07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チクビー ̄▽ ̄・・・行けんかった・・・あとは鶏でね^^ 



おはようございます!

今日は雨でんな><
な~んか東海地方めっちゃ降るらしい。。。

そんな日は家でまったりしまひょ^^



さ~てさて
さかのぼりますよ!



金曜日の夜中
相方くん帰宅すなり

『あのさ~乳首~!?乳首咥えるのあるでしょ?!』




『・・・・・何ゆうてるの?!』


『帰宅して食事始めてからの第一声がこれです・・・・』




みなさん引くでしょ・・・・





らぶたん♡久々にハーネスでお散歩♡



相方くんいわく

テレビでワンコのやってて
赤ちゃんが使う(おしゃぶり)

これを咥えて寝ないと
寝れないワンコ見たよ~って話




きゃっきゃ♡きゃっきゃ♡
1504182.jpg


相方くんが一緒の散歩だと
大騒ぎのチビたちです^^

最近は一段とうるさいです^^





ちょ~自由な散歩満喫中!
1504183.jpg


そう
それでそのワンコの犬種をね

『あのブルねブルがさ!』

話がまとめれない
相方くんです・・・・そんな金曜日の話^^;





臭い満喫中^^
1504184.jpg


それでそれで




土曜日
無料ランに遊びに行くはずやったのに


相方くん
朝から仕事に(-_-)

14時には帰ってきたけど
ちょっと我が家に事件勃発で
ラン中止になる><


はぁ~あんなに天気良かったのに

皆様方は
どこかにお出かけになったかしら?

えぇ天気やったもんね^^





チビたちのジャーキー作ります♡
1504186.jpg



土曜日は
ラン行けんかったから

相方くんに
私とチビたちへのお詫びとして

鶏唐揚げ&ジャーキー作成してもらう( ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


水曜日からは
良いお天気が続くらしいね^^

そうなると気になるのはGWです!

うちは暦通りだから
休み少ないけど・・・ずっと晴れがいいな~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/20 Mon. 06:58 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

避妊手術とブログの話 



こんばんは!

早くも4月
早い・・・早すぎだわ(色んな意味でね)


いま夜中なんで^^;
今日はと言うべきですね
今日一日晴れたら天気はまた下り坂(-_-)
週末はダメらしいね・・・・




パパにらぶらぶらぶたん♡
1503287.jpg


ほんとめっちゃ甘えん坊な仔です^^
二人そろって甘やかしてますんで
どうしようもないですがね( ̄▽ ̄)



先日ブロ友さんのワンコが避妊手術をしました。


考えて考えて決めてらっしゃいました。

そう・・・・
うちのラブルも決めてはいるが


先延ばしと言うか
まだ先生にもそんな話はしていない。




なつお
1503289.jpg


なつおは決めたら早かった
それはビーンズの後だったから



ビーンズの時は悩んだ
産ませたいって考えてた時期もあったから


でも飼い犬に出産させることって
ブログの世界では批判されることもある


これにはじゃなく
これにも正直驚きました。


まあ色んな考え方の人がいるし
ブログは公開してる以上は色々な方が見るわけで
自分のブログでも自分だけのではないみたいな・・・・




避妊手術してから毛が伸びたビーンズさん(・・;)
1503208.jpg



ノミダニ・フィラリア
そんな季節ですよね


この季節もみんな迷ったり考えたりするんですよね。

それはやっぱり愛犬の為ですもんね
飼い主さんが一番良いと思ったのを選ぶ


でもこれに対しても様々ですよね。


わたし去年の11月に
初心に戻ってっていうタイトルのブログを書いた。


ブログで書く内容を改める


それが守れてるかどうか
わたしの中では守れてると思ってるけど
どうなんだろう


実際に以前書いたのを自分が読んでも
なんでこんなキツイこと書いたんだろうって



でも書いたものは消えない

まして公開してるブログ
私自身ブログを削除しようとは思わない
自分に対していつまでも戒めにしておく




らぶたんどうしようね・・・・ママ決めてはいるけど・・・・・
1503271.jpg
パパとも月一回くらいはどうしようねって話すが・・・



初心に戻ってのブログにも書いたけど
これ書くとな~って考えちゃって凄く気を遣う

もちろん人を傷つけないように書く
誤解もされないようにって思ってる



それ以外に自分のワンコのこと書くのも気を遣う

犬の食事・散歩・くすり等々
飼い犬の様々な事

記録として書きたいけど書くとな・・・・
こう思ってるのは私だけじゃないんだよね。



にほんブログ村 犬ブログへ

最後のラブルの写真!
昼間に『家に入れて~なぁ~いれて~』言うてきました
それもクンクン・ヒンヒンゆうて
家に入れたらなぜか隣のハウスへ(・・;)
どうされましたか!?
な感じです


びーんずマジで避妊手術してから
毛が少し長くなったんだよね!
やっぱりホルモンバランスが変わるからか
人も何かと変わるもんね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/02 Thu. 05:59 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

今となって・・・最初から自分でやるから・・・ 

写真なしの長文ですので!


そうそう
私ね去年の夏はチビたちの散歩!
大変><大変って毎日のように連呼してたわ^^;
それが今年は全然(*^_^*) 大変だけど
度合いが全然違う!
それよりも楽しいとか面白いの方が先にくるな^^

去年は家を出たらすぐ
リードがこんがらがって><
真夏で暑いからイライラが倍増されて
『コラー』って怒ってた日も多いし
ブログにも『やっぱ3ワンだと大変、、慣れるまでラブルだけで散歩しようかな』
とか書いてたし

でも実際1・2回別々で散歩しただけで
あとは3ワンコで毎日頑張った
だって置いてくのってツラいよ^^;

昨日何気に思ったんだよね~
私最近!散歩しててチビたち見て笑ってることが多い!
それって進歩だよね~♪
暑くても毎日が楽しい~
もちろん楽しくない日もあるけどね~(笑)

でも今となっては大変って嘆いてた日々が嘘みたい!

だからできるんだよね誰でも
訓練所通ったり躾教室行かなくても

行くなって言ってるんじゃないし
『私凄いでしょ!』とかでもないよ!

ワンコ初めて飼う人には
しつけ教室や訓練所良いと思うよ

私が言いたいのは
警察訓練所とかに自分の犬だけを預けて
色々な訓練を犬にさせてる人のことを言ってるの!

なんのために訓練してんの?
ブリーダーにでもなるの?
まして自分で訓練しないでトレーナーに丸投げ!

今では色々な競技があるけど
自分で訓練して参加しなきゃ意味ないし
まして楽しくないと私は思うんだけどね!
自分でやるから感動もあるし

犬だってその方が楽しいでしょ!

中には飼い犬だけ迎えに来てもらって
自分は訓練所にも行かない?何それ??
自分の犬心配じゃないの???
成長さえも見ようとしないの?????
それで犬が出来上がったら
どれどれみたいな・・・・・この人なに?って私は思う!

最初のとっかかりはトレーナーに教えてもらってでも
後は自分でやるのが楽しいし・・・
犬も飼い主に褒めてもらって喜ぶと思うのにね!


訓練所もさまざま!

愛知県の警察訓練所でも
(犬を預かります 飼い主は犬が完成したら
その後 犬と一週間通ってもらい一緒に教えます)

これってどう? 
みんなはどう思うのかな?
これが楽しい?人も犬も・・・
お金さえ払えば色々こちらでやりますよ~
なんなら競技会出れる犬に仕上げましょうか~
飼い主もこれがいいのか?


中にはしっかりした訓練所もある
『うちでは犬には一切触りません!
全部飼い主さんに覚えてもらい犬に指導なり躾をしてもらいます』ってね!

私はこれがホントだと思う

だって訓練士が自分の犬しつけて歩行訓練させて!
飼い主はラクかもしれないけど
飼い主と飼い犬の間にそれで絆は生まれるか?

まして
『トレーナーの言うことは効くのに私の言うことは効いてくれない』とか
あとになってホザく飼い主!サイテーって言うかバカかと思うね!私はね



あーまた熱くなってしまいました

近所の犬友達が
半年前に1頭増やしたんだけど
躾とか先住犬との折り合いが大変らしく
私に尋ねてきた・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
私基本は他人が
どう犬を飼育しようが何も言わないけど
(私に害があったり、相談されたり、まして虐待とかは別)
結局 毒吐きになった感が・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/29 Tue. 12:52 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

お尋ねしたい事! 

ぜんぜ~ん犬ネタじゃありませんのでm(__)m

白髪って生えだして 人間のね
最初は見えない辺りに数えるほどで(これが何年かつづく)
いつの日か生え際とかにきて・・そこから徐々に増えていく・・・
みんなそんな感じかな?

最近どんどん増えていくような気がする~>< 悲しい~




犬ブログなので(内容とは関係ありませんが)いちようね!


床の方が気持ちい季節だよね~



面接行ってみようかなって会社を見つけたけど
連絡する前に白髪染めしないかんな・・・と思いました><

最近はサロンも行ってない(-_-)
行くとなったらストパーもしたいので(くせ毛><)
となると2時間~3時間コース・・・・・これには覚悟がいる!

昔は2.3時間なんて平気だったけど
今はめんどくさ~が先にくる
この時点でわたしも十分ババァですよね~ 人のことババァなんて言ってさぁ・・・

あーイカン、、、社会に出ねば
どんどんめんどくさ~病にになりそう^^;




ビーンズ黒茶の部分がだいぶ白いしね!
1407033.jpg

今日は家事も中途半端な私(*_*)
気持ちを切り替えて残りの主婦業して
チビたちと庭でプール遊びでもしてきます^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みなさん白髪って・・・他人に白髪の事ふつう訊くか^^;
この毛染めいいよ~とか
サロンでこんなのありますよ~とかあったら
教えてほしいな^^ よろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/24 Thu. 11:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

24

犬の介護と施設・・・思ったこと書きます。 

昨日アップしたブログ
少しでも多くの人に番組を観てほしくて
書きましたが、なんせ私のブログなんでね・・・

でも、観てくれた人が一人でも多くいて
考えてくれたなら良かったなと思います。

私は1ヶ月くらい前でしょうか
他局が放送していた
犬の介護施設の番組を観ました。

正直、何これって思いましたよ!

需要があるから供給がある
犬の社会にまで介護施設・・・

でも、深く考えれば必要なのかと思えてしまう自分

何もしてくれない飼い主なら
ワンコだって施設の方が幸せかもしれない

看れないからって
山に放置したり
保健所連れてったりするよりは
お金払って施設で看てもらう
その方が全然マシです。


でも、人も犬も同じように歳を取るんです。
介護も必要になるんです。
そんなこともわからず犬を迎えたなんて
私からしたら信じられませんし、バカじゃないのって
汚い言葉吐きたくなる!

犬が若いうちは飼い主が癒されたんだから
今度は自分がワンコに返しなさいよ
大変ですよ・・・本当に犬の介護って大変なんです

でも愛情があればできます。

今の時代ブログもあって
ツラい時は犬友さんに頼ったり
訪問看護士さんに来てもらって
手伝ってもらい、わからないこと相談して
方法はいくらでもあると思います。

これから犬の訪問看護士も増えると思いますから
最後まで自分のワンコの犬生全うさせてあげましょう。


私は犬好きなのでワンコのことで書きましたが
ペットとして飼われる動物はみな同じですよ、人間は知恵をもった強者です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/05 Sat. 07:00 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

是非!観てください・・・ 

ビーンズもう毛が伸びてきました
早いな~寂しい殿方にはジャックの毛並は羨ましいだろうな!

どんだけ抜けても生えてくる~カットしてもすぐ伸びる~


またお家サロンしなくては どうせやるのは相方ですからね^^


こうして見るとビーンズが白黒茶なのがわかるな~


でも茶の部分はもう少ないね・・・
顔も白いほうが多いし

おばはんだからしゃーないか^^;



話がそれましたが


本題です!

今晩21時よりNHK ニュースウオッチ9にて

       ペットの長寿化による介護番組があります


詳しい内容とニュース内でやるので正確な時間はわかりませんが
是非!観てほしいと思います・・・もちろん私も見ます!


1407041.jpg



人間もペットも医療が進化して長寿化がとても進んでます

  でも長寿=高齢なのです

高齢で自分で何もできなくなれば
介護してくれる人が必要になるのは
当たり前のことです!



1407031.jpg


皆さん
そんなこと承知でワンコと暮らしていると思いますが
今一度
その思いを確かめるためにご覧になってみてはいかがでしょうか




大きいワンコは介護するのも大変ですよね
1407032.jpg

人間もそう、犬もそうです
大きければ体重がありますから

自分でできますか?
介護施設に預けますか?

人間はデイサービスがありますが

犬のデイサービス?近くにありますか?




1407035.jpg


番組内でペットの介護施設が出てくると思われます

高齢になれば何かと病院にもかかります

お金もかかります

みなさん色々な覚悟できてますか?


若いうちはボール、ディスク、アジ等々、一緒に遊んで楽しいです

でもいつかは自分にも家族にも必ずくるんです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


絶対見てほしいな~
介護の後にはペットロスになる人もいます

私はそうなりたくないから多頭飼なのかもしれません
でも私も年齢がくれば飼育することはできません
迎えるのはあと1頭くらいでしょうか
みなさんはどうですか


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/04 Fri. 12:54 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

BNL 

やっぱり季節的なせいかヘルニアもそうだけど精神的な体調も実はよくない・・・だからなのか日曜日の記事
私の中で色々だからか色々な事があった日曜日というタイトルになってしまっている
記事じたい後から読めば別に色々でもないのに・・・




このところ頭の中がぐちゃぐちゃ・・色々なことを勝手に考えて一人落ちたりしている
負のサイクルが止まらない 鬱ってやつです まったくもってうっとうしい病気ですな・・・
ほんとは薬を処方されてる通りたっぷり飲んで「ハイ」になればいいのかもしれないが
「ハイ」になる薬ってどう!って私は思うので もうたくさんは飲みたくないのが私の気持ち
製薬会社と一部の精神科医による「鬱病キャンペーン」絶賛キャンペン中!!


科学的にも証明されてないと言われる薬を患者に飲ませてどうするよ??
ほとんどの人は認知行動療法と多少の休息で治るのに最初から「はい 鬱ですね」と言い薬を大量処方する
製薬会社と癒着たっぷりな精神科医 もちろんお国もお・な・じ  等々書きたいことはまだあるけど
書くとめちゃめちゃ長くなるので止めておきます いつか自分が鬱病になった経緯も書きたいな
でもとても長くなるだろうな・・途中で自分もイヤになりそうだし まず途中で落ちそうだな
と また色々考えてしまいます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

と 私の話で終わりですがワンコの話はまた後で・・・ちょっと頭冷やします。。。

Posted on 2013/06/25 Tue. 11:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

25

犬と私。。。 

台風か~災害がおきなければいいな!


さてさて今日は我が家の年長さんビーンズの事を日記に綴ろうと思います。
今日でビーンズは7歳と5ヶ月になりました\(~o~)/
7歳・・(まだまだ7歳)(もう7歳 後何年・・)と最近考える・・・こういう時って比較的自分自身
ブルーな時が多いかも・・でも飼い主ならみんな同じこと考えますよね!
私は私自身が産まれる前からの犬がいるし自分が独り暮らししていた時も犬を飼っている。。
だから犬とのわかれはわかっているつもりだ・・・



ビーンズ  ビーンズは私が病気になってから迎えた仔    子供の頃から洋犬MIX和犬と飼ってきてが
ジャックラッセルテリアにとても興味がわいた!


そしてビーンズを迎え


迎えて正解だった。。   ビーンズ訳ありの仔 生後2ヶ月なのに手術をしていた・・でもあの愛らしい目
控えめな感じが他のジャックより目を引いた♡
我が家に来てから教えることは簡単に覚えて柴犬も仲良くできた♡こちらの気持ちを察知してくれている感じや
何もかもに癒されて私はその後4年間仕事復帰した・・・・・。





もっと書くことはありますが・・私の心の中に・・・



P1000120.jpgまさに我が家に来てすぐのビーンズ小さいですね♡
P1000110.jpgカラーもとってもハッキリしています。
P1000117.jpgカーペットに毛布で寝てました♡
P1000108.jpg私がすることに興味津々
P1000107.jpgおもちゃ遊びも始めて・・・



今はボールが一番のビーンズ♡これからもよろしくね。。お互い健康に気を付けて過ごしましょう(^-^)
d216.jpg




やっぱり見比べると年取ったね♡
d242.jpg

ビーンズ愛してるよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


じゃあ

Posted on 2013/06/10 Mon. 21:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

10

やっぱり書くわ! 

やっぱり書くことにした!!
ビーンズとナッツ先日美容院へ行ったサマーカットでお願いした 今までにない短さにしてもらった
今回の美容院は初めてのとこ  6月1日のブログにも書いたがビーンズしっぽに刈りすぎたハゲがある
まぁ あいきょうだってことにした。。。  ナッツも実は完璧なハゲにされてる部分があり毛のながれ
(人間でいうクセ毛)のお陰で余り目立たないが・・・

二日後気が付いた その部分よく見たらバリカンでやってしまったのかナッツは傷ついている
我が家のなつおちゃん弱虫なので間違いなく「キャン」と泣いたでしょう。。。
なぜ??飼い主に報告せんのじゃーーーーボケーーーと言いたい
だいたい人のワンコを飼い主の了解なしにホームページ載せてんじゃねーよ
普通訊くでしょ「ホームページ載せますけど いいですか?」って こっちは訊かれないから載せないんだなと
思ってこっちからわざわざ言わなかったんだよ 解るかボケーーー


って怒りすぎでしょうか?当日気付いてあげてればと思うと余計に腹が立つ私です「イライライライラ」
当たり前ですが二度と使いません
一様大人なんで店名とか書きませんが でも当日ブログに美容院はここでーすみたくコピペしてたらどうなんだって
いう話だ ったく!! あームカつく ムカつく。。。。          以上

Posted on 2013/06/06 Thu. 10:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

06

こんばんは(^^ゞ 

さてさてこんばんは!
今落ち着かないので3ワンコはサークルに入ってもらいブログを・・・
ラブルが来てからはご飯食べた後もうるさい我が家です 今までは食事後は一眠りだったのが
ラブル「クンクンクアーン キャンキャン」 ナッツ「ヒィーフーンクァーン」なに?なんて言ったの??? 
ビーンズは目でずっと訴える。 ってな感じで落ち着かない
毎日「ドドドッー! バッタバッタ! ドタドタ!」凄い  3匹以上飼ってる方は凄い!
でも大人になると変わるしね。。。それがまた寂しかったりするわけさ・・・
テレビも昨日久々に観たし 犬育てしてるって感じ


昨日・・・今日と何か悶々としている私??なんでしょう???欲求不満???とも違うし
更年期ではないけど あっそうそう義理の姉は更年期なってもう通りすぎたらしいけど
どうせならなりたくないよね更年期 今の病気のまま更年期なったらどうすんだ~~~って感じだよね!
そうそれでね 三日前から「プラセンタ」飲み始めた!みなさん知ってます?「プラセンタ」
いい値段するんだね(>_<)びっくり・・・
相方が何十年もお付き合いしてる床屋のマスターから話聞いてね 「私に飲んでみるか?」って
私「うーん 値段は?」 相方「六千円」   高ーいって思った。。。「半分出して」ってお願いしてみたら
「いいよ」と気持ちのよい返事が 

プラセンタ効果?んっ!なんでしょう。。。 まぁいいけどね具合悪くなきゃ!今日は相方がいない独り酒を吞む
おばさん。。。
子無し40代って最近は普通かな?わかんないけど・・
私の親友とか子供つくらない選択してる人がいる    私?私はね病気になって産婦人科で
「今の薬止めないと○○○」な話を聴き 諦めたと言うべきかな?   昔は子供嫌いだったけど
実姉がバンバン子供産むから「この時代に7人」だよ! たくましい!
したら おっ!意外とかわいいじゃん 好きな人の子供なら欲しいかもって思ったけど・・・ってな感じ
本当に欲しかったらもっと頑張ってたのかな?とか思うけど・・・
まぁ相方は最初からいらないとか言ってて相方的には問題ないみたい。。。

私はねブログ初めて色んな人がいて勝手に励まされてる感じ  色んなパターンがあるから比べられないけど
他の人からみたら私も幸せな人間にみえるだろうしね。。。
今は病気が治れば スッキリすれば こんな考えもなくなるだろうな~って。。。。。

取り敢えず旅行に行きたいな♡もちろん3ワンコ連れてね。。。私もバリバリ仕事してた人だから相方と旅行行ったことないんだよね~!
          


これ 昨夜のドタバタ劇          じゃあね
d141.jpg



d145.jpg



d136.jpg



d143.jpg



d138.jpg



d137.jpg

Posted on 2013/06/06 Thu. 00:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

06

大爆笑 

ネットで見た話ですけど読んだ瞬間 昨日から今朝までのPCの調子悪さにイライラしてたのが

吹っ飛ぶくらい大笑いした。。。

歯医者の待合室でふつーに歯磨きをし始めたおばさんがいたと・・・

まるまるコピペは気が引けるのでこんな感じでしか書きませんが「めっちゃ笑えました」

世の中そんな方がマジいるのですね・・・凄すぎです。。。



みなさん色々書くのですね、、、、知らないところで自分も書かれてたら  こ・わ・い・ですね




こわいと言えば我が家の らぶたんですが今は天使に見えます。。。
d97.jpg




あっ。。おこしてしまった。。。
d98.jpg




なのでいじってみる
d99.jpg




トッキントッキンのキバがみえます。。。
d100.jpg




なので・・こんどはくすぐってみる。。。    「もうやめて~~~~~~」
d101.jpg

Posted on 2013/06/04 Tue. 14:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

未分類してみる。。。 

カテゴリ未分類があるので「じゃあ書いてみる」的な気持ちでPCに向かう

でも手が止まる   何書くか・・・・・・・・・・ってな感じで 

今月も明日一日ですね。

今月から始めたブログきっかけはLALAさん6匹のピットブルの飼い主さん!


色々な方々のブログを拝見しているがみなさん面白い♪

私にはそんなセンスないし・・・どうしよう未分類・・・・・・・・・・・・・・・・?



おっ♡家入レオちゃん♡この子好き 歌うまい 詩曲ともいい感じ まだ未成年

凄い!才能っていいな~私にはないな「負けず嫌い・・・才能違うし 男子より働く・・・これも・・どうよ。

ZIPFM地区 最近よくかかるレオちゃんの歌♪♪♪

曲名「メッセージ」??だった?えっ!たぶん!40代になると物忘れとか 喉まで来てるけど出てこない的なことが

多々ある。。。

相方は私より10歳年上 10年前私はそう嘆く相方に「なにそれ~信じられない なんだ早く思い出せ 言え」

なんて言うとりましたがなるんねこういう風に・・・・・

最近はそれを認めて「10年前のパパの気持ちわかるわ~」なんて言うちょります。。。

そうこのZIPFM FM77.8局 開局以来聴いてます♪ラジオ聴ける仕事してましたし 洋楽いっぱいかけてくれるから

好き♡ 英語はさっぱりな私ですが好きです。。。   一度英語圏に足を踏み入れたい

今ラジオで日本ローリタ協会ができたって・・・私には縁のない話だな


最近ノートPCがテーブルにあけっぱなのでほこりが気になる・・私妙に神経質 潔癖な面が

もちろん気になるとこと気にならないとこがある

「ジャック飼ってて潔癖ありえない」って思われるだろうか??

1匹毛の短い仔が参加しましたがダイソンとコロコロ大活躍です

コロコロされたいナッツはかわいい ラブルもコロコロ好きにしたい   人間の勝手な気持ちですが・・・

ビーンズ様はコロコロお嫌いなので

やはり書くことがない  

相方から言わせると私って分けると暗い方の部類に入るそうです

自分的にはツボに入らないと面白くないだけなんですが 人それぞれですよね。。。

相方はお笑い番組観てよく爆笑しておりますが 私は・・・審査員として迎えてほしいです

ワンコの写真載せた方がいいのでしょうが・・未分類なので・・・

メガリュウのさようなら・ら・ら・ら??ちょっとわかりませんが 今そんな曲が流れてましたので

私もこの辺で「未分類」

Posted on 2013/05/30 Thu. 11:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

30

う~んな気分が・・なぜ・・・ 

イヤ~病気の関係??ってそうでしょうどう見ても・・・ダメな~んかダメ・・・


ワンコ達は心配なく♡朝も6時半にご飯食べて元気です。。ビーは昨日の朝よりいい感じです♡

ナッツは朝ちょっと私に怒られましたが(余りにも鳴くので)・・・

らぶたんOKです。。ご飯もペロリで私と遊んで今はスヤスヤねちょります☆

頭の上が暗いからか・・・自然に気分が落ちていくイヤな事ばかり考える   寝るとイヤな夢を見て目が覚める・・

最悪!!夢って時として残酷だったりする。。。

おい!私しっかりしろーーーーーって自分に言ってみる。。。
d15.jpg

らぶたんママも昼寝しようかな

Posted on 2013/05/28 Tue. 14:17 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

28

スタッフィー 

スタッフィー決まりました。。。

我が家当初 スタッフィーMORISTAFFの記録さんで

20日のあやめちゃんの着床結果待ちでお願いしてたのですが

急遽 お断りをして

諸事情のあるスタッフィーを迎えることになりました。

わんこの体調が良ければ19日にセントレア空港に着きます。。。

これも運命なんだと思い19日を迎えたいです



Posted on 2013/05/17 Fri. 18:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

17

あー 的な気分 

おはよう ビーちゃん ナッツちゃん
君たちはいつもどんな話をしているのでしょうね?
ママは聴いてみたいし おふたりさんと話したいです。。。
ちょっと
 感じのママです
この調子やばい感じです・・・今はどうやって気分を変えようか思いつかない
です。。。

まあ 深く考えなければいいのかもしれませんが
そうはいかない自分の今の頭の中 ウザいですね
こうなると 9年前の自分に戻りたい
なんて
 

Posted on 2013/05/14 Tue. 07:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

早く仔育てしたいな☆ 

昨夜facebookでブルーノくんのパピー時代を見たキャハハ
(スタッフォードシャーブルテリア)

メッチャ可愛かった


現在 7歳のブルーノくんやじるし 5日深北緑地で

うーん かっこいい 私の写メの撮り方が悪いがアハハ



そしてブルーノくんの仔  ブレーヴ  くっーーーかっこいいし可愛いハート2


この仔は確か マリちゃん??ですよね 東京から大阪へ 可愛い

この仔は あやめちゃん 7歳(20日の検査が楽しみ)♪


我が家 オス メス 悩み中・・・

きっと産まれて会ってしまえばどの仔でも良いのだろうが

ビーンズ ナッツのことを考えるとそうもいかない  ビーンズは7歳だ

基本的なサイズでスタッフィーはジャックの 3倍である 大きくなりすぎると

じゃれていても怪我をする場合がある

柴犬が亡くなって以来オスは飼ってない 確かにオスも飼いたい・・・

実際 冬場日が暮れるのが早く  散歩時間が夜になると 2ジャックに私

近くをくるっと周って終わりだ・・・オスとメスでは安心感が違う

それにしても 20日がまちどうしい。。。




Posted on 2013/05/10 Fri. 09:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

10

晴れっていいね~ 

病院行った。。。
疲れたな~病院行って疲れるって どうよ

2ヶ月分の薬をもらい。。その間に新しい病院へ変わる。。。探す感じ
まあ大体は決まっているが・・・


昔は二週間に一度 後に一ヶ月に一度 現在二ヶ月に一度
うーーーーーん うん 
まあいいや 頑張りましょ


↓↓3歳のビーンズ



私に向かって走ってきてますもう びーちゃんたら可愛い
7歳になってもチョー可愛いーーー
食べちゃいたいLOVE 

スタッフィーちゃんがきたらまず私のやることは


お鼻 お口 頭を一度に噛みつくかおわたしの定番です


愛知県 今日も気持ちよく晴れておりますGOOD





Posted on 2013/05/08 Wed. 08:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

明日は病院 

明日 病院へ行く相方が送り迎えしてくれるヾ(@°▽°@)ノ
(正直 少し遠いのでめんどくさい)相方 私の為に午前中仕事を休んだドキドキまあ私が病院に行くか心配だからだ。。。
私が服用している薬勝手に止めれない 下手に減らしたり止めたりすると離脱症状ってやつが襲う それがとてもつらいなくでも今の病院は明日が最後!別の病院へ行く!
薬は同じだけどね。。。減らすパターンに力こぶ(左)

おっ!!ブログいい感じだぜぇーーー
では明日 おやすみなさい合格

Posted on 2013/05/06 Mon. 23:29 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

会ってきました!! 

5月5日

会ってきました目うちに迎えるかもしれないワンコの父犬 母犬に可愛いですラブラブ最高です恋の矢やられちゃいました。
父 ブルーノくん メッチャやさしいです。。。人にもワンコにもヘソ天してくれます(=⌒▽⌒=)

母 あやめちゃん 可愛い。。とにかく可愛い。。あやめちゃんはあやめ父さんが見えなくなるととても不安みたいで・・またそれが愛らしいんです。

そしてそして、たくさんの飼い主さんとワンコが来てくれましたにへみなさんありがとうございます。
飼い主さんには話がたくさん聞けてアドバイスもいただき良かったです。
何しろ私も旦那様も実物スタッフィー見るのも触るのも初めてですからアゲアゲです。

今回うちがお願いさせていただいたのはスタッフィー専門犬舎MORISTAFFの記録さん
http://www.dog.zaq.jp/staffy/ホームページです!

そしてMORISTAFFさんに引き合わせてくれたのがスタッフォードシャーブルテリア専門犬舎パトリオットさんです(ブログはこの欄のお気に入りに)
みなさんに感謝(^-^)/

写真をと思いデジカメ出しても何年も使ってないせいかバッテリーが充電できず怒我が家の古い携帯でパシャパシャ!!
一応まとめてアップします。
なんといってもブログ初心者にてわからない事やヘタッピーなところも多々あります叫び
㊦㊦( ̄^ ̄う~ん、最悪だな~  眠くて頭の回転が年齢に付け加えなおさら鈍い・・・
写メ撮るのも下手だわ・・・ アップの仕方も・・・   見ていただける方m(_ _ )m
$新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記



$新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記


$新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記


新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記

新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記

新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記

新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記

新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記

まだ、載ってない仔もいるような??? 名前も書きたいけど自信がないので 止・め・ま・すビックリマーク
写真の向き直してなくてほんとにごめんね汗次アップするときはデジカメで方向も直してアップしますから!今回は眠くてごめん。。。

ご指摘どうも笑メルセデスちゃん アストンくんです。あといないのは多分 ニナちゃんだな! 写真がない・・・・・
新入り???先住犬ビーンズ・ナッツとママの日記

Posted on 2013/05/05 Sun. 22:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

05

わたしの事 

私(BNL)ママ
ブログタイトルにもあるようにちょっと病気です。
9年間お薬飲んでます(((゜д゜;)))でも治りません それって変ですよね・・・
だから私少しずつ薬減らして最後はゼロにして
病気も完治っていうシナリオだけどビックリマーク

私が服用している薬 太ると言われています。
まあ そうかなと思うこともありますが・・・
まずは自分が気を付けないといけません何事も

医師に言われたからとただ黙って薬を飲んでいては駄目だなと
最近心に強く思った私です。。。

私がこれから進めていくやり方が良いか悪いかなんて
今の時点ではなんとも・・・
だって、今までも調子がアップダウンなんてイヤというほど味わいました・・・
自分ではどうにもならない感じってほんと最悪です。。。
だからブログも始めるんです。

まずは一度自分のやり方というか なにしろ先に進みたい
書くことでスッキリする時もあるだろうし自分が何を思っているのかが解る
のではと思い。。。

だって日記ですから私とワンコのその為には素直に書きたいと思います。

うちの相方(旦那様)ブログ賛成したけど心配してます。
(あえて病名は書きません)
まあボチボチと日記つけていきます。

今 夜中の2時です。
5日です朝6時に家を出て大阪行きますふぅふぅ
10時の約束です4時間あれば十分かと 心配は帰りですね!!

最近使っていなかった(何年も)デジカメ駄目です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
充電できません!
仕方がない今日は携帯で撮ります。

Posted on 2013/05/04 Sat. 15:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

