




旦那くんの電動工具類は
1506231.jpg


廊下の収納に移動です!
マキタさんとスチームクリーナーも
こちらに収納されてます^^


マキタさんは階段と2階に使用してるけど
チビたちの爪のお手入れした時なんかに
マキタしたいので置き場所は1階となります!


1階はダイソンくんが毎日頑張ってます^^
先日ダイソンのゴミ捨てを旦那くんにお願いしたら


『なんでこんなになるまで使うの?!』って言われました・・・・


ダイソンってゴミはここまでラインすぎても
全然吸ってくれるんでパツンパツンになるまで
掃除しちゃうんですよねー


そんなんしてても壊れる感じしないし
(壊れてほしいとは言ってませんよ^^;)

ダイソンボール欲しいなーとは思ってますけど^^


いつも訪問ありがとう!
まだまだ遊びたかったラブルにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


レイコップに始まって
他のメーカーも出し始めた
布団専用掃除機も気になってます^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/24 Wed. 02:57 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

主の気持ち犬知らず(._.) 


こんばんは!


行きも帰りも高速だとはやっ!
はやーい^^毎回使いたいわー^^


正確には日付変わったから
昨日って言わなあかんのね^^;




昨日の朝飯です^^



掃除洗濯!家事全般済ませ
サクッとブログ書いた昨日は
朝からラーメンおつまみ食べて

『うー呑みてー』なんて心で叫びながら

主婦してました^^


今日はあんまりやることもなかったんで
実家から早々帰宅しお散歩へGO♪




びーんず・・・・・
1506224.jpg


初めて使うおにゅーの首輪なのに・・・・




なーんてワンコには関係ないですもんね^^;

芝生があおあおしてる間
愛情を込めてスリスリ^^



『ビーンズさん首輪に芝汁付けてくれてありがとう^^;』




ナッツも似合ってるね♡
1506223.jpg


そうそう!
私サイズの測り方がまた変だったのか?!
(またって言うのは以前もあったから(・・;)ね)


私がミシンしんでも
しっかり調節できました^^
よかったよかった^^;


あ!でも普通の首輪では無理なんで
やっぱりハーフチョークで使用です!

ホントはハーフチョークは好まないけど
しゃーないので良しとします^^;
それこそミシンして作り変えるちゅー手もあるけど・・・・


失敗した時が恐ろしいと思いませんか^^


なのでやめておきます。。。




うんうん♡飼い主自己満足です♡
1506225.jpg


ラブルのは『4cmでも良かったな』ってパパが言ってます!
うん私もそう思う^^だから白の首輪ばかり使ってしまう^^




ブレマシタ><
1506226.jpg


今日はパパも早く帰ってきましたよ♪

会社帰りに病院寄って
大きい声では言えませんが
「痛風のお薬もらってきました ̄m ̄」


今日も実家行くので
そろそろ寝ないとダメですね^^



いつも訪問ありがとう!
芝生に愛情込めてゴロスリするびーんずにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



今週末のお天気はどうなるかなー
晴れてほしいなーお出かけしたいなー

今年の梅雨はいつまでかな^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/23 Tue. 01:53 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

おにゅー首輪・・・ぱぱがぁ、ぱぱがぁー! 

こんにちは!

昨日はお出かけなしの我が家です!
お家まったり3姉妹と味わっておりました^^


旦那くんは朝一から健康診断に行って
バリュウムを服用してるので
帰宅してからお手洗いに何度も行ってましたよ^^;




旦那くんを見送る3姉妹^^



私が支度しない時点で
自分たちは行けないってわかり


ソワソワすることはないですが
『パパどこ行くんだろ』って感じで
お見送り^^




旦那くんの車はとっくに行ってしまったけど
1506216.jpg


ビーンズに関しては
まだエンジン音を聴いてる!


マイカーの音をいち早く聞き分けるのも
もちろんビーンズです^^これはいつも感心する!
次女三女よりかなり早いんですよね^^

さすが長女やなーって思います♡




ラブルもまだガッツリ耳開けてますが
1506217.jpg



そんなことより次女?!?!
何してんねんって思いませんか^^;


ほんと毎度マイペースのなつおです(・・)

ラブルが先にきて伏せしたとこに
ナツオがきてラブルの前脚に座り
そのまま寝に入るという・・・・


どんだけマイペースなんでしょ^^




ラブルも寝に入りますけどね^^
1506218.jpg


仲良くくっつき虫ですな♡
ナッツは絶対くっついていたい仔なんですよね^^

旦那くんや私はもちろんのこと
ビーンズやラブルにもいつもくっついてます♡
そのくらい今日は気温も高くないってことですね^^




びーちゃんも側に来てよー♪
1506219.jpg


お尻だけくっつけて
ビーさんもしばし目を閉じる^^




前から欲しいなーって思ってた首輪♪
1506211.jpg


↑がビーンズ♪
少し前に旦那くんがラブルにだけ
おにゅーの首輪プレゼントしたんで
(関東にお出かけするからって^^)

ビーンズ・ナッツには私がプレゼント
まぁお金の出どこはロンモチぱぱですがねー( ̄m ̄)


当たり前やん!わたし無職やし( ̄▽ ̄)




こちらがナッツです^^
1506212.jpg


2つともデザインもカラーも私は好きー^^
これはアメリカのLupinePet/ハーフチョークカラー

ハーフチョークにしてもいいし
そのまま普通の首輪としても使用できます!

もちろんSサイズなんだけど
ビーンズ・ナッツには大きいです^^;
わかってて購入しました!


自分でミシンで直そうかなって思いまして^^

そのくらい気に入って購入です♪


幅が1.9mmと私的にはちょっと細いんだけど
こればっかりはしょうがない!太くはできんしね^^;


本当なら今使用してるコンフォートフレックスの幅がいいなーって思います!


でも小型犬のは無いんですよねー
あるのはミニピンとかイタグレ用のはあるけど
やっぱりデザインがジャックには合わないんですよね^^;




らぶたんの^^
1506213.jpg


(幅・左4cm中3cm右2.5cm)
左2本は旦那くんがラブルにプレゼント^^
女子力上げるためとか♪


左2本はイギリスのEL PERROブロ村ワイマラ(ワイマラのスタジオバンビさんで購入)

スタジオバンビさんでもアメリカ製LupinePet扱ってますが
ビーンズ・ナッツの今回は楽天Dear Dogsさんで購入!


写真ではわかりにくいかな!EL PERROのロゴには
スタッフィーの姿が描いてあるんですよね^^お気に入りにです^^

幅の広いのは闘犬みたく強く見せるのが多い中
デザインもごっつい感じじゃなくて好きです^^
やっぱイギリス^^おしゃれです^^


右は日本代表とでも言いましょうか^^

皆さんお馴染みの首輪堂ハフマンさんです!
我が家ハフマンさんの商品はリードと持ち手がハフマンさんです♪
丈夫で良いんですよねーこれは絶対長持ちしますね!

ハフマンさんの首輪はディスク用って訳ではないけど購入して
セミナー行ってないから首輪は全然お目見えしないけど^^;
ハフマンさんのもお気に入りです^^(リードは特にお気に入り♡)


今日は左4cmの首輪は洗濯です!
白だからどうしても汚れが目立ちますから
酷くならないうちにまめに洗います^^

コンフォートフレックスのは水遊び専用にします!

乾きも早いから良いし
めっちゃ軽いので水を吸収しても軽い^^


これで我が家のワンコも少しはオサレになったかなー♪


いつも訪問ありがとう!
くっつき虫のなっちゃんにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



今週は実家に行くことが多いです!
でもブログ休まないようにがんばろー^^


さて名古屋高速で行くかな^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/22 Mon. 12:54 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

なつお!指挿入です。。。 



こんばんは!


窓開けてると寒いです(・・;)




なつおも涼しいお陰かよく走ります^^



ビーンズと一緒にボール追いかけて
きゃっきゃきゃっきゃ燥いでました♪


そんな可愛いなつおをいじりたくなり




『ナッツーおいでー』
1506207.jpg


不安感丸出しです>m<




思わず立ち上がる!
1506208.jpg


私が名前呼びながら
徐々に後ろに下がっていくので
『なんで?』って感じなのでしょうか^^;

めっちゃ不安がってます ̄▽ ̄




舌舐めずりしちゃいます・・・
1506209.jpg




ほっ♡やっと私に触れて安心^^
15062010.jpg


今日はニコンのお試しに
また広場へGO!(^^)!

いつも携帯だったのが
カメラなんで私の指入りまくりです^^;


やっぱりカメラは違う!キレイですよねー?!

私の携帯めっちゃ古いんで当たり前か^^;
でねー!凄い使い易いですよー^^
うふ♡買って良かったニコンちゃん♡




なつおで味を占めたのでこちらの方々にも^^
1506204.jpg


ビーンズ投げてほしくてボール置こうとしたが
ラブルがきて咥えなおすの図^^;




ラブルの『えっ!なんで』の表情 ̄m ̄
1506205.jpg


ラブルー笑えるー
ビーンズはまだラブルに警戒してます^^
目線がラブルの方でしょ^^




どんどん後ろに下がる私に
1506206.jpg


ビーンズも目がキョトン^^;
ラブルは一気に私のとこにきました!


広場で犬と燥ぐおばはんです>m<


自分たちの世界に入ってます♪




ラブルもよく走ります♪
15062014.jpg


涼しいもんねー
やっぱり広場は楽しいねー




この顔!悪い顔!
15062015.jpg


飛びつかれました!
でも楽しいから許すー^^
らんらん♡らんらん



最後に・・・・


なぜか私の指のドアップ><
15062011.jpg


今はデジカメの時代だからえぇけど
これフィルム(ネガ)だったら・・・・

『なにこれーこんなしょんないもん撮るなー』

言われますよね^^;


いつも訪問ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日はパパが仕事でいないので
いつもと変わらない日やったけど
広場で燥いで超ロング散歩したので


チビたちも満足してくれたようです^^


明日は雨みたいだけど
雨なりに愉しもうと思います♪


皆様も素敵な休日を^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/21 Sun. 00:58 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

日常写真?! 


こんばんは!


カメラでカメラを撮ってみましたー



ニコンちゃん^^
1506194.jpg


ブルーぼでぃとホワイトぼでぃがあり
ホワイトが可愛かったんでチョイス!


レビューに小学生でも使えるって
ありましたがホントです!
取説なんて見なくてもOKです^^
ってわたし取説読むの面倒なので
いつも見ませんが




キヤノンちゃんはイマイチ使いこなせない^^;
1506195.jpg


これも安価なやつなのですが
カメラ用語と言うのでしょうか
理解できないものとかもあって
使いこなせばもっとキレイに取れるんだろなー
なんていつも思ってます^^;




晴れてた日のお散歩です♪



3姉妹ともいきなり
食用草?!・・・探し中・・・・


みんなしてわさわさと・・・・




なっちゃんも真剣です^^
1506122.jpg


天気が良いと草も美味いのか(・・)
ドライフードなら私も味見しますが
さすがに草だけは勘弁です(._.)




らぶたん何か発見?!
1506159.jpg




しわしわになってしまいます( ̄m ̄)
15061510.jpg


ラブルは考えたり警戒したりすると
普段よりもしわしわができます!




つるんとした感じで寝てる時とは
1506152.jpg


違いすぎやろー

なんや目開けて寝てるし^^
2歳なのにパピぽっいな。




ビーさんは毎日
15061511.jpg


芝生に愛情込めてスリスリ

スリスリしながら進む姿は面白いです^^

自分で進む時と
私に引きずってもらう時と・・・・

いつも周りの方に笑われます(・・)


飼い主的には虐待してると勘違いされるのが怖いです^^;


きもちえぇ時はビーさん『ぐわーん』
みたいな・・・お声を発せられます^^
犬も人も芝生はえぇですね!


そう思うたびに
庭の芝生をなくしてしまい

『ごめんよーびーんず』って
心の中で叫ぶ飼い主です^^;



キキョウも咲きました^^
15061210.jpg


我が家はいくつか季節で咲く花があります!
普段は緑ばかりのところに花が咲くと気分が華やぎます♪



いつも訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は散歩にニコンちゃんを持って行き
試し撮りしよって思ったのに・・・忘れた><くぅ

使い易いからこれから携帯じゃなく
ニコンちゃんで撮影しよう^^

キヤノンちゃんの出番なくなるかも?!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/20 Sat. 00:27 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

20

次の海・川が楽しみだ&久々に行きました! 


こんばんは!

パパの帰宅が遅かったので
夜中の更新です^^;


夕方の散歩前
雨確実に降ってきそうな感じ!

でもチビたちは行く気マンマンなので
(当たり前か^^)




急に降り出してもいいようにポンチョ持参します^^



去年ディスクセミナーの為に購入したけど
一度も使ってないというポンチョです^^;
今年は散歩で活躍しそうです!




じゃーん!投げて―なビーンズ♡
1506182.jpg


久々に広場にやってきました!(^^)!
やっぱり草も刈ってあって良かった♪




なつお幽体離脱か!魂が抜けそうなのか( ̄∵ ̄)
1506183.jpg




これはなんとか写ってる^^
1506184.jpg


なつお!
いつもと同じ最初はカッ飛ばして
走ってるけどすぐにやめちゃうんだよねー




こーんな感じでひとりクンクン^^;
1506185.jpg


ドックランでも広場でも同じね^^
マイペースな仔です!





らぶたんぜぇーぜぇー^^
1506186.jpg


今日はラブルのディスクとボール持っていかなかった!

したら最初はイジイジしてました^^;
『わたしのがないよー』な感じで
ホントどんだけディスクとあみあみボール
好きなんだーって思います!


ビーンズはボールなら何でもいいのに
あ!でも最近はピーピー鳴るのが好きだな^^




たまにボール見失ってキョロキョロしたり>m<
1506187.jpg


笑わしてくれます^^




ビーンズにボール交換お願いするも・・・
1506188.jpg


一部始終見てて珍しくビーンズもボール交換するんだー
なんて思ったら私もラブルも騙されました(._.)


ボール置くふりして去っていくという(・・;)




この表情は悪い顔です^^;
1506189.jpg


ラブルも交換してもらえなくて
去って行くビーの後ろ姿をしばし見つめてました^^;




あとはずーっとふたりでボール遊びです^^
15061810.jpg




もちろん最後までやめないのはビーです^^
15061811.jpg


ポンチョは着るまでもなく
帰宅できたんで良かったです!

夕飯後3姉妹♡爆睡してたので
久々の広場楽しかったようです♪




でっ!これー買ってしまった^^;
15061814.jpg


先日の海散歩!
携帯で動画撮ってて
海ポチャすると困るから
3姉妹が泳いでるの撮れなくて
めっちゃ残念に思ってたの!


パパには『駄目!カメラは2台もいらない』って
言われたけど・・・黙って購入しました^^;


先ほどご報告申し上げましたがね^^




パパにプレゼント付で♪
15061815.jpg


2・3月頃に『シェーバーの調子が悪い』って
聴いてたけど・・・・上の空で聞いてた私( ̄m ̄)
チビたちのものはすぐに購入するのにね!

シェーバーのお蔭か
デジカメちゃんは叱られませんでした^^

ニコンクールピクス!
防水性の中で安価でレビューも良くて
簡単で使いやすいってなっていたので
ニコンに決めました^^

さっそく明日いじってみます♪

いつも訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

海・川に行くの楽しみー!(^^)!
ニコンで撮りまくるぞー


わがままを許してくれる
相方くんにいつも感謝です^^

3姉妹も感謝してるよーパパ♪



にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2015/06/19 Fri. 03:26 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

激写!犬もツライんだね^^; 


こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりの
東海地方でございます(._.)


雨なら散歩中止にしちゃおうかなんて
姑息な考えをしてみたり・・・ダメかな^^;




撮れました ̄m ̄



いつも狙ってたけど
中々撮らせてくれないビーンズ


一生懸命お手入れしてるとこを
撮ってやりました>m<




カメラ目線もいただきです^^
1506172.jpg


カメラに気付いたとこを
すかさず収めました!
可愛く撮れたよ~びーちゃん♡


びーんずさんのクレート話は
過去記事はこちらをクリック!


今は暑いのでお手入れか
次女・三女と離れてたい時とかしか
クレート入りませんけど
冬になったらえぇ寝床として使ってくれると思うので^^





ニャニカ発見!
1506126.jpg



ビーンズは興味ナッシングですが
こちらのお二人は毎度興味津々です^^;




正体はネコなんですがねー
1506125.jpg


まいにち散歩で出くわします!
人が餌をあげてるのでこの地域から離れません!

子猫は毎年増える一方ですし
ここへ来て子猫を捨てて行く方も多いです!
この悪循環なんともなりませんね・・・・





ビーンズさん頑張ってます^^
1506129.jpg


今日はそれほど暑くはないが




なつおは余裕でしょうか^^
1506128.jpg




こんな上り坂を歩いております^^;
1506127.jpg


なつおとらぶたんは平気だけど
ビーさんにはキツイみたいです。


でもこれも運動です!

今年も暑い夏を乗り越えなければいけません♪


人も足腰鍛えられて良いです^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


私の為に坂登ってるってゆう話も
聞こえてきますが・・・・その通りです^^;


私もビーンズも運動しなければいけません^^

私には3姉妹の協力が必要なんです^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/18 Thu. 12:03 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

